ジャニーズ【嵐】 チケット抽選の当選率↑について

このQ&Aのポイント
  • 嵐のファンクラブに入っている者ですが、最近の嵐はとても人気でコンサートのチケットはFC枠といえどほとんどが抽選だと思います。
  • そこで、その抽選に当たる確立を少しでもUPさせる方法について、どなたか良いアドバイスがあれば教えて頂けますか?
  • 例えば、1日目、2日目どちらもよいからコンサートに行きたい場合に、(1)第一希望:1日目 第二希望:2日目 として1回の申込みにかける方が当選率UPすると思いますか?(2)1日目、2日目 それぞれ別の申込みをする方がいいでしょうか?ジャニーズのチケット規約では同一のコンサートに二重で申し込むのはNGとありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズ【嵐】 チケット抽選の当選率↑について

こんにちは。 嵐のファンクラブに入っている者ですが、最近の嵐はとても人気で コンサートのチケットはFC枠といえどほとんどが抽選だと思います。 そこで、その抽選に当たる確立を少しでもUPさせる方法について、どなたか良いアドバイスがあれば教えて頂けますか? 例えば、1日目、2日目どちらもよいからコンサートに行きたい場合に、 以下(1)と(2)のどちらの方法で申し込むのが当選率UPすると思いますか? (1)第一希望:1日目 第二希望:2日目 として1回の申込みにかける (2)1日目、2日目 それぞれ別の申込みをする ジャニーズのチケット規約では同一のコンサートに二重で申し込むのはNGとありました。 (2)だと、万が一ラッキーだと両日当選の可能性もあるわけですが・・・ それはそれで◎です。 こんな運にまかすこと質問されても、とお思いかもしれません。 ですがもしどなたか何かアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人気が出てくれば当然、当選率も低くなりますよね。 厳しい言い方かと思いますが これが分かれば、落選する人はいないと思いますが… 私だったら、(2)にします。 両方行ける可能性があるなら、両方欲しいですしね。 後はそれでも不安だったら、友人にも同じように申し込みしてもらいます。 ダブってしまった場合は、他の公演と交換とか。 定則がないのが、あの事務所なんで どうしたら当るかなんて言うのは分からないですね。

sun3333
質問者

お礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。 そうですよね。これがわかればみんな苦労しないです。 そんなこと言ってたら今度の国立競技場のニュースが。 私も今回は(2)で試してみるかな。 では。