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三菱ギャランスポーツGTついに故障
kamepapaの回答
- kamepapa
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こんにちは。 三菱のA/Tということで、疑われることは、いっぱいありますが、とりあえず、”エンドクラッチ”という部品を疑ってみては? エンドクラッチがだめになると、まったく走らなくなります。交換も、ミッションを下ろすことなく交換できるはずです。(RVRの4駆はリフトアップで車から下ろすことなくできました。)なので、工賃は思ったより安く済む場合があります。 ギアボックス内のその他のプレートは、そんなに壊れる部品ではないようです。特に三菱のミッションはATオイルは無交換でも大丈夫みたいですよ。(交換したほうがいいとは思いますが) それよりも、三菱のATは、ちょっとの時間の停車のときに、NレンジやPに戻さないで、そのままDレンジに入れっぱなしのほうが、ミッションに負担がかからないそうです。参考までに。
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お礼
ありがとうございます。 そうですか! もしそうだったら安く済みそうでいいのですが...。 車は現在原因調査に出しましたので、エンドクラッチの件は明日にでも確認してみようと思います。 参考意見ありがとうございました。
補足
三菱のHPのリコール該当車種の所で以下の記述を見つけました! kamepapaさんのおっしゃるエンドクラッチの件はこれみたいですね。 かなり近いように思うのですが...。 「自動変速機の内部にある4速においてのみ作動するクラッチの油圧を保持しているゴム製オイルシールの強度に余裕がないものがあるため、 このままの状態で使用を続けると、当該オイルシールに亀裂が発生し、油圧が低下することによりクラッチが滑る場合があり、 アクセルペダルを踏んでも加速できなくなります。」 「改善措置の内容 全車両、エンドクラッチ一式を対策品と交換します。」 しかし、私のギャランスポーツGTは(型式E-E74A)上記のリコール対象の車種には載っていませんでした。トホホ。