- ベストアンサー
三菱ギャランスポーツGTついに故障
三菱ギャランスポーツGT(A/T)なんですが、先日加速中にエンジン回転数だけが上がって車は全然加速しないという状況に陥りました。 ゆっくり走る分にはなんとか走るのですが、急加速できません。 エンジンが唸るだけです。 で昨日ついに全く走らなくなってしまいました(T^T) お気に入りでしたのでショックです......。 原因はなんだか判りますか? 修理代かかるのかな.....。 エンジンはV6 2000CC ツインターボでATです。 VR-4と同じかな? それまで気になっていたことは、信号待ちなどで停止中に、犬の遠吠えのような「クオン」とか「キュオン」という高い音が時々していたのですが...。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 今度のGT-Rは何故V8ではなかったのか?
GT-Rが注目の的です。 3800ccV6エンジンにツインターボで480馬力。 ・・・ですが、なぜV8にしなかったのでしょうか。 車重の問題でしょうか。 4000ccのV8でツインターボというイメージでしたが・・・ サーキットにそのまま置いてこれるハイパフォーマンスバージョンも今後予定しているらしいですが、それに載るのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- ディアマンテかギャランかランエボで迷ってます
はじめまして。自分の車を買うことにしましたが、迷っています。印象や購入時のアドバイスを下さい。 家族が三菱系の会社と商売しているので三菱車を買います。基本的に乗るのは自分ですが使わない時には家族が使う可能性があるので他メーカーは買いません。 欲しいのはディアマンテかギャランかランエボです。セダンの形が好きなんですけど無ければワゴンでもいいかなと思ってます。 予算的に中古車しか買えませんが、頭金として100万円は用意できますし追加で150万円くらいのローンは組めます。 インターネットを見て、どの車にしても280馬力グレードを考えています。ディアマンテなら30M、ギャランかレグナムならVR-4、ランエボなら6か7が候補です。 同じようなパワーだけどディアマンテはV6の3000ccで自然吸気、ギャランはV6の2500ccでターボ、ランエボは直4の2000ccでターボという事は知っています。 ランエボは速そうだけど乗り心地は悪そうで、ディアマンテは高級車だから装備も乗り心地もいいんでしょうか。ディアマンテやギャランにある革シートも魅力的だし、WRCで活躍したランエボも魅力です。 ハイパワーな車を買うと維持費が高い事も理解しています。タイヤにオイルに消耗品の寿命が短いんですよね。3台とも同じような部品値段なのかは分かりませんので、ご存じでしたら教えて下さい。 インターネットではランエボの改造情報とかはたくさん見ましたけど、ギャランやディアマンテの情報は少なくて、3台を比較したような情報は見つかりませんでした。 今のところ、予算や装備や見た目でギャラン-ディアマンテ-レグナム-ランエボの順番で探しています。買った後は乗り潰す事になるので、下取りとかは気にしません。おすすめの装備とか、避けた方がいい車の見分け方なんかも教えて下さい。 とりとめのない文章ですが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ギャランのスペックが知りたいです。
1800ccのギャラン(グレードはVR-Gツーリングで年式は96年か97年か98年)の正確なスペックが知りたいです。エンジンパワー(馬力・トルク)や詳しいことが知りたいです。中古車を買うかもしれないので、当時のカタログが見たいのですが・・・(インターネット上で見れると聞いたのですが)急ぎなのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ギャランフォルティススポーツBVSレガシーワゴンGT-S
現在ランエボVIIに乗っており10月車検のため代替を考えています。 候補はギャランフォルティススポーツバックRALLIART、レガシーGT-Sパッケージ、OR アウトバック3.6Rあたりが候補なんですが、すっごい悩んでます。 三菱のツインクラッチSST乗ってみたいし、2.5LターボORフラット6のスバルも魅力的です。 用途は主にレジャーで夏はキャンプ、冬はスキーのため4WDは必須、ボディはワゴンタイプでトルクは300Nは欲しいと思ってます。 予算は400万以内(下取り別)です。 日産とホンダとマツダは会社の取引先の都合で乗れないしトヨタには魅力的な車が無いし・・・
- ベストアンサー
- 国産車
- 三菱自動車のGDIエンジンに詳しいかた教えてくださいm(_ _)m当方
三菱自動車のGDIエンジンに詳しいかた教えてくださいm(_ _)m当方、GDIエンジンのターボ車に乗っているのですが、12、3万キロ走ったあたりから、たまに、信号待ちなどでアイドリングが400回転ぐらいまで落ち込む症状が出始め、自動車屋やディーラーなどで修理(コンピュータ診断、プラグ、スロットルボディ、サーモなどいろいろ)をしてもらいましたがあまり改善されないまま、エンジン調子は緩やかに下降線を描き続け、20万キロの今では、異常が出ない信号待ちは皆無にまで悪化しました。その点以外は大好きで、できれば昔の快適な姿に近づけて、長く乗りたいんです…(>_<)(憧れ続けてやっと買えた車なんで…)どなたか、アイドル回転を正常に戻せるかもしれないアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m
- ベストアンサー
- 国産車
- ツインターボって?
レガシィとRX-7のツインターボは低速用のターボと高速用のターボが途中で切り替わるタイプですよね? 切り替わる回転数以外はどちらかのターボがメインと言うことで、ある意味シングルターボでの加速。 スカイラインのGT-Rやスープラのツインターボは、低速から高速まで、2つのターボはずっと同じ様に回っているのですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 中2の私はストレスによる体調不良に悩んでいます。頭痛や吐き気などの症状がほぼ毎日あり、限界を感じています。さらに、コロナのために体調を記すことが求められる中、ストレスの原因を言えずにいる状況です。親に迷惑をかけたくないけれど、ストレスは馬鹿にされるし、検索してもすべてストレスに当てはまることがわかりました。高校へのテストや勉強、友達、家族など、いくつかの原因が考えられます。
- 勉強が苦手でテストの点数が上がらず、プレッシャーに押し潰されそうになっています。一人で黙々と勉強するか、友達と一緒に勉強するしかないけれど、引きこもると姉に怒られます。友達とも上手くいっていなくて、真似っ子になって私の好きなものを全部好きだと言い出したりしています。その他のストレスの原因にも関わっています。
- ストレスを軽減する方法や頭痛や吐き気などの症状を軽くする方法を教えていただきたいです。
お礼
ありがとうございます。 はい!HP知ってます。 昔ギャラスポを買ったばかりの頃良く拝見しておりました。オーナーズクラブのHPもありますよね(広島の方だったかな?NAの赤いギャラスポの方) 実は子供が2人大きくなってきたので、ギャラスポではちょっと狭いかなとも思っていたのです。 だからこの機会に乗り換えようかなと考えています。 (でも未だにギャラスポ超好きです。マジで手放したくないんですけどね) ちなみに昨日車の様子を聞いてみたら、 オイルパンを見たら、クラッチのカスがいっぱいだった。フィルターが目詰まりしてオイルが通らなかったのでは?みたいな事を言われました。