• ベストアンサー

Windows10を使ってWEB4を長年使って

わたしは、今現在Windows10を使っています。 オーサリングアプリのMicrosoftのWEB4を長年使っています。 ホームページを作っているのですが100ページくらいになります。 只、WEB4はWindows11でも動作することは分かっているのですが、もう既に廃版となり、ネットからとってくることは出来ません。 海外サイトにはあるようですが、怖くて手が出ないのです。 70歳になろうかと言う今、複雑なアプリを使い一から作り直すのも難しい中で、わたしが考えますには、Windows10をサポート終了後にネットには繋げずレガシーシステム化して使い、そこでWin10でWEB4でホームページを更新させたのち、データーをUSB等で保存して、Windows11に入れて、そこからFFFTPでサーバーに渡すのは出来るかな?っと思うのですが、こんなことは可能でしょうか? また、移行用に良いWEB4と同じようなオーサリングアプリがあればアドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

無償のMicrosoft Expression Web 4 日本語版 https://ameblo.jp/shopustart/entry-12771933906.html Expression Web 等のインストーラーの入手先 https://xweb.wanichan.net/forum/?read=12&ukey=0 を見るとWebアーカイブに残っているものからダウンロードするような事は出来るみたいですね… >こんなことは可能でしょうか? ファイルとして保存しているならUSBメモリなどを使ってWin11にデータを移動させてFFFTPでアップロードとかは可能かな?とは思いますけどね…

kita36589
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。