• 締切済み

Netscape Composer 7.1はWindows Vista Home Premiumで動きますか。

Windows2000のPCが故障したのでWindows Vista Home PremiumのPCを買い、過去のソフトが動くか試して動かなければ他のソフトで代用しています。 ウェブオーサリングツールのFrontPage2000は動かないので、Microsoft Expression Webを買うべきでしょうが、PCを買ったので当面お金がありません。そこで、WYSIWYG環境のNetscape Composerをつかってみたく思った次第です。 Netscape Composer 7.1はWindows Vista Home Premiumで動きますか。 どなたか経験のある方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

FrontPage2000が動かないというのはどうやって確認したのでしょうか? いろいろと問題はあるかもしれませんが、私はWindows Vista Home Premiumで 使っています。機能的になにか使えなかったりアップデートができないので セキュリティ上、問題があるとかは別にして動作しないわけではありません。 Netscape Composer 7.1についてもとりあえずインストールと起動に関しては 問題ないようでした。

papazo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Netscape Composer 7.1とFrontPage2000を使って比較してみようと思います

papazo
質問者

補足

確認は実際にインストールしてためしたのでなく、MSNのサイトをチェックしたときにVista対応しているとかVistaでも動くと書かれていないかったので、動かないと判断してしまいました。あきらめずに今度試してみます。

関連するQ&A

  • DELL製 Windows Vista home premiumの問題

    DELL製 Windows Vista home premiumの問題点について オークションにてDELL製のWindows Vista home premiumがありました。 DELL製とありますが、Microsoft製とは何か差異があるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • Windows Vista Home Premium と XP professinal

    Windows Vista Home Premium と XP professinal は機能的に大きな差はあるのでしょうか? Windows Vista Home basic と XP home edition は同じレベルだと思うのですが。 Windows Vista Home Premium と XP professinal も同じレベルと考えていいのでしょうか?

  •  Vista Home Basic からHome Premiumへ

    Vista Home Basic からHome Premiumへ アップグレード(といういいかたでいいですか?)しようと思い ネットでCDを買いました。 アップグレードをすると 今までPCに入っていた色々なデータは 消えてしまうのでしょうか??? バックアップは必要ですか?

  • VISTA Home Premiumからwindows7 Home P

    VISTA Home Premiumからwindows7 Home Premiumにグレードアップしたのですが、タスクバーのクイックアイコンがIEのアイコンとフォルダーのようなアイコンとメディアプレャー以外は無くなっているので、新たにクイックアイコンを作ろうとしても出来ません、3っつ以外のクイックアイコンは作れないのでしょうか?

  • Windows 7Home Premium

    Microsoft Windows 7 Home Premium アップグレード版は既に廃版なのでしょうか。 何処のショップにもありませんし、ヤフオクでもかなりの高値になっているようなのですが。 宜しくお願いいたします。

  • Windows Vista Home Premium

    Pentium Dual-Core E5200 BOXにWindows Vista Home Premium 64bit(DSP版)をインストールできますか? CPUが64bitに対応しているのか、調べてもよく分かりませんでした。 解答よろしくおねがいします。

  • windows7 home premiumアップグレード版

    windows7 home premiumアップグレード版 ノートPC(VISTA home premium)をwindows7 home premiumアップグレード版したのですが、最近、アップグレードした者を「リカバリ」をして「VISTA」に戻したので、今度はデスクトップPCの「VISTA VISTA home premium」の入っている「HDD」をアップグレードしたのですが、「windows7 ビルド7600 このwindowsのコピーは正規品ではありません」と出て何度プロダクトキーを入れても、同じ事がでます 無視すれば普通に使用は出来るのですが、PCを起動する度に同じように成るので困っています 一度、アップグレードしてしまうと、使えなく成るのでしょうか?「XP」や「VISTA」は別のHDDにインストールしている状態で別のHDDにインストールしてもこんな事は今まで無かったのですが、「XP」や「VISTA」はクリーンインストールですけど、

  • Windows Vista Home premiumを英語版にしたい

    Windows Vista Home premiumを英語版にしたい のですが、できるだけ安価に英語版にする方法はありますか? ノートPCのLenovo G530で、Windows Vista Home Premiumを使用しています。 英語版にするにはultimateにアップグレードする必要が ありそうですが、メーカー製PCの中に入っているOSをアップグレード してもライセンスの問題等は大丈夫なのでしょうか。 あと、5000円前後で手に入れたいのですが、ヤフオクでvista 32bit ultimateアップグレード DSP版 というのを購入しても大丈夫でしょうか?

  • Virtual PC 2007をVista Home Premiumで

    Vista Home Premiumインストール済みPCで、XP Home Editionをバーチャルとして、Virtual PC 2007の使用を検討しています。 microsoftはVista Home PremiumをホストOSとして対象外としていますが、追加機能に制限があるものの使用できる場合が多いと聞きました。 Virtual PC 2007をVista Home Premiumにインストールできなかった方、どのような状況だったか教えてください。 私はOSをごく普通にインストールするのが精一杯なので、うまくインストールできなかった場合のことを考えると、インストールしない方がいいのでは?とも考えています。ただ仕事上、XPがあった方が便利なので、思案中です。CPUはIntelCore2 4300@1.80GHz、RAMは2039MBでメーカー製PCではありません。

  • Windows Vista Home Premium がインストールさ

    Windows Vista Home Premium がインストールされた Gateway GT5224JのOSを Windows 7 Ultimatetへアップグレードすることは可能かどうか ご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか。 Gateway社にドライバなどの問い合わせをしたところ ************************* Windows 7へのアップグレードに関して動作確認の情報はございません。 また、プレインストールされたOSを変更した場合、サポート対象外です。 Windows 7 へのアップグレードに関して、Microsof社Webサイトにて情報が公開されております。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx ************************* パッケージ版のインストール、アップグレードなさった方はいらっしゃいませんでしょうか。

専門家に質問してみよう