• ベストアンサー

Windows CE .NET 4.2 でのWEBアプリ開発

お世話になります。 Windows CE .NET 4.2を搭載した端末をサーバーとした、WEBアプリケーションの開発を考えています。 出来れば、今まで使い慣れたASP.NETやPHP等で開発をしたいのですが Windows CE .NET 4.2に搭載されているWebサーバーはASP.NETをサポートしているのでしょうか? 最悪Java Appletしかないのかな?と考えているのですが PHPやParlでも結構ですので同環境でのWEBアプリ運用を指南しているサイト等があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.2

あれこれ調べてみたけど、無さげでした。ASP Ver.5.5がとりあえず動くよ程度のもので、ISAPIフィルタすら使えないようですな。なのでPHPも難しいかなと。  Microsoftと契約をすればソース一式もらえる(借りれる)ので死ぬほど頑張ればなんとかなるのはなんとかなりますけど・・・・。もう4.2は見せてくれないかも知れません。

kingyo1022
質問者

お礼

ASP.NETが動作するのであれば既存資産の流用も可能かと思ったんですが、やはり無理っぽいですね。1から作ります^^; 用途としては、CE機をコントローラー・モニターマシンとしてデータを収集。データの閲覧をブラウザで・・という発想でした。 (サーバーを用意する程の規模でもない) わざわざ、調べて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.1

確認なんですが、「Windows CE上で稼動するHTTPサーバーで動作するWebアプリケーション」を開発したいのですね?  死ぬほどがんばれば不可能ではありませんが、そこまでする価値があるかどうかは分かりません。  Windows CEが「クライアント」であれば別にどんなWebアプリを作っても(Java Scriptを多用しない限り)動作はしますけど。  Webサーバー、Webクライアント(Webブラウザの事)、HTTPとは何か、ASP.NETはどういう原理で動作しているのか。このあたりを押さえておく事が推奨されます。

kingyo1022
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >確認なんですが、「Windows CE上で稼動するHTTPサーバーで動作するWebアプリケーション」を開発したいのですね? はい、そうです。 クライアントがCEなのではなくサーバーがCEです。 .NET CFが載ってるのは分かっているんですが、ASP.NETに関しては情報がなかったので質問させてもらいました。(ASPなら動作確認済)