• ベストアンサー

自己嫌悪

前回の質問読んでいただけると内容が分かると思いますが スナックでトラブル起こしました。 お客さんともめて、あやうく警察沙汰と暴行事件を起こす所でした。 自分が情けなくて、もう居ても立っても居られないです‥ スナックのママに間を取ってもらって その方々に謝罪したほうがよいのでしょうか? 謝罪したいのですが、多分ママが会わせないかもしれません‥ ママの連絡先も知らないし‥ 悩んでいます‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (217/1142)
回答No.3

CS(=顧客満足)のスタンスに徹していて、 トラブルが生じたとしたら、 「喜ばせ上手」「憩わせ上手」「寛がせ上手」が 十全ではなかったということなのでしょうが、まぁ、 なんであれ、今後は 『星降る夜のリストランテ』の女店主と同じような 認識で、接客して、明日への希望・生きる勇気を湧出させて、 お帰り戴くようにしていれば、クライアントが、また 来てくれるようになります。 謝罪は、キチンとする方が 宜しいのは、まぁ当然ですけどね。 [一緒に、カラオケ……だけのお店なのか、 ヒップへのタッチ、下着の中に手を入れるのが OK のお店なのか、といったことも考慮に入れましょう] Ciao Ciao.

sdsd12
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ママが一人でやっているお店で 常連でもないのですが、ママとは知り合いなんです‥ ちなみに私は女性なので、お触りとかは大丈夫です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29603)
回答No.4

こんにちは 前回回答させていただきました。 大中小様々な飲み会に行きますが、 飲んでいて楽しいお酒か、相手を不快にさせるかは 結構境目が難しいのです。 私の友達はなぜか男女とも酒豪が多く、飲んでも絡んだりしないのですが 一人大声で騒いでしまったことがあり、 暴れたわけではないんですが、後日ひたすらあやまってくれました。 と余談ですみません。 そのお店は何度か行っているのですか? ただそこでのあなたは、その時の暴れ具合が初めてで 自己嫌悪に陥っているのだと思いますが 十分反省しているので、今後同じ過ちを 絶対に繰り返さないことです。 で、そのお店にはもう行かないってことでいいと思うのですが もし謝罪をどうしてもしたいのであれば そこは気持ちをどう表すかの問題です。 お店の開店前くらいに菓子折り持って謝罪して 「迷惑かけた人が今度来たらこれで飲んでもらってください」と 1~2万置いてきたらどうですか? 誠意って言葉で伝わるときとそうでない時があり まあ、ママさんがその人たちが来た時に、 ちゃんともてなしてくれるかは 判りませんが、それでママさんの矛先は落ち着くと思いますよ。 ママさんが受け取らなかったらそれまでですが、 礼を尽くすのだったら、言葉じゃなくお金だと思います。 その際は一人で行かず、ご主人様に付き添って貰って下さいね。

sdsd12
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 常連ではないのですが、ママとは知り合いです。 今まででそんな事は一度もした事がありません‥。 確かに誠意を見せるにはお金も必要ですよね‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人間、むしゃくしゃして腹の立つときに酒の力を借りて憂さ晴らししたいと思うのは誰にでもあることだけど、そういう時は女の子のいるような店には行っちゃダメよ。ろくなことにならないから。そういう店には楽しい時だけ行かないとね。 で、ママとしてはあなたに二度と来てほしくないというのが正直な気持ちでしょう。すまないという気持ちがあるのなら、二度と行かないのが一番いいんじゃありませんか。謝りたいのなら手紙に「申し訳ありませんでした。二度とお店には行きませんので許してください。ほかのお客さんにもそうお伝えください」とでも書いて、昼間に店の郵便受けにでも入れてきてはどうでしょう。

sdsd12
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ちなみにママだけしかいないお店です。 迷惑かけたのでお店で飲むような事はしないとは伝えるつもりです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6893)
回答No.1

まあ、会わないほうが良いかと思います。 また、その時の気持ちが復活するかもしれません。 スナックのママに対しては、謝罪の一言があっても良いかも しれません。しかし、商売上、そんなことは日常茶飯事だと 思います。 その時の反省を胸にしまい、忘れることが良いかと思います。

sdsd12
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに私の顔を見たら、火に油を注ぐみたいになるかもしれません‥。 暴言もかなりはいているみたいです‥ 聞く話では‥ ジジイちょっと来いって怒り狂って 手招きしてたみたいです‥ 迎えに来てくれた旦那にも、ケンカふっかけてたので 謝って、二度と一人では飲みに行きませんと言いました‥ もう本当に‥ 自分自身が怖いです‥ 下手すれば殺人までしてたかもしれません‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スナックでの喧嘩

    フィリピンのスナックで他の人(おじさん)と大喧嘩してしまいました。 自分は40歳女です。 何が原因なのかちょっと覚えていないんですが その一人のお客さんに掴みかかろうとしていました‥ 他のお客さんが(おじさんのお連れの方) が必死に止めてくれたので、殴ったりはしてないです。一度帰って、そのおじさん達に謝罪しています。 旦那に迎えに来てもらったのですが アパートの駐車場で喚きまくってました。 (そこは記憶あります) スナックのママや家まで送ってくれた方々には電話で謝罪と会って謝罪しました。 もう情けなくて‥ 今までこんな失態はなかったのに‥ 警察沙汰になる一歩手前でした。 そのお店のママが警察だけはと止めてくれました。 支離滅裂な文ですみません‥ 本当に情けないです‥。 こんなに沢山の方々に大迷惑かけて‥ もうこの世からいなくなりたい気分です‥ 皆さんはお酒の席での大失敗や喧嘩などありますか?

  • スナックってこんな所ばかりですか?

    スナックってこんな所ばかりですか? 私はスナックに勤めてますが、スナックってどこも、こんな感じなんですか? ・例え他にお客様(1名か2名)がいても、団体(3名か5名)が来たら、女の子(ママ含め3人)全員で接客する。(その間、他のお客様は放置) ・私がお客様と連絡先を交換した件数が増えると、増えた分を教えろと言ってくる。 等などあるのですが、普通、スナックってこんな感じなんですか?

  • 酒乱

    最近、家で飲んで旦那に泣き喚いて文句言ったりする事が、多々あります。 次の日に何であんなに泣き喚いて言わなきゃいけなかったんだろうって考える事もあった矢先  一人でスナックに飲み行き そこの年配の男性とトラブルを起こし 警察沙汰、暴力事件まで発展しそうになりました。 暴言もはいているみたいです。 警察呼ばれそうになったけれど、ママが止めてくれて 胸ぐら掴もうとしたら、年配の男性のお連れの方が止めて下さいました。 一回連れて帰られたけど、またタクシーでそのお店に行って暴言を喚きまくっていたらしいです‥ その後、また帰されて途中でまたお店に引き返して、年配男性の方々に謝罪しています。 所々記憶があるので、自分がやらかした事にゾッとしています‥ 本当に自分が怖いです‥ 今まで、他人に暴言暴力などした事なかったのに‥ 自分自身が気持ち悪いです。 刃物があったら、怒りに任せて刺していた可能性もありました‥ もう、なんなんだろう‥ 歳もいってるのに、女性なのに‥ こんな気持ち悪い事をして‥ 会社にも勤めているのに‥ 自覚がないで済まされないレベルです‥。 ちなみに、お店のママには電話で謝罪して 気にしないでと言われましたが‥ もう‥どうやって生きていけばわかりません‥ トラブル起こした方々も同じ市内らしく(そうは遠くない) 会社も近いし‥ もう‥本当にこの世から消え去りたいです‥

  • どのような対応がベストでしょうか?

    友人が、スナックにて飲酒しカラオケを歌おうとしたら他の客が歌いだしました。 そして他の客客がさびしかわからず途中でやめると、友人は酔っていたせいか勢いよくマイクで他の客に早く歌わんかいとまくし立てました。 すると他の客の四人くらいの集団が友人に、噛みついてきてその内の女客がさらにかぶせてきたので友人はクサレ○○○と怒鳴り散らしました。 それを見かねた店のママが、店を閉店にし友人を含めた店にいた客を全員外にだしました。 その後、友人は飲みなおすため他のスナックに行きさらに飲み、閉店後、知り合いの女の子とその店のママとで今度はバーに行きました。 とそのバーで、最初のスナックで因縁をつけられた集団に出くわし、またそのバーでもめ事になりましたが、二件目のママが友人をそのバーから出させて、大きくならないようにしようとしました。 すると、友人がクサレ○○○といった女客が友人の胸ぐらをつかんで、シャツのボタンが2つ取れました よって友人は警察に暴行を受けたと110番して些細な小競り合いに警察を介入させました。 警察の取り調べ中、その女客は暴言を吐かれた事を主張、その点は友人も認めて、暴行を受けた件について、女客が先に謝罪すれば、被害届は取り下げる事で、その場はひとまず幕を閉じました。 で次の日に女客のヤクザ彼氏が、一件目の店に怒鳴り込んできて、友人の家を教えろ!とか携帯番号教えろ!と一件目のスナックのママに凄んだので、ママもびびって携帯番号を教えてしまいました。 ケジメとってやる!カネにしてやる的な事をヤクザ彼氏は言ってきたそうです まだそのヤクザ彼氏からは連絡はないのですが、連絡がきた時はどのような対応をとれば、よいのでしょうか? 状況説明が長文になりましたが ご回答よろしくお願いいたします。

  • 暴行罪 不起訴処分

    前日、スナックで大量他に酒を飲み、席を移動しながら他のお客に話しかけていたとの事ですご、その客は男から話かけられるのが嫌だったみたいで、店員からも私に帰るように促され、 しぶしぶ私も帰る事に応じましたが、帰り極にその客の腕を1発軽く蹴ってしまいました。 警察を呼ばれて、被害届がだされて警察から検察庁へ書類送るとの事で暴行事件になりました。私は初犯で相手方も怪我はないとの事で 何とか、不起訴処分にしたいため 検察庁からの呼び出し前に示談したいのですが相手方の連絡先も分かりません。仮に相手方の連絡先がわかっても相手方が示談に応じない場合、 この程度の暴行で示談成立していれば、ほぼ不起訴処分になると知り合いに言われましたが、 この程度の事件でも、示談できない場合は、やはり罰金刑は免れないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 暴行事件の加害者

    この間暴行事件に巻き込まれました。(具体的な内容はあまり言いたくありませんが喧嘩ではなく一方的かつ理不尽な暴行事件でした) 加害者は大学生(アルバイト)なのですが、警察沙汰を起こした大学生って一般的に大学からも処罰など受けますか? 警察からは何も報告が無いので不安です

  • 暴行事件 不起訴処分になるために

    5日前にスナックでお酒を大量に飲み、他の男性客に話しかけたところ、無視され帰れと 言われ、カッとなり、私が帰ろうとして、会計後の帰り際に、その客の腕~腹部あたりを軽く1発蹴ってしまいました。 その客は、店員に110番通報を要求し、すぐに店に警察がきて 警察署につれていかれました。 相手は怪我もなく、病院にもいかないとの事で、傷害ではなく、暴行罪になりましたが、 私が、泥酔してた事もあり蹴った事を覚えていないと言い張っていたことが、否認ととらえられ検察庁に書類送検される事となりました。 担当の刑事からは1~2か月で検察庁から出頭命令くるから その時に、検察官の判断で罰金刑か不起訴処分になるか決まると言われました。 自宅に帰され、酔いが冷めて再度、警察署に出頭した時には、相手方を1発蹴った事を認め、相手方にも早く謝罪したいと担当刑事に伝えました。 軽く蹴って怪我もないのですが、相手方は思い切り蹴られたと主張されています。 しかし、怪我がないため病院には行かないという矛盾です。 この程度の暴行事件であれば、前科がなく 示談成立させておけば、ほぼ不起訴処分になると知り合いに言われましたが、 私は5年前に、飲み会で泥酔してた状態で最終電車に乗り遅れ、タクシー代もなく、駅の駐輪場に停めてある元々、鍵のついていない自転車を勝手に乗ったところを私服警官に捕まり、 占有離脱物横領罪という微罪のみ1犯あります。 もう1点心配事ですが、 相手方と示談したいのですが、相手方の名前も連絡先も分かりません。 担当刑事に聞いても、教える事できないと言われ、 事件のあったスナックに電話して聞いても、相手方の連絡先は知らないから次回来店されたら、私が、謝罪したいと言ってる旨を伝えて連絡先も教えて良いと許可でたら教えるとの事です。 検察庁からの出頭までに、スナックから連絡なければ、 示談したくても出来ません。 最後の手段として、検察庁へ連絡して 謝罪と示談したいので相手方の許可あれば連絡先を教えてくださいと言いたいのですが、検察庁は相手にしてくれますでしょうか?? もし、 相手方の連絡先を教えてくれなくても、検察庁にそのような事を言う事で、担当検察官に対して、私の被害者への謝罪意思や誠意は伝わるものでしょうか?? 最悪、 連絡先も分からず示談無しの状態で検察庁に出頭して微罪ですが、初犯ではない私が、 いくら担当検察官に反省を述べても 不起訴処分になるのは難しいでしょうか? やはり罰金10万が相場でしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 被害者への謝罪

    僕は1か月前に外で暴行をしてしまい先日こちらで今後のことについて質問させて頂き、今後については分かりましたけど、被害者への謝罪について質問です。 先日、警察の方から被害者に連絡を取ってもらうことにし、後日、警察からまた自分の方へ連絡がもらえるとのことですが、後々、「もう事件からこんなに日が経つのになぜ謝罪のこと考えなかったんだ?」という話になるのでしょうか??

  • 傷害事件で警察がなかなか動いてくれない場合…

     10月の終わりに、付き合っていた人に激しい暴行をされ、脾臓が割れて出血という重傷を負い、入院しました。入院中に、親が警察へ被害届を出しに行きましたが、成人を過ぎているため、「本人でなければ」と取り合ってもらえず、私が退院するまで警察には被害届も出せませんでした。    退院後、1週間以上たってから(11月半ば)、ようやく正式な被害届を作成してもらいましたが、その後10日たって連絡してみましたが、「あなたのことだけやるわけに行かないから」、「忙しい、忙しい」の連続で、とても動いてもらえそうにありません。暴行を働いた、当の本人からは、事件後全く何の謝罪も無く、入院中に連絡が数回来ただけで、悪かったとは全く思っていないようです。(しかも私がどのような症状で入院していたのか、なども知りません。)     彼の暴行は初めてではないし、今回の事件はあまりにもひどかったので、民事だけで済ませたくはありません。しかし、弁護士に電話で相談をしてみたところ、「警察が傷害事件なんかで動くはずがないよ」という返事が返ってきました。どうしても、刑事事件としての起訴をしたいと思っているのですが、警察に動いてもらうには、どうしたらいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • スナックで働いている方

    スナックで働いている方。 ママのお客さんにヘルプでついてその後そのお客さんに襲われるようなことがあったら、ママは守ってくれるものですか。 何らかの対応はしてくれないものでしょうか。 お客さんを出禁にするとか、そうでなくとも注意してくれるとか。 必死で抵抗して挿入は免れました、それでも警察に通報してもおかしくないようなことだと思ったのに、ママに言ったら「気にしないで」で済まされました。 くるしい。くるしい