• 締切済み

オーストラリアなんで日本の店多いの?

Google Maps見てたら、Sydneyの州都New South Walesに無印良品とか紀伊国屋書店とかがあってレビューも数千件あるし、ぱっと見だけでたくさん日本の店があるのですがそんなに日本人いますか?調べたら15000人くらい日本人が住んでてオーストラリアで一番日本人が多い場所らしいですが、日本の店が多い地域なんでしょうか? Japanese Massage AromatherapyとかJapanese Sushiとか、Fujifilmとか https://maps.app.goo.gl/hHq5sjgBps35EpWYA

noname#260085
noname#260085

みんなの回答

• Reynella
回答No.5

オーストラリアでも、私がすんでいるAdelaideとかならそんなことはありませんが、東の大都市、シドニー、メルボルン、ブリスベンは多いでしょうね。企業の駐在員を中心に長期の留学生、こちらの人とパートナーになった移住者、昔退職移住が簡単な時期に来られた高齢者のみなさんなど。 これに加えて、語学留学生、旅行者、最近だとワーホリさんたち。領事館に届けを出してない日本人も沢山います。 一方で、SushiとかMassageはJapaneseとあっても単に日本式、日本風のことも多いのですが。

• nagata2017
回答No.4

さんまさんも別宅を持ってるし。

• gunsin
回答No.3

移民の国なのに民族間のトラブルが無い平穏だから、日本からの お金持ちが移住する人が増えているのと、医療や介護に関わる 人の給料が日本の5倍と待遇が良いので転職先に選ぶ人が増えて いるからでしょう。 ------------------------------------------------------------------------- 時差が殆んど無いので、米国や中国との貿易を減らして、 オセアニア地域の貿易を増やした方が、今後の日本は幸せに なれると思うのは、私だけでしょうか。 季節も反対なので、両国で作物の作付を考えれば食料の輸出入に 好都合でしょう。

回答No.2

日本とオーストラリアは輸出入での結び付きが強く、オーストラリアから日本へは鉄鉱石や石炭、牛肉を輸出し、日本からオーストラリアへは自動車や電子機器の輸入が多いらしいです。  輸出入の貿易がある分、貿易関係の会社事務所や各メーカーの事務所の設置が必要になるのでお互いの国の人が相手国に行ったりします。

回答No.1

オーストラリアは、 日本人移籍の穴場だよ。 日本に住んでると税金高いから その隠れた逃げ場が、 オーストラリア。 東南アジアより、マシさ♪