• 締切済み

嫌いな人について

人は嫌いな人のことを毎日ガン見しますか? 保育園の先生に毎日ガン見されます。 先生からガン見されてるのは気づいてるので見返すと目をそらされます。 毎日ガン見されるといい気にはなりません。

みんなの回答

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.1

私の知っている人が まさにそれをやっていました。 大っ嫌いで憎らしい人を、マスクごしにジーッとガン見して睨んでやったと得意気に報告してきましたよ。 相手がそれに気づいても、視線を逸らさずにガン見し続けていたって言うんですから、コワイですよね~。 こういう人は敵に回したくないですよね。 あー、恐ろしい。

関連するQ&A

  • 嫌いと言われてしまいます

    私は保育系の専門学校に通っている学生です。保育園でボランティアを始めて3カ月ほど経ちます。大変情けない話になりますが、ある3歳の女の子に「先生嫌~い」と言われ、あっちいけ!など笑いながら言われてしまいます。なぜだろう?と思い、どうして嫌いなのか聞いてみたのですが、嫌いだから嫌いとしか言いません。こんなことで落ち込んでいてはこの先もやっていけないと思うのですが、気になってしまいます。このような園児さんとどのように関わっていけば良いのでしょうか。私自身どのように改善していけば良いのか考え直したのですが、他の方の意見も聞きたいので回答よろしくお願いします。

  • 人を嫌いになる

    私は今までの人生で友達や学校の先生、塾の先生、好きな人、出会う人にいつも最終的にトラブルがおきて嫌いになります。 なので、人を好きになる事を恐れています。 この人、良い人だなとか思ってもトラブルが必ず起こります。 自分の性格に原因があるのではと思うんですが性格は良いと周りに言われています。 ただ、親とは毎日のようにケンカをして本当に気が合わないです。 それは、例えばスーパーに行った時とかあれ買ってとか言うと大声で怒鳴られます。 このように、自分の意見を少しでも言おうとすれば罵声の嵐です。 私はこの矛盾に耐えられないです。 でも、私が会う人は殆どって言って良いほど自分の親に似ていて気の会う人がいません。 自分を正当化しているようでなんですが、本当に困ってます。 また、親に心療内科に言うように相談したが聞く耳持たずです。 このままだと壊れそうです。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 嫌いな人がいない私はおかしいですか?

    高校で嫌いな人・いわゆる「うざい」と思う人がいない・「みんな良い人」と思う私は変ですか?ただ甘やかしているだけでしょうか? (長文になります;) 女子高に通っている高2年女子です。最近とても気になる事があります。 私の周りの友達は、 「あの先生きもい」「うざい」とか、「あの子嫌い」「生理的に受けつけない」など、 先生や友達の愚痴を言っているのをよく耳にします。 一度怒られただけ、課題を多く出される、毎時間の授業で小テストをすると言っただけで、 ただただ「きもいんだけど」「超うざい!」と言う人もいますが、 (友達には失礼かもしれませんが)それはただただ幼稚なだけだと思ってしまいます。 幸いなことに、私には友達がたくさんいますし、親友もいて、 嫌いな人も「うざい」と思う人もいませんし、学校の先生も友達もみんな良い人たちばかりで、みんなの事が大好きです。 学校は楽しいと思っていますし、いくら課題を多く出されても、怒られても、 先生は自分のためにご指導して下さっているんだ、いつも沢山の事を教えて下さる先生には感謝をしていますし、 正直、課題を多く出されても授業が厳しくても、結果的に自分にとってプラスになることしか後についてこないので、 特に苦だと思ったことはありません。 友達については、授業中にうるさくても、嫌味を言われても、性格が合わなくても、 友達の良いところを見つけると、「うざい」と思いませんし、何があっても(基本的には)許しますし、誰とでも楽しく話しています。 しかし、私のその考えを言うと、周りの友達は 「え・・・」「信じられない。」「一人はいるでしょw」「あいつの事嫌じゃないの?」などと言われます。 一年以上高校生活を送ってきましたが、友達と話してみて、「嫌いな人が一人もいない」と思っている子は見つかりませんでした。 もしかしたら私が知らないだけで、まだ話したことのない人や他の学年にはいるかもしれません。 しかし、同じ考えの人を見たことがないので、最近はなんとなく不安になってきました。 もしかしたら、「嫌いな人がいない」「うざいと思わない」=「許し過ぎ」=「ただの人への甘やかし」なのかなとも思ってしまいます。 「良いところばっかり見てると、そのうち騙されるよ・・・」とも言われたこともありますし・・・・; 嫌いな人がいない、「うざい」と思う人がいない、「みんな良い人」と思う私は変でしょうか? みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 人を嫌いになる方法教えてください。

    人を嫌いになる方法ってありますか? 私には好きな人がいます。 半年前程からずっと好きだったんですが、 最初は同じクラスだったし楽しい恋愛をしていました。 しかし今になってクラスが離れてしまいました。 私の学年は男女が仲悪く、学校で話しかけるなんて絶対にできません。 その上クラスも離れたので接点が一つもありません。 自分自身でも思うのですが、きっと私は容姿で選んだと思います。 なのに恋をしてしまった、そんな自分が憎いです。 その人の嫌いな所を見つけて何度も何度も嫌いになろうって思いました。でもやっぱり目で追ってしまうんです。 毎日毎日、悩むのがつらいんです。 叶わないって事はわかっています。 だから、嫌いになりたいです。 身勝手な事はわかっています。 人を嫌いになる方法、恋に冷めてしまう方法ってあるんですか?

  • 嫌いな人で・・・

    知り合いの女性が、 「嫌いだった先生でオナニーしたりする」 と言っていました。 なぜ、嫌いなのにオナネタにするのか謎です。 もしかしたら、マゾで嫌いな人にむりやりされるのが興奮するとかなのかな?とか思いました。 こういう女性って、結構いるものなのですか? あなたは嫌いな人でオナニーとかしたことがありますか?

  • 嫌いな人について

    あなたは、嫌いな人の良いところを見つけられますか? 嫌いな人のことは、悪いところしか目につかなくなるし、良いところでさえ、あまりよく思いません。 本当なら別にどうってことはない癖や、仕草、口癖、何でも嫌いになってしまいます。 ちなみに、私は良いところを見つけました。

  • 好きな人を嫌いになるor嫌いな人を好きになる

    好きな人を嫌いになるか、 嫌いな人を好きになる あなたは、どちらの方が 難しいと思いますか?? 理由も一緒にお願いします。 ちなみに好きな人や嫌いな人は 友達、家族、異性、同性、同僚、子ども 妻、夫、先生、芸能人、 などなど誰でもOKです。

  • 嫌いな人

    題名通り、私が嫌いな人についてです。私は高校生なのですが、社会人になっても、どこにでも1人は嫌いな人はいると思います。だけど私は嫌いな人というか眼中に入るじたい嫌な人です。最初は仲がよかったのですが、悪くなったきっかけは覚えていません。しかし、被害妄想というか、彼氏を取ってないのに取られたといいふらしたり、人をみて馬鹿にする所が気に入りません。その嫌いな人とは中学が同じでした。その時、私の嫌いな人はみんなからも嫌われ者でした。中学を卒業して高校が少ない田舎に住んでいるので、高校が同じになりました。だけれど、その嫌っていたみんなとは離れてしまいました。なので私の嫌いな人は高校に入って、高校デビューをし始めました。いつも騒がしくて、私が先頭というオーラがでていてまた嫌いになりました。本当毎日ストレスが溜まります。中学と喋り方も全然違います。 私は「いつか嫌われ者になる。それまでの辛抱。」と考えるようにしていますが、やっぱり本当に嫌です。 本当に嫌いな人はいますか?そんな人のことがみていて腹が立った時、どうしていますか?わかりにくい質問すいません。 愚痴っぽくなってしまいまして…ごめんなさい。

  • 嫌いになれるなら、なりたい

    嫌いになれるなら、なりたいけど、なれません。 補足しました。 高校生です。 好きな先生がいます。 こんなことがありました。俺の目を見ろと言う。 目を赤くするほど、真剣に怒ってくれる。 髪や腕に必要以上にボディタッチしてくる。 頼んでもいないのに、個人的に1日かけて、勉強を教えてくれる。 俺が愛情をあげとるって言ってきた。 たまに、私の携帯に電話がくる。 悩んでいたら、3時間以上も話を聞いてくれた。 メールをしてると、誰か聞いてくる。 などです。 先生は何も思ってない、先生として熱心に指導してくれてると思いたいけど、何かが、おかしく気になってしまいます。 私にどういう感情を持っていると思いますか? 私は、好きなことをわかられないようがんばっていますが、すぐ顔が赤くなったりしてしまいます。 嫌いになれるなら、なりたいけど、うまくいきません。 どういう態度で接するのがよいのでしょうか? アドバイスください。

  • 嫌いな人

       学校の友達(?)はたくさん悪口を言います。 普通に仲の良い人の悪口もたくさん言いますが やっぱり、特定の嫌いな人の悪口の方が多いです。 毎日毎日嫌いな人の悪口、嫌いな人なら関わらない方が良いと思うんですが、話しながら見せつける(?)ような陰口とかみんなで無視しようとか・・・。 昨日は、 AD「○○したんだー(名前)に」 自分(え?それひどくない?なんでそんなことができるの・・?) BC「いいなー私も混ざりたかったー!」 自分「・・・・。」 正直疲れる、悲しい、不安な気持ちでいっぱいです。 みんないいなーって言っていて私だけこんなこと思っているっておかしいのでしょうか・・? 回答者さんは嫌いな人とはこんなふうに関わりますか? なんでこんなふうにかかわるんでしょうか? 前の質問で悪口は言わないような人になろうと思いました。 けど、辛いです。 休みの日だけ心が落ち着いている・・そんな毎日です 長文、こんな嫌な気分になる質問に答えてくれる方、本当にありがとうございます。 最後にこの質問を見てどう思いますか?教えてくれると幸いです

専門家に質問してみよう