• 締切済み

通院している女医の事がきになります。

通院先の先生の事が気になっています。 最初は主治医としてみてもらっていたのですが途中から違う先生に変わりました。 連絡先を渡すタイミングがなくなってしまいました。 どなか同じ境遇の方か近くに同じ経験した人がいたとかありましたら アドバイスもらえてないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今の主治医の先生を通して伝えてもらっても良いとは思います。 が、友人にも何人か女医はいますが… やはり付き合ったり結婚する相手は医師です。 貴方がハイスペならチャンスはありますが、でなければ、冷静に考えたほうがよいかと。 女医って、そういう生き物です。 単に好きとかだけの感情では動きません。 理性(条件)で恋愛する生き物ですよ。 差し出がましいかとは思いましたが…ご忠告まで。

• 09252112
回答No.3

筋トレをしていい男になった後で、その先生の勤務時間を調べて診てもらえばいいんじゃないか?「先生!俺は恋の病というやつでして.....」

• yuzu7x1
回答No.2

気になってる程度なのですから、まあ諦める事ですな。 男性は特に女医に恋しやすいそうです。 普通は好きになった女性に弱い所を見せますが、病院まで行って虚勢は張れませんから女医に弱い部分を見せることで認知的不協和が起こるそうです。 要は、「好きだから弱みを見せる」を逆転させて、弱みを見せたから俺はきっとこの人が好きなんだと都合よく錯覚してしまうのです。

• eroero4649
回答No.1

患者が自分の主治医などを好きになってしまうことを「陽性転移」といいまして、実はよくあることです。特に精神的な問題を扱う精神科医ではよくある話です。 私自身、若い頃に病気になって入院したときは、担当の看護師さんが好きになってしまいました。そりゃ座薬まで入れられたら「責任とって」ってなりますわ・笑。 けれどそれは医療従事者からすれば仕事をしただけのことなので、まあ迷惑っちゃ迷惑です。なので最近の医療従事者は、患者から陽性転移を受けたらどう振舞ったらいいのかというのを習うそうですね。 おそらく今回の件は、相手の先生が陽性転移があることに気付いて違う先生に替わってもらったのでしょう。 替わったということは、相手の先生は質問者さんの気持ちに応えるつもりは全くないということです。恋人がいるか、もう結婚されているか。そういうことなのではないかなと思います。 またそういう人は、今回が初めてではないというのもよくあることです。好かれる人というのは好かれやすいのです。だから以前の経験から早く手を打ったほうがいいということを分かっていて、現段階で距離を置いたということも考えられると思います。