• 締切済み

通院している女医の事がきになります。

通院先の先生の事が気になっています。 最初は主治医としてみてもらっていたのですが途中から違う先生に変わりました。 連絡先を渡すタイミングがなくなってしまいました。 どなか同じ境遇の方か近くに同じ経験した人がいたとかありましたら アドバイスもらえてないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

今の主治医の先生を通して伝えてもらっても良いとは思います。 が、友人にも何人か女医はいますが… やはり付き合ったり結婚する相手は医師です。 貴方がハイスペならチャンスはありますが、でなければ、冷静に考えたほうがよいかと。 女医って、そういう生き物です。 単に好きとかだけの感情では動きません。 理性(条件)で恋愛する生き物ですよ。 差し出がましいかとは思いましたが…ご忠告まで。

  • 09252112
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.3

筋トレをしていい男になった後で、その先生の勤務時間を調べて診てもらえばいいんじゃないか?「先生!俺は恋の病というやつでして.....」

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.2

気になってる程度なのですから、まあ諦める事ですな。 男性は特に女医に恋しやすいそうです。 普通は好きになった女性に弱い所を見せますが、病院まで行って虚勢は張れませんから女医に弱い部分を見せることで認知的不協和が起こるそうです。 要は、「好きだから弱みを見せる」を逆転させて、弱みを見せたから俺はきっとこの人が好きなんだと都合よく錯覚してしまうのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

患者が自分の主治医などを好きになってしまうことを「陽性転移」といいまして、実はよくあることです。特に精神的な問題を扱う精神科医ではよくある話です。 私自身、若い頃に病気になって入院したときは、担当の看護師さんが好きになってしまいました。そりゃ座薬まで入れられたら「責任とって」ってなりますわ・笑。 けれどそれは医療従事者からすれば仕事をしただけのことなので、まあ迷惑っちゃ迷惑です。なので最近の医療従事者は、患者から陽性転移を受けたらどう振舞ったらいいのかというのを習うそうですね。 おそらく今回の件は、相手の先生が陽性転移があることに気付いて違う先生に替わってもらったのでしょう。 替わったということは、相手の先生は質問者さんの気持ちに応えるつもりは全くないということです。恋人がいるか、もう結婚されているか。そういうことなのではないかなと思います。 またそういう人は、今回が初めてではないというのもよくあることです。好かれる人というのは好かれやすいのです。だから以前の経験から早く手を打ったほうがいいということを分かっていて、現段階で距離を置いたということも考えられると思います。

関連するQ&A

  • 通院しづらいです

    自分は持病で、小さい頃から定期的に通院していました(4ヶ月に一回程度) しかし、二年程前から通院しずらくなってしまいました。 その理由というのが、自分が二年前に勤めていた所の社長と主治医が良く知ってる仲らしく、自分は勤めていた所を短期間で非常識な辞め方をしてしまい、きっと主治医にも知られていると思い行きづらくなっていたのです。 しかし最近になって全く通院して無い事が不安になり始めました。 自分のせいですが、二年位も通院して無いのに今さら行く勇気が今一つでないのですが、先生は自分が思ってるより気にして無いと思いますか? 通院先を他病院に移る事は難しいです。

  • 精神科通院中です

    精神科通院歴8年です。 3年前から主治医に陽性転移しています。 気持ちを抱えながら通院することがつらくて主治医はもちろんですが、母や友人カウンセラーに気持ちを打ち明けましたが、誰のアドバイスもつらくて。 転院しようにも、転院先の先生や薬が合わなかったらと思うといつも踏みとどまってしまいます。 できる限り今の主治医にかかりたいのですが、いつかは乗り越えられるものでしょうか。 今の状態で自分がすべきことが、わかりません。

  • 通院をやめ、他の病院へ移る方法

    今通っている精神科の薬の出し方などに違和感を覚え、色々なところで調べてみると、かなり評判のよくないところだということが解りました。 それで他の病院に移ろうと思ってからはや三週間が経ったのですが、いまだに主治医の先生に言い出せていません。もともと小心者なもので、どういうタイミングで切り出したらよいのかよくわからないのです。 ここの質問などを見ていても「病院を変えた」という人が結構いますが、どうやってそれまでの通院をやめるものなのでしょうか。「次は○週間後に来てください」と言われたときに断ればいいのか、電話で予約を解消してそのまま行かなくてもいいのか……。 よろしければアドバイスください。

  • 通院をやめたことある人いますか?

    耳の中に水が入った感じがし、初めての耳鼻科へ2度ほど通院しました。 お薬をいただき飲んでいました。 一週間半ほど飲み薬を続けていると耳もよくなりました。 飲み薬を飲むのが辛くなって途中でやめてしまいました。 スプレーもいただいていたのですが、それもきつくてやめてしまった。 また、くるようにいわれていたのですが・・・。(薬が切れる頃に) もう通院やめてもかまわないでしょうか? 正直、薬がきつかったんです;;調子もよくなったし、いいかなってな感じでやめてしまいました。 耳鼻科は近くに一件しかないため・・・。 また、どこか悪くなったときにいきづらいかなっていうこともあるのです。 自己診断で通院やめられたりしたかたっておみえになりますか? 先生はいい感じの人なので、先生がいやとかそういうことでもないのですが、他に歯医者にも通っているため正直辛いってのもあります。 薬を途中でやめてしまったため、また受診したさいにまた薬だしますといわれたら、薬がたまっていくいっぽうなのです。 現に薬がたまってしまっていまして;; 歯医者みたいに患者さんに説明しながらって感じじゃないので・・・ なんていうか、相談する暇もない受診のされかたといいますか。 いままで通院をやめたことは、ほとんどない私です。 だいたい先生がよしというまでいってたほうです。 でも、さすがに今回は、辛いのです。 やめてしまっても問題ないでしょうか?予約などはしていません。

  • いったん通院をやめた(不妊で)産婦人科について

    以前に不妊治療で通ってた産婦人科なんですが、3ヶ月ほど前からいったん通うのをやめました。電話してその旨を話そうと思いつつ、ついつい電話しそびれてしまい連絡ナシで通院をやめた形になってます。 そんな今月とうとう妊娠検査薬で陽性反応がでました。 病院や先生はよくしてくださったのでそこへ行きたいのですが、やはり無断で通院をやめてしまったことが気になります。 治療は3ヶ月くらいタイミングをみて漢方をいただいていた程度です。今月は全く自然にしててできたようです。 ここはひとつお詫びもかねて再度行こう、と決心はしたもののちょっと迷ってます。 答えがない質問ですがよきアドバイスをお願いします。

  • 通院中に主治医変えること

    通院してる途中でお医者さん変えるのって失礼だと思いますか? 今、パニック障害等で通院してるんですがその先生が昔見てもらってた先生の先輩で、昔見てもらってた先生が四月からまた戻ってきたみたいで…(勉強のため北海道に行ってて四月から名古屋に戻ってきてるとは聞いたんですがどこの病院かは知りません) それで今の先生にどこの病院か聞いてそっちの先生のとこに通院し直すのは失礼に当たりますか? 前見てもらってた先生の方が優しくてすごい気にかけてくれてたので安心できるので…

  • 薬や通院は意味があるのでしょうか。

    精神科に一年以上通院しています。 「死にたい」「苦しい」と口に出せるのは病院だけなので、通院は意味あることと思います。 ただ、、、抗鬱剤や睡眠薬はあまり効果がありません。それでも、だんだん楽になるから続けよう、といわれます。 でも、どうしても主治医を信頼できず、全てを話せないんです。 主治医だけじゃありません。家族も、周りの人も、根本的には信じられません。 私はもうずっと暗い部屋で眠れません。 毎日家じゅうの電気をつけて寝ています。 明るいなかで、眠っているから熟睡できなかったり、早朝に目覚めてしまうのかもしれません。 映画館も行けません。行ったことはあります。でも、体調が悪くなって途中で出てきてしまい、諦めました。 例えばこういうことを主治医には話せません。いいとしして何言ってるんだ、と思われるのが怖いからです。 ただただ、ここから消えたい。 記憶を消したい、と思います。 苦しい。 原因があって、それを取り除けないのに(過去は消せない)通院や薬はいみがあるのでしょうか。 繰り返しますが、死にたいと口に出せる場所を得る意味では通院は意味があると思ってはいます。でも、、、薬は?ずっとずっと辛いと思っていたことが薬を飲むことで消えるはずない。 過去は変えられない、だから変わらないといけない。 でもどうやって? それは薬の力をかりてできるんだろうか、、、。

  • 主治医に恋をしてしまいた。

    まだ会って間もない主治医の先生です。 真面目なんですが時々天然なのが面白くて、最初内は面白い人だなと思っていただけだったんですが、最近好きなことに気がつき、わがままを言ってみたり困らせてみたりとどんどん自分の中では関係が悪化してるんじゃないかと思っています。 あまり恋をしたことがなくて、どうすれば先生にせめて気持ちだけでも伝えられるかなと思っています。 ただ、伝えて振られたら病院自体を変わらなくてはならないかな? とか考えたりもしてしまいます。 噂が広まるのが早い病院なので‥‥ よければお医者様や同じ境遇の方にアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 【通院打ち切り後の通院、慰謝料について】

    8月に車に衝突され、私の過失はゼロです。 ムチウチになり通院していました。 私は自営業(体を動かす仕事)をしていたのですが、事故による休業を続ける事が難しく、廃業しました。 1月まで通院しておりましたが、毎回、医師が「事故の痛みとは限らない」「早く仕事に復帰して事故を忘れれば治るケースが多い」と説得してきて、行きづらくなり、言われるまま転職し、未経験の事務員の仕事を現在しております。 そんな医師の提案もあり、先日通院を打ち切りにしました。実はまだ痛くて辛い時もあるのですが、医師に「痛い」と言うと「ケガをした体を、元の状態に戻す事自体不可能なんだから、そろそろ諦めるべき。普通に生活して、いつか自然に治るのを待つしかないのだ」というので…前向きな選択だと信じて、打ち切りにしました。 そんな中、保険会社から、慰謝料を算出した紙が届き、自賠責基準で計算された額が書かれていました。(私は捺印していません) ここで質問があります。 1.もう慰謝料を算出されたら、今更「やっぱり痛いからもっと通院したい」とか「今後通院した場合は医療費を払って欲しい」等とは言えないのでしょうか? 2.10年続けた自営業を廃業したり、加害者からの誠意の無さに戸惑ったり、私が受けた損失は、慰謝料に加算してもらう事は出来ないのでしょうか? 私は田舎に住んでいて、近くに動いてくれる弁護士がおらず、ここで相談してみることにしました。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 頚椎捻挫での通院について

    先日追突事故にあい、現在整形外科に通院中です。 治療内容といえば、シップ薬・痛み止めの処方 もしくは痛み止めの注射を打って貰うといった所です。 1ヶ月と少し、通院していますが、ここ1週間ほどは症状に 何の変化も無いように思えるんです。 ひどい肩こりのような感じです。他には長時間座っていたり、同じ姿勢が続くと 疲れやすいなどの症状があります。 先生に、完全に症状がなくなるまで通院したほうがよいのか尋ねたら、自分が我慢できるなら 止めてもいいとの事でした。痛くてどうしようもないという訳ではないので、 我慢できない事はありません。来るなといわれれば行かなくても自分で適当にシップを貼っていれば 治るのかもと思います。なるべく肩や首の運動もしています。 このままこんな状態のままで、過ごしていていいのかと 不安なのです。うまく言えないのですが、頚椎捻挫の治療はこんなものなんでしょうか? 慢性的な肩こりが残りそうな気がしています。 でもその程度なら通院を止めて示談を進めたほうがよいのでしょうか? やめるタイミングがわかりません。 経験者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。