• ベストアンサー

【新選組】京都守護職の松平容保は新選組の筆頭局長だ

【新選組】京都守護職の松平容保は新選組の筆頭局長だった芹沢鴨の殺害を新選組の局長の近藤勇に命じて、なぜ近藤勇は自分の上司をあっさり殺害することに同意して殺したのですか? 新選組の筆頭局長の芹沢鴨は何をやらかしたのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

必ずしも正しい歴史解釈と断定はできませんが、下記サイトのようなことから対応したものと思います。 https://www.rekishijin.com/16420

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます