• 締切済み

ワードセンスなどについて

人からよく面白いや、ワードセンスあるなどと言われるのですが、確かに自分はお笑いやふざけた番組がとても好きでほぼそれしか見ないくらいなのですが、そういったワードセンスが面白いなどという自覚がないのですが、ワードセンスのある人や面白い人というのはどういう人なのでしょうか???

みんなの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (217/1141)
回答No.2

アナタ様のセンスを評価してくださっている 人達が、どのような分野の人なのかは不明ですが、 流行的なエンタテインメント & 言辞遣い &話術等は、 廃ってしまいますので、普遍的な文化を大事にする方向で 展開されることを、お勧めしたいです。 All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.1

他人を傷つけずに、他人への共感を示す言葉や笑える発言ができる人だと感じます。芸能人だと中島健人さんがそうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服のセンス

    私は服のセンスがほんとにありません。いつも友達に、 「え、これはないやろw」「おばさんかよ(笑)」「子供っぽww」 とかいろいろ言われます。ま、笑い飛ばしてますけどちょっと傷つきます。 私はいいと思って服を買ってるのになぜか周りには理解してもらえません。泣 でも最近、自分はセンスがないということをようやく自覚し始めました。 まず、ジージャンにジーパン生地のスカートを合わせるのはおかしいんですよね? その前に今時ジーパン生地のスカートは古いのですか(T_T) このような感じで、おかしいという感覚が全くなくてすごく困っています。。 どうしたらセンスがついて、この服の組み合わせはおかしいと思うことができますか

  • この"笑い"のセンスはずれてるの?

    どうも自分の周りの人間の笑いのセンスが合わないです。 大阪在住なんですけども。 たとえば友達に「今なんじ?」と聞かれて 「13℃!」とか答えてもほとんど無反応です。 「昨日チョコレート食べ過ぎちゃった」という話に 「今お前なめたら甘いんちゃう」とボケてもあまりウケず・・・。 つまらないんじゃなくて、 そもそもこの笑いの意味すらわかってないような人もいます。 これはこっちがズレてるのでしょうか? 逆に、周りがウケる笑いはどういうものかというと・・・ 「お前、足速いなぁ~」 「おう、俺毎日2万キロ走ってるからな!」 「何でやねん、アハハハハ」 などという笑いです。 自分もこういう笑いは理解出来て、たまに言ったりもするし なんちゅうか素朴な感じで、 単純に笑えるんですけど、なんか物足らないというか。 「足、速いなぁ~」 ときたら 「2万キロ走ってる」 と返すより、 「でも手のほうが速いで」 というボケのほうが笑えます、ぼくは。 でも後者のボケはあまり周りにウケません。 これってズレてます?面白く無いですか? ぼくの笑いのセンスはどうなんでしょう? 関西でこれなら、関東はいったいどうなんだろう・・・ 「2万キロ走ってる」とかいうのもウケなかったりして?

  • 1Hセンス

    1Hセンスという番組の冒頭で流れている曲 わかる人がいたら教えて下さい

  • 会話のセンスがよくなるには

    正直モテたいと思ってる男です(笑)何かの本をチラと見せてもらったのですが、そこには女性に好かれる男は「会話のセンスがいい男性である」と書かれていました。自分は女性とうまく話せないので会話のセンスがよくなる方法を少しご伝授して下さい。

  • センスが合わない彼女

    私の彼女は ・すっぴんでも知り合いに紹介できるくらいの美人 ・その割に高くないプライド ・働かないのは退屈という働き者 ・贅沢をしたがらない倹約家 ・外食嫌いの料理好き と、あくまで条件面では結婚してもいいと思える女性です。 しかし、残念ながら会話というかものの捉え方が 自分とは多少違うんです。 例えば映画を見た場合 「自分は、あそこのあの行動はどういう意味だったのか?」 「この映画のいいたいことは何なのか?」 を考える。というより、考えたいと思っているのですが 彼女の場合 「かわいそう」「楽しかった」 と、よく言えば素直。悪く言えば浅い感想が多いです。 笑いのセンスについても 私は、「うまいね~」といえるひねりがあるものが好き。 彼女は、一発でわかるギャグが好き。 とちょっとセンスが違います。 もし結婚した場合 このセンスの違いって結婚生活に大きく影響するでしょうか? もしくは時間の経過がこの差を埋めるのでしょうか? 諸先輩の意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 6センスに目覚めた!?

    30才を過ぎて、自分に6センスがあることを自覚させられることがあり、今後、どのように対応していったらいいのか悩んでいます。 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご指導お願いします。 細々したものは多々ありますが、切りがなかったり、記憶が曖昧な事例もあるため割愛します。 私は2度、相手の死を見ました。 1度目は14才の時で、クラス替えで一緒になった同級生の顔にカルマがあることに気付きました。このことは非常に私の興味をそそり、(今思うと、なぜ、そのような行動に出たのか分かりませんが)同級生が将来、どうなるのか見てみようと思いました。心眼を凝らした結果、22才~23才ぐらいで亡くなることが見えました。実際、同級生は22才で亡くなりました。 2度目は28才の時で、親友のダンナさん(当時32才)に初めてお会いしたとき、影が非常に薄かったことに驚き、例によって心眼を凝らした結果、35才で亡くなることが見えました。あまりにネガティブであり、1度目の体験から時間が経っていることを考慮して、自分自身を疑い、親友には何も話しませんでしたが、つい先日、現実となってしまいました。 自覚した直後は混乱しましたが、今では自分自身を受け入れ、だいぶ落ち着きを取り戻しました。 しかし、自分自身を受けれた結果、今後、同じことがあった場合、どのように対応したらいいのか、分かりません。特に2度目の経験はかなり近い人を亡くしたため、ショックが大きく、悪夢であることを祈るばかりです。 このようなことを相談できる人も周囲にいないため、こちらに寄せてみました。 よろしくお願いします。

  • センスを磨きたい

    いつもお世話になっております。 私は服装やインテリアなど、センスを必要とするものにおいて非常に疎く悩んでいます。 外出のときは全く服装が決まらない、素敵なお家を見て真似しようと思っても全然違うものになるなど…。 センスを磨くためにはどのようなことをすればよいでしょうか。 おしゃれな人や生活にはなるべく触れるようにしていますが、自分でやろうと思うと「思ってたのと違う…」というのが多すぎて悲しいです。

  • ファッションセンスが・・・

    どうも 私は、どうもセンスがないみたいです。 私服も自分に馴染む物がなくて・・・街に行った「これだ!」と思った服を買っても友人に「似合わないよ」と言われてしまいます。 友人に相談しても「センスのいい人を見てセンスを磨くんだ」と言われました。言われた通りセンスのいい人の服装にしても「微妙」と言われました。 あげくの果てに彼女にもふられて・・・本気で困って居ます。ファッション誌でも買って見ましょうか?

  • ファッションセンスが無い男のファッション(やや長文)

    私は自分にファッションセンスが無いことを自覚しています。 そのうえ太っているのでお洒落なんかとんと縁がありません。 なんというか、当たり障りの無い服装をいつもしています。基本はユニクロです。ジーンズかチノパンにシンプルなシャツとジャケットとか、いつもそういう感じです。『着こなす』なんて夢の話で、ただ『着ている』だけです。 家族(母、妹二人)が特に何も言わないので、とりあえず深刻にやばい格好はしていないという自信だけはありますが… ちなみに髪型も当たり障りないというか少しだけ長めの真っ黒です。ムースとワックスくらいは使います。 こういう男は一般論的に言っても評価が低いものなのでしょうか? モテたいとか思っているわけじゃないんですが、センスが無いなりの格好をしていても評価が下がるとしたら悲しいですよね。 『人それぞれ』というのが一番の一般論なのは分かっているのですが(笑)いろいろご意見を聞かせてください。

  • ユーモアセンスは生まれつき?

    こんばんは。 ちょっとした会話でも、その人がいると面白くなるって感じの人に憧れます。 ユーモアセンスというか、ワードセンスもいいなぁと思う女性が職場にいるのですが、 そもそも発想が普通と違うので真似なんて出来ません。 (ギャーギャーうるさい感じではなく、一言のコメントとかが面白いんです。) ユーモアセンスって小さい頃から家族の中で養われるものですか? つまらない話を延々とする人もいる中で、 かっこいいなぁと思っています。 努力でどうなるものでもないような気がして、 やっぱり面白い人の家族は面白いんでしょうか?