• ベストアンサー

仕事とを辞める時。

職場にどうしても自分と合わない人がいます。 職場は個人の診療所で4ヶ月ほど事務員として勤務してきました。 3ヶ月間、いろんなことも試してみたりして、仲良く仕事ができる方法を探してみたりしました。 でも、4ヶ月経ちましたが、いっこうに関係を改善する事ができませんでした。それどころか悪化しているように思う程です。 罵られたり、仕事を聞いても嫌な顔をされて教えてもらえなかったり。すごく、しんどいです。 夜は次の日、その人と仕事しなくてはならない事を考えると眠れず、朝は御飯を食べれず、お昼まで胃のむかつきと吐き気を我慢している毎日です。 もう、自分の体を痛めつけてまで働く意味はこの仕事にないと思ってます。 そこで、先生に、辞めたいと伝えたいのですが、どのように話をしたら、スムーズに辞める事ができるでしょうか? どなたか、経験のある方、アドバイス下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.1

医師にもよると思いますが、その様子を聞いていたら、その人の方を辞めさせたいと思っているはずです。率直に、「体調が悪いので」と言えば、「そうか、すまなかったね」と察してくれると思います。 そうでも、なさそうな医師の場合・・・。「正社員の職がみつかりましたので」とか、「夫の転勤が決まりまして」とか、「実家の家業をする人がいなくて」とか、どうでしょう?

その他の回答 (1)

• laster
回答No.2

正直に事実を伝えればいいと思いますよ。 「どうしても○○さんとは合わないので辞めます」って。 先生がどう言う対応をするか解りませんが、「辞めます」で通せばOKです。 ところで、上の方で同じ質問してるみたいですが、1つにした方がいいですよ。。