• ベストアンサー

アクロバットリーダーが使えない3

再度の質問です。 「ファイルの種類がサポートされていないか壊れている(電子メール添付書類として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは「singl100[1].lzh」を開けません」と出てます。 三回目の質問ですがまだ使えません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らくその「singl100[1].lzh」と言うファイルを 見ようとしたんですよね? だとすればこの圧縮書庫ファイル形式.lzhは 解凍ソフトと呼ばれるものを使って 元の形に戻してからでないと開けないと思います http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/ 「+Lhaca」「Lhaplus」あたりが有名です こちらを先にインストールしてみてはどうでしょうか?

tt001799
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

既に回答が出てますが、拡張子「lzh」は本来アクロバットリーダーで開くファイルではありません。 最初に開こうとした時にでも、誤ってアクロバットリーダーに関連付けをしてしまったでは無いでしょうか? これにより、ダブルクリックするとアクロバットリーダーで開こうとするが、サポートしていないファイルなのでエラーが出るという状態になっているものと思います。 既に提示されているように、解凍ソフトをインストールして、拡張子「lzh」へ関連付けをし、解凍作業をすると圧縮されていた中身のファイルが指定したフォルダなどに復元されます。 復元したファイルを開くソフトを持っていれば、そのファイルを見ることが出来ます。

tt001799
質問者

お礼

• gicchon
回答No.1

拡張子LZHは圧縮ファイルです。 解凍ソフトで解凍してからご覧になれば良いです。

tt001799
質問者

お礼