• 締切済み

アクロバットリーダーが使えない2

前回に質問の続きになります。 アンインストールして再度インストールしなおそうとしたのですが、、「AcroRd32.exeが見つかりません。このプログラムは、種類が’LZHファイルを実行するために必要です。」と表示されます。 アクロバットと書いてあるのを2つ消してしまいました。 間違ったのをアンインストールしたのでしょうか? 回復させる方法はありますでしょうか?

みんなの回答

  • prelude
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.2

AcroRd32.exeは、C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader内にあって実行ファイルです。 再インストールすれば、必ず作られます。手作業でAcrobat Reader5.0を削除する方法にて削除して再インストールしてみて下さい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/pinstallfaq.sv

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222016+002
tt001799
質問者

お礼

ありがとうございました。

tt001799
質問者

補足

ありがとうございます。 手作業の方法がイマイチ理解できません。 よければ教えて下さい。

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.1

>アクロバットと書いてあるのを2つ消してしまいました。 ファイルのみを消そうとしたのですか?ちゃんとアンインストールの手順を踏みました? [スタート]→[設定] → [コントロールパネル]→ [アプリケーションの追加と削除] で,「Adobe Acrobat xx」(バージョンが分からないので)を選びアンインストールをしないとアンインストールは実行されず,再インストールも上手く実行されません。 あと,バージョン等もわかればいいのですが・・・

tt001799
質問者

お礼

ありがとうございました。

tt001799
質問者

補足

アンインストールの手順を踏みました。 Adobe Acrobat3…(と書いてましたので古いバージョンと思ってました)とAdobe Acrobat5.0です。

関連するQ&A

  • Acrobat Reader 8って重い!!

    Acrobat Reader 8をインストールして使い始めたら、ページをめくるごとにみるみるメモリを消費してしまいます。タスクマネージャーで見てみたら、AcroRd32.exeっていうのが、200M以上メモリを使っちゃってます。こういうもんでしょうか??もっと軽くPDFファイルを閲覧できるソフトってないのかしら??

  • アクロバットリーダーが使えない3

    再度の質問です。 「ファイルの種類がサポートされていないか壊れている(電子メール添付書類として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは「singl100[1].lzh」を開けません」と出てます。 三回目の質問ですがまだ使えません。 教えて下さい。

  • acrobat readerが強制終了します

    ある時からアクロバットリーダーが強制終了してしまPDFファイルが読めなくなってしまいました。「ACRORD32のページ違反」ということなんですが、以降、システムファイルチェッカーを使ってもわかりませんし、アンインストール&インストールを繰り返しても状態は同じです。何か重要なシステムファイルが壊れているのでしょうか?

  • Adobe Reader について

    こんにちは。 Adobe Readerをインストールしているのですが、Adobe Readerを使用しpdfファイルを見て、Windowsを終了しようとすると次のように表示されます。「dwwin.exe DLL初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」と表示され、閉じると「Adobe Acrobat:AcroRD32.exe-アプリケーションエラー "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラム終了するにはOKをクリックしてください。」と表示されます。 アンインストールして再度インストールしたのですが、まだ表示されます。 どのようにすれば、表示されなくなりますか? 当方、WindowsXPで富士通製品を使用しています。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • パソコン上に Acrobat Rdader 関係が 5.0、 6.0 と2つあるんですが ..

    Windows XP を使っています。 パソコンの中を少し掃除していた時に、、 次のように、Acrobat Reader 関係のフォルダが2つあるのに気付きました。 C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0  ・フォルダサイズ: 16.1 MB  ・中の \Reader フォルダにある exe ファイルは、AcroRd32.exe(Acrobat Reader 5.0) C:\Program Files\Adobe\Acrobat 6.0  ・フォルダサイズ: 50.6 MB  ・中の \Reader フォルダにある exe ファイルは、AcroRd32.exe(Adobe Reader 6.0) ---- おたずねしたい点ですが、 普通、新しいバージョンをインストールした時は、 古い方は上書きされるなりして残らないんじゃないかと思うんですが、 こんな風に2つになっているのは、 何か特別な理由でもあるんでしょうか? (もしかすると、インストールの時に何かその辺のことが表示されたのかも知れませんが、何も覚えてません。) 特に問題なければ、古い方は削除しようかと思っているんですが。 --

  • Acrobat Reader 8.1 のエラー

    Acrobat Reader 8.1でファイルをreadしようとすると、次のエラーが出て、処理が実行できません。対応方法をご教示ください。 <Adobe reader> Invalid plugin detected,Adobe Reader will quit のエラー表示、「OK」をクリックすると、 <AcroRd32.exe - アプリケーションエラー> "0x2d830cbc"の命令が"0x00000008"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください。で、OKをクリックすると終了します。

  • acrobat readerがインストールできない

    Adobeのホームページより「acrobat reader」をインストールしようとすると「Unable to launch. Error code:193」のメッセージでインストールできません。 別途CDよりインストール用ファイル「ar505jpn.exe」を実行するとインストールできますが、PDFファイルを開こうとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます・・」となってしまいます。 いったいどうしたらいいのでしょうか。 win98SE、VAIO PCV-J10 です。acrobat4.0は使用できていました。

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アクロバットリーダーのアンインストール

    気になっていたことなのですが・・・ アクロバットリーダーを一度アンインストールしたのですが、 またインストールしました。 アンインストール前はスタート→プログラムにアンインストーラが存在していたはずなのですが再度インストールした時は無いのです! 専用のアンインストーラはどこに存在するのか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。