• 締切済み

アクロバットリーダーが使えない2

前回に質問の続きになります。 アンインストールして再度インストールしなおそうとしたのですが、、「AcroRd32.exeが見つかりません。このプログラムは、種類が’LZHファイルを実行するために必要です。」と表示されます。 アクロバットと書いてあるのを2つ消してしまいました。 間違ったのをアンインストールしたのでしょうか? 回復させる方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• prelude
回答No.2

AcroRd32.exeは、C:\Program Files\Adobe\Acrobat 5.0\Reader内にあって実行ファイルです。 再インストールすれば、必ず作られます。手作業でAcrobat Reader5.0を削除する方法にて削除して再インストールしてみて下さい。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/pinstallfaq.sv

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222016+002
tt001799
質問者

お礼

ありがとうございました。

tt001799
質問者

補足

ありがとうございます。 手作業の方法がイマイチ理解できません。 よければ教えて下さい。

• moonrose
回答No.1

>アクロバットと書いてあるのを2つ消してしまいました。 ファイルのみを消そうとしたのですか?ちゃんとアンインストールの手順を踏みました? [スタート]→[設定] → [コントロールパネル]→ [アプリケーションの追加と削除] で,「Adobe Acrobat xx」(バージョンが分からないので)を選びアンインストールをしないとアンインストールは実行されず,再インストールも上手く実行されません。 あと,バージョン等もわかればいいのですが・・・

tt001799
質問者

お礼

ありがとうございました。

tt001799
質問者

補足

アンインストールの手順を踏みました。 Adobe Acrobat3…(と書いてましたので古いバージョンと思ってました)とAdobe Acrobat5.0です。