• ベストアンサー

【ドライフラワー】ドライフラワーの作り方を教えてく

【ドライフラワー】ドライフラワーの作り方を教えてください。 生花を買ってきて逆さに向けて乾燥した部屋の天井に吊って置けば、勝手にドライフラワーは完成するのでしょうか? 何か化学薬品に漬け込む必要がありますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

自然乾燥する方法もありますが やっぱり枯れた感じに見えるので きれいに作りたい場合は化学薬品を使います。 食品のパッケージに入っている乾燥剤などです。 シリカゲル 生石灰 密閉できる容器に乾燥剤を敷き詰めてその上に花を置き蓋をぴったり閉めます。 最低でも2~3日おきます。 薔薇の花などは形が崩れないようにするには 縦型の容器を使って 乾燥剤に茎を埋めて立たせます。 シリカゲル少量なら100均のセリアにもあります。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます