• ベストアンサー

もう駄目ですかね?

年上の好きな人がメールでタメ語でいいよって来た時は その時からした方がいいですよね? 相手は自分と仲良くなりたかったんだと改めて今気づきました。 もう今はLINEも繋いでいて自分だけ敬語で気まずくなってきて...もうダメですかね? LINE気まず過ぎるんですけどどうすれば...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.2

私自身まだ年上の人にタメ語がとても緊張するんで、いきなりじゃなく徐々にタメ語にしていってもいいですか? って聞いてみればいいと思います。 相手も『あぁ、急にタメ語が苦手な子なんだ。ならOK』 って感じで、徐々にタメ語に付き合ってくれると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

敬語ではなく普通で良いのでは? タメ語はちょっと気が引けるでしょうから

mtgjthku
質問者

お礼

ありがとうございます 普通って例えばどんな感じですかね?

mtgjthku
質問者

補足

ありがとうございます 普通って例えばどんな感じですかね?