• 締切済み

プイッとされた

職場で2つ隣の席の女性。すごくシャイな方で周囲の人間ともあまり打ち解けておらず、黙々と仕事をこなしている感じ。彼女を一度食事に誘ったが断られた状態。それ以来気まずい感じで互いに避けていたのですが断られてから2ヶ月くらい経った、ある日に僕が隣の男性と話をしようとその男性の方をふと向いたところ、その男性の延長線上に居る彼女がこちらを見ていて、目が合ったと思ったら、瞬間に驚いたような表情をし、すごい勢いで真反対に顔を背けられました。 その時は彼女と目が合うこと自体が珍しく、そんなに嫌う態度をとるなら、こちらを見なければ良いのにと思って沈みこんでいたのですが、後から考えたら、今まで横を向いてまで、こちらを見るようなことはなかったのに、なんで見てたんだろ?と不思議な気持ちになってます。イマイチ彼女が何を考えてるかわかりません。わかる方いますか?

みんなの回答

回答No.3

あなたの事が気になりだしたのかもしれません。 シャイな方なので朝の挨拶、帰りの挨拶程度をしてあげていれば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

たまたま横を向くタイミングが合った。 あなたとは気まずい。 目が合った・・・気まずっ!!! それだけじゃないでしょうか? 気にしている人と目が合ったら「向こうが先に見ていた」と勘違いする、それを「気がある・脈アリ」と都合のいい様に解釈するのは、恋愛勘違いあるあるです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あくまでこの質問に書かれている文面だけでの判断ですが。 >瞬間に驚いたような表情をし ってことは、その人にとって驚くようなことであったという 証拠はあるわけですね。 >イマイチ彼女が何を考えてるかわかりません。わかる方いますか? 上に書いた理由から、単純に! 「何も考えてなかった」 じゃないでしょうか? だから、目があった時、焦ったわけなので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性は?

    こんばんは。 大ゲンカして別れた彼が大好きなまま、片思いで過ごしていたのですが、一年ちょっと経った最近、仕事で再会しました。彼は私に気付いた瞬間とても嬉しそうな表情で私の周りをぐるぐるして、私の横の人に話かけたりしていました。私は冷たくされても嫌なので、目を合わせないようにしていたのですが、しばらくして目線を感じてしまい、見ると彼とピッタリ目が合ってしまいました。私は眼をすぐ逸らしましたが、彼はすかさず私の隣にきて話しかけてきましたが、私は喧嘩の内容等を思い出して、きちんと話せませんでした。私の様子を見て、彼はあきらめて行ったので何を言いたかったのかわかりません。 こういう場合、私からアプローチしたら復縁可能なんでしょうか?

  • 男性の気持ちを聞かせてください!

    こんにちは。 1年ぶりに別れた男性と再会しました。別れた時は喧嘩別れで「お前のことなんて好きになったことはない」とまで言われたので、かなりひきずっていて本当は今でも彼を吹っ切れずに好きだという気持ちがとこかにありました。私は彼に会うことがわかっていたので心の準備はしていたのですが、彼は知らなかったので驚いたようで、最初は私の周りをウロウロしたりしていました。私はどうすればよいかわからず目もあわせないようにしていたのですが、内輪で食事をした席で、私が店に到着すると、彼がじっとこちらを見ていました。遠くに座っていたのですが会の終了間際に隣にふと座ってきて固まっている私に「はじめまして、○○です」と言いました。私は今までのことはチャラでこれから大人としての距離がとれたらいいねという挨拶に聞こえました。 翌日友人を通じ、話したいことがあるので電話をほしいと書いたメモを彼に渡しましたが電話はなく、その翌日彼に会ったとき挨拶した瞬間は普通に「あぁ、どうも」という感じでしたがとっさに表情が硬くなり、町で声をかけてくる人を無視して通り過ぎるときのような感じで(怒った表情で)、行ってしまいました。 そんなに、私が嫌なら出会った日にもっとそっとしておいてくれればよかったのに、どうして彼は怒るのですか? 私が吹っ切れていないのと同時に彼にもまだしこりが残っているのでしょうか?それとも、私にはとことん冷たくするのが彼なりの優しさなのでしょうか? 皆さんでしたらこういうとき元カノに電話しますか?男性の心理を教えてください

  • 好きな男性について

    好きな男の人について 私が、好きな人とは向かいの席で 座ってるとお互い、じーっと見てしまいます。 私が後ろ向いてて前に振り返った 瞬間に目をそらしたり、私が歩いてると じーっと見てるし、私が隣の席に 座ると 目を合わせず黙り込みます。 たまーに目を合わして 話してくれます。 とにかく無口で、あんまり話しません。 でも、よく席についてる女の子とは 話してます。 こういう男性って何なんですか? 他のサバサバした女の子とは話すのに 私には下向いたり、目を合わしてくれません。 私は仲良く話したいけど、緊張して話せません。 モジモジします。 ある程度は、微妙な笑顔で話してくれます。 でも、サバサバの子程ではないです。 嫌われてるワケでは ないんですかね?

  • 会社の同じ部署の男性

    仕事中に私の席の隣りで器具の交換や取り付け等の作業を同じ部署の男性がしていました。 私はその器具などを眺めて見ていました。 その時にその男性が私の顔を横からちょっとのぞきこむように見ていました。 私は器具の方を見ていたのでその男性とは目が合いませんでしたが横から顔をのぞきこむような視線を感じました。 これってどういう心境や思いの行動なんでしょうか?

  • 女性に質問!電車内で見かけた人と近づくきっかけについて

    私は24歳の男です。 毎日通勤電車で顔を合わす女の子のことが気になっています。 そこで近づくきっかけを作りたいと思っています。 相手はたぶん都内の高校に通う2年生です。 かばんのアクセサリーに高校名と学年が書いてありました。 毎日、私は同じ車両の同じ席に座っています。 始発駅で並んでいるためほとんど同じ席に座れます。 そんなことを1年くらい続けていたところ、今年の4月から ある女の子を毎日見かけるようになりました。 初めの頃、彼女は色々な席に座っていたと思いますが、 いつからか私の席の隣に座るようになりました。 私は列の先頭にいるため先にいつもの席に着きますが、 彼女は列の後方にいるため後から私の席の隣に座ります。 今ではほとんど毎日隣に座ってきます。 彼女は座るといつもすぐに寝てしまいます。 しかし寝相が悪いため隣の人の肩に寄りかかることが多いです。 そのため隣の人に嫌がられていたのを何回か見かけました。 私は誰に寄りかかられてもあまり気にしないため 彼女が寄りかかってきても肩を貸していました。 そのため寄りかかりやすいから私の席の隣に座ってくる のだろうと思っています。 しかしそうは思っていても彼女の寝顔を横から見ているうちに 段々と彼女のことが気になるようになってきてしまいました。 そこで彼女が意図的に私の隣の席に座っているのかを 確かめるため、先日、いつもとは違う席に座りました。 席に着いたと同時に乗り込んでくる彼女の姿を探しました。 すると私がいつも座っている席の方を見てから キョロキョロと周囲を見渡す姿が見えました。 その後、私を見つけるとやはり隣の席に座りました。 これで私の隣の席を選んで座っていることがわかりました。 さて、ここで女性に質問です。 男性でもかまいません。 過去の経験やアドバイスなどがございましたらお願いいたします。 早朝の満員電車で声をかけるのは周囲の目が気になるため 近づくきかけとしてメールアドレスを書いたメモを置こうと思います。 降りるのは私の方が先のため、降りる直前にさりげなく 置いていこうと思います。 メモは以下のような内容にしようと思っています。 -------------------------------- はじめまして。 最近良く隣合わせになりますね。 あなたのことが気になるため声をかけようと思いましたが 周囲の迷惑になると思いこのような形を取りました。 もしよろしければお友達になっていただけませんか。 メールアドレスは XXXXX@XXXXXX.XXXX です。 興味がなければ無視してくださってかまいません。 -------------------------------- このようなメモを置かれたらやはり気持ち悪いですか? ストーカーだと思って警戒しますか? 私は見た目は良くもなく悪くもないと思います。 服装は通勤のためスーツ姿です。 身なりは人並みに気を使っているつもりです。 以上よろしくお願いします。

  • 嫌われてしまった?

    こんにちは。 先日も質問させていただいたのですがより沢山の方からご意見を伺いたいと思いましたので再投稿をさせていただきました。 どうぞ、宜しくお願い致します。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後返信もなく今まで時間が過ぎてしまったのですが、 私は返信がない=振られたんだなと思って、でも気持ちを切り替え、 彼に会社で会っても落ち込みを見せず、なるべく明るく振る舞うようにしてきました。 でも彼とはうまく話せずいた感じでした。 だけど近頃になって、彼があからさまに私を避けるようになりました。 私が彼の席の隣に近づいて他の人と話すと、すぐに彼は別の隣の人と他の話を始めたり、席を外したりされます。 何度もそういう事があるので、気のせいではない気がします。 なにもそこまでしなくても、って思い悲しくなります。 このような状況の場合、男性はそこまで避けたりするものなのですか? ちなみに、告白メールして以来、しつこいとか思われるのが嫌なのでプライベートでは一切関わっていません。 なので、しつこく思われたりはしていないと思います。 彼に嫌われてしまったんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌われてしまった?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後返信もなく今まで時間が過ぎてしまったのですが、 私は返信がない=振られたんだなと思って、でも気持ちを切り替え、 彼に会社で会っても落ち込みを見せず、なるべく明るく振る舞うようにしてきました。 でも彼とはうまく話せずいた感じでした。 だけど近頃になって、彼があからさまに私を避けるようになりました。 私が彼の席の隣に近づいて他の人と話すと、すぐに彼は別の隣の人と他の話を始めたり、席を外したりされます。 何度もそういう事があるので、気のせいではない気がします。 なにもそこまでしなくても、って思い悲しくなります。 このような状況の場合、男性はそこまで避けたりするものなのですか? ちなみに、告白メールして以来、しつこいとか思われるのが嫌なのでプライベートでは一切関わっていません。 なので、しつこく思われたりはしていないと思います。 彼に嫌われてしまったんでしょうか? よろしくお願いします。

  • わたしは嫌われているのでしょうか

    職場に気になる男性がいます。 数回2人でご飯に行った仲でお休みの日に遊んだこともあります(ほぼ私が誘う側です) その男性がオフィスで私の席の横を通ることがあるのですが、明らかに目を合わせないよう顔を少し反対側に向け私の横を通ります。 嫌いな人とは目を合わせないように顔を背けるとよく聞きますが、やはり嫌われているのでしょうか

  • 目を逸らした彼の気持ちは?

    職場で隣の席のだいぶ年下の男性(23歳)に、夕方の4時頃、「今日忙しい?」と訪ねたら。 「なんで?何かある?」と横にいる私をチラっと見て聞いてきたので。 「うん、話がある。」と答えたら。 こちらを見ていた彼の目がすぐに私から逸らしました。 この時、彼は何を思って逸らしたと思いますか?

  • 電車での居眠り、どのように揺れますか?

    昨日、学校の帰りの電車内で、お隣のサラリーマンがうとうとし始めました。 ああ、疲れているんだろうな~と思っていましたら、もの凄い勢いでカクカク揺れはじめました! 私とは反対側ばかりにカクカクしていたのですが、 倒れそうになった瞬間にすぐに元の位置に戻るのです。 失礼ですが、面白かったです(笑) また、以前にも、前後左右にぐわんぐわんと揺れる、とても清楚な女子高生も居ました。 ちなみに、私はあまり電車内で寝ませんが、主に前のめりになるタイプです。 前のめりになったら動きません。じっと眠ってます(^^; 横の方の肩は借りない派(?)です。 そこで、皆さんが電車内で居眠りをするとき、どのような揺れ方をしますか? また、物凄い変わった揺れ方をした人を目撃した場合も、 どんな感じだったのか教えて下さい! 評価の仕様がないアンケートですので、ポイントは発行致しませんのでご了承下さい。