• 締切済み

プイッとされた

職場で2つ隣の席の女性。すごくシャイな方で周囲の人間ともあまり打ち解けておらず、黙々と仕事をこなしている感じ。彼女を一度食事に誘ったが断られた状態。それ以来気まずい感じで互いに避けていたのですが断られてから2ヶ月くらい経った、ある日に僕が隣の男性と話をしようとその男性の方をふと向いたところ、その男性の延長線上に居る彼女がこちらを見ていて、目が合ったと思ったら、瞬間に驚いたような表情をし、すごい勢いで真反対に顔を背けられました。 その時は彼女と目が合うこと自体が珍しく、そんなに嫌う態度をとるなら、こちらを見なければ良いのにと思って沈みこんでいたのですが、後から考えたら、今まで横を向いてまで、こちらを見るようなことはなかったのに、なんで見てたんだろ?と不思議な気持ちになってます。イマイチ彼女が何を考えてるかわかりません。わかる方いますか?

みんなの回答

回答No.3

あなたの事が気になりだしたのかもしれません。 シャイな方なので朝の挨拶、帰りの挨拶程度をしてあげていれば良いと思います。

• chouryou
回答No.2

たまたま横を向くタイミングが合った。 あなたとは気まずい。 目が合った・・・気まずっ!!! それだけじゃないでしょうか? 気にしている人と目が合ったら「向こうが先に見ていた」と勘違いする、それを「気がある・脈アリ」と都合のいい様に解釈するのは、恋愛勘違いあるあるです。

回答No.1

あくまでこの質問に書かれている文面だけでの判断ですが。 >瞬間に驚いたような表情をし ってことは、その人にとって驚くようなことであったという 証拠はあるわけですね。 >イマイチ彼女が何を考えてるかわかりません。わかる方いますか? 上に書いた理由から、単純に! 「何も考えてなかった」 じゃないでしょうか? だから、目があった時、焦ったわけなので