• 締切済み

目を逸らした彼の気持ちは?

職場で隣の席のだいぶ年下の男性(23歳)に、夕方の4時頃、「今日忙しい?」と訪ねたら。 「なんで?何かある?」と横にいる私をチラっと見て聞いてきたので。 「うん、話がある。」と答えたら。 こちらを見ていた彼の目がすぐに私から逸らしました。 この時、彼は何を思って逸らしたと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

それで、その日仕事が終わってから会ったの? そうでなかったら、ウザイ話しはごめんだな、 なんて断ろうと考える為に目を逸らしたんだと。 会ったのなら、ドキッとしたんじゃないのかな。 もしかしたら恋バナかなって。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ramuneko
質問者

補足

目を逸らされたので、すぐに、「仕事のね」と付けたしました。 そしたら、「いまでもいいよ」と言われ、彼は会議室をおさえてくれました。 私は派遣で、彼から仕事の指示をされているので、契約の更新についての話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.1

ドキッっとして恥ずかしいというところでしょうが貴女の事が好きかどうかまではわかりません。 なかなか目をしっかり見て会話できる人っていないからね。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ramuneko
質問者

補足

彼とは仲はいいのですが、近距離で立ち話を話をする時には、目どころか顔ごとそらされたままです。 隣の席で話をする時は距離が近いので、途中で目をそらされることが多いです。 机を挟んだ正面に座って話す時などは、目を合わせてくれることが多いです。 私が好意的な態度をみせると、彼も行為的な態度をみせて見つめ合いになるときがあります・・・。 彼に嫌われていないのは解りますが、好きかどうかはまったく解りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性を目で追ってしまうのですが・・

    職場で年下の男の後輩がいます。その人が出勤で、職場で会うと目で追ってしまうのですが・・ これって気になるっていうより好きなのでしょうか? その人が話しかけてくる時は、すごい笑顔になっている自分がいます。 休憩時間とか私の隣の席に座ってくれないかなーとか考えてしまいます。

  • OLの方へ質問。年下の男性社員から食事に誘われたら行きますか。

    OLの方へ質問。年下の男性社員から食事に誘われたら行きますか。 同じ職場の年上女性を食事に誘いたいのですが、どう誘えば良いのか悩んでいます。 その女性は約6歳年上の約30歳で職場の隣の席です。 ご意見を伺いたいのは以下の点。 1. 隣の席の年下男性社員からいきなり食事に誘われたらどう思いますか。 年下なら気軽に行けるとか、男性として魅力がなければ行かないとかあるのでしょうか。 2. 誘うならどのように誘うのが良いですか。 いつでもご馳走する準備はしているのですが、なかなかチャンスがなくて。 帰宅する時間も私の方が1時間ほど遅い(20時頃)ですし。       誘う方法として私が考えているのは・・・ 夕方に、「お腹空きましたね~。どこか食べに行きますか?」と誘ってみようかと。 でも、これだと「今日は予定がある」と言われれば次への約束に繋げる間のなく会話終了という 展開に終わる可能性を秘めています。 他にアイデアあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目をあわさない人の気持ちについて教えてください

     最近、対人関係で目をあわさない人の気持ちについて悩む事が重なりました。  ひとつめは、年下の友人と会い解散するようになった時に、別れ際、今日はありがとうと 言って別れるまでの少しの会話の間中、ずっと一緒にいたのに目をあわせようとせず不自然でした。 何か嫌な事を言ったつもりもなく気にしていますが、やはり自分が気づいていないだけで 何か気に障ることをしてしまったのでしょうか?そろそろ解散しましょうと言ったのは友人ですが、 もう帰る頃だったので、私は気にしていなかったのですが…  もうひとつは、会社で一対一のときは普通に話しをしますが、同僚といる時に私には話しかけず 同僚にのみ話かけ、こちらは不自然なほど見ない上司がいます。どうしてなのだろうかと思います。  とても不自然だったので、気になっています。  人が目をあわさない時はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 目をそらされるのは好き?嫌い?

    職場にいる男性の話なんですけど私がふと顔をあげたときにちょうど目がバチッとあって(席は近いです)その瞬間目をそらされるっていうのが何回かあるのですが好かれてるのか嫌われているのかよく分かりません。

  • 何となく腑に落ちないと言う気持ちを持っています

    職場での話ですが、年下の男性から用があり話しかけられました。その男性は人に話す時話を聞く時相手の目をきちんと見る人ですが、会話後もちょっとの間目が合っていました。 話しかけられて状況確認の為に周りを見ていた時も私を見ていたようで「どっちでも大丈夫なんで、好きにしてもらって構いませんよ。」と言いながら相手を見るとバッチリ目が合いました。 私が相手を見ていなくても人の話しを聞く時にきちんと目を見る人は良いな。と思いましたが、返答し会話が終わったにも関わらずちょっとの間目が合っていました。 まだ何か言うのかと一瞬思いましたがそんなわけでもなかったので「うん。」私が言って私から逸らしましたが。人の目を見て話す・聞くのは良いことですが 会話終わったんだけどな。。。となりました。 会話が終わったのにまだ目が合うのは何故でしょうか?

  • 好きな人が目を合わせてくれない

    私の片思いしている男性は私と話すときあまり視線を合わせてくれません。 ごくたまに、2,3秒見つめ合えた?という時もありますが・・・。 会議の時は頑張って隣に座るよう心がけているんですが どうすれば意識してもらえるようになるんでしょうか? 同じ職場で席が隣ってものすごく対応が難しいです・・・。

  • 目が潤んでいると誤解を招きますか?

    久しぶりに質問させていただきます。 今日、職場で、あるお客様の男性から「目が何時もうるんでいるよね…それに何時も目と目を合わせ話するから俺、ドキドキしちゃうんだよね~」って言われました。 確かに、子供の頃から「目がうるんでいるよね」「話す時に相手の目を、じーと見て話すよね」と男女問わず友達などからも、よく言われていたのを思い出しました。 「コンタクト入れている?」と聞かれる事も多かったのですが、コンタクト入れているのと入れていないのとの違いもイマイチ分かりません… でも、人と話す時は相手の目を見て話すように親や学校の先生に言われ、この年まで来てしまったので、そんな風に言われると思っていなかったのですが、やっぱり誤解を招いていまうものなんでしょうか…?

  • 年下の男性の気持ちがわかりません・・

    私より13歳年下の職場の男性のことです。職場での飲み会ではお酒がまわってくると私の隣に来ます。ある日のこと、帰路に着く途中その彼が一緒に帰りましょうとついてきました。???と思ったのですが当たり障りのない話をして帰りました。その後同じことが2~3度続きました。彼が私に興味を持っていることはわかりましたが、私は15も年上です・・。何がいいのかと思いながらも彼と話していると楽しいと思う自分がいて・・・つい目が彼を追ってしまうのも事実。大人の女として彼には一線を引いて冷静に接しています。少し前に・・・この時は3次会と称し二人で居酒屋に行きました。そして、帰り際に突然キスをされました。びっくりしました。私にあこがれているとも言いました。かなりお酒が入ってはいましたが。彼ともう少しお酒抜きで話してみたいと思いました。私から食事に誘ってもいいものでしょうか。でも・・彼は職場での関係だけでいいと思ているのでしょうか。恋愛はいろいろ経験し痛い目にも合っているのでなかなか誘えません。彼は飲み会では近づいてきますが、自分から個人的には誘ってはこないのです。彼を憎からず思っているのでどうしたらいいか考えあぐねています。アドバイスをいただきたいです。また、特に男性の方・・この男性の私への行動の意味をどう感じますか。よろしくお願いします。

  • 目が合っても

    男性の方に質問です。 例えば職場で、廊下を歩いていて右側の部屋にいる違う部署の話た事も無いあるひとりの年下の女性(ひとまわり近く)を見ていると 向こうも見てきて目が合ってもそらさずに2秒近くそのまま見ていられますか? ちなみに、私は女の方の立場なのですが 彼が私の立つ位置より少し過ぎた位置から顔を横に振り向けるかたちで見ていて見合ってしまったので、 正直驚いてしまいました。 距離はあったのですがそこまで離れてはいなかったので、気のせいではないと思うのですが… 好意があってもなくっても、見ていることに気付かれたら普通はそらしてしまうかなと思うのですが… そらさず見ていたこの男性の心理が気になります(>_<) ただ、なんとなく…なのでしょうか。

  • 嫌いな人とは目を合わせないと言うけど?

    職場に気になる男性がいます。 数回2人でご飯に行った仲でお休みの日に遊んだこともあります(ほぼ私が誘う側です) また最近はホワイトデーのギフトももらえました。 その男性がオフィスで私の席の横を通ることがあるのですが、明らかに目を合わせないよう顔を少し反対側に向け私の横を通ります。 嫌いな人とは目を合わせないように顔を背けるとよく聞きますが、やはり嫌われているのでしょうか。