• 締切済み

目を逸らした彼の気持ちは?

職場で隣の席のだいぶ年下の男性(23歳)に、夕方の4時頃、「今日忙しい?」と訪ねたら。 「なんで?何かある?」と横にいる私をチラっと見て聞いてきたので。 「うん、話がある。」と答えたら。 こちらを見ていた彼の目がすぐに私から逸らしました。 この時、彼は何を思って逸らしたと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

それで、その日仕事が終わってから会ったの? そうでなかったら、ウザイ話しはごめんだな、 なんて断ろうと考える為に目を逸らしたんだと。 会ったのなら、ドキッとしたんじゃないのかな。 もしかしたら恋バナかなって。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ramuneko
質問者

補足

目を逸らされたので、すぐに、「仕事のね」と付けたしました。 そしたら、「いまでもいいよ」と言われ、彼は会議室をおさえてくれました。 私は派遣で、彼から仕事の指示をされているので、契約の更新についての話です。

• tender000
回答No.1

ドキッっとして恥ずかしいというところでしょうが貴女の事が好きかどうかまではわかりません。 なかなか目をしっかり見て会話できる人っていないからね。

ramuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

ramuneko
質問者

補足

彼とは仲はいいのですが、近距離で立ち話を話をする時には、目どころか顔ごとそらされたままです。 隣の席で話をする時は距離が近いので、途中で目をそらされることが多いです。 机を挟んだ正面に座って話す時などは、目を合わせてくれることが多いです。 私が好意的な態度をみせると、彼も行為的な態度をみせて見つめ合いになるときがあります・・・。 彼に嫌われていないのは解りますが、好きかどうかはまったく解りません。