• 締切済み

目をそらされるのは好き?嫌い?

職場にいる男性の話なんですけど私がふと顔をあげたときにちょうど目がバチッとあって(席は近いです)その瞬間目をそらされるっていうのが何回かあるのですが好かれてるのか嫌われているのかよく分かりません。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

男性の立場と言うか、個人的な性格上の反応を言えば、、、先ずは、「今、目が合った!?」と脳ミソが反応した時。 好き嫌いはその後の感情の話で、、、どちらかと言うと、「今、見てたと思われたらマズイ!」の反応。 つまり、意識的に見る回数が多いということを貴方に悟られて、気まずくなったり、態度を一変されて拒否られると嫌だという感情が働いていると思います。 好き嫌いを後回しにしましたが、感情、またその度合いは常に変化するモノですよ。 後は、貴方次第なんじゃないですか!?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

ドキッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241298
noname#241298
回答No.3

嫌われてはいませんね、むしろ好かれています。あなたが見ていない時にあなたを見ています。 目があったらそらす。かわいい行動ではないですか。何故、目があう前にそらさないのか?あなたに気があるのを感じてほしいみたいですね。 あなたが、それを気持ち悪く思わず気があるのなら「いつも見てるでしょ?」「よく目があいますね(笑)」とアプローチしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.2

多分シャイなんだと思いますよ。相手の目を見て話せない、目が合うと気まずいという人は結構居ます。 僕なんかは目をそらされるのは好きですね性的快感を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

両方でもない!位置的にそう!気にしなくてよい、あなたがそいつに気があれば話は別やがな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな人とは目を合わせないと言うけど?

    職場に気になる男性がいます。 数回2人でご飯に行った仲でお休みの日に遊んだこともあります(ほぼ私が誘う側です) また最近はホワイトデーのギフトももらえました。 その男性がオフィスで私の席の横を通ることがあるのですが、明らかに目を合わせないよう顔を少し反対側に向け私の横を通ります。 嫌いな人とは目を合わせないように顔を背けるとよく聞きますが、やはり嫌われているのでしょうか。

  • 目を逸らした彼の気持ちは?

    職場で隣の席のだいぶ年下の男性(23歳)に、夕方の4時頃、「今日忙しい?」と訪ねたら。 「なんで?何かある?」と横にいる私をチラっと見て聞いてきたので。 「うん、話がある。」と答えたら。 こちらを見ていた彼の目がすぐに私から逸らしました。 この時、彼は何を思って逸らしたと思いますか?

  • 目をそらすのは

    男性が、女性と目が合った瞬間そらすのは、その女性の事が嫌いだからですか…? 嫌われてはいないと思うんですが… 10日振りに会ったんですが、瞬間そらされてしまいました。二回も…

  • 目が頻繁に合う理由を知りたいです

    お世話になります。 私は30代の女です。 最近になって職場の後輩で7歳年下の20代の男性(仮名A君)と頻繁に目が合い、困っております。 これが同年代や年上の男性だったら「もしかして私に気があるのかしら~♪」ぐらいにしてすぐに忘れて気にはしないのですが、7歳も年下の男性ともなると、目が合った瞬間に「ババア、俺に気でもあるのか?」と思われてしまうのではないかとビクビクしております。 A君とは以前同じプロジェクトをしており、そこでA君の世話係をしていたのですが、何度が話しているうち、慕われるようになりました。 普段話す機会はあまりありませんが、たまに2人きりになった時などは仕事以外の話題をふってきてくれます。 なので、嫌われてはいないと思います。 そして最近また別のプロジェクトで同じ仕事をするようになったのですが、会議中、かなり頻繁に目が合うようになってしまいました。 別のメンバーが会議で発言している最中などに多いです。 私がA君を見ているのではなく、最初にA君が私を見ています。 目が合った瞬間、目を逸らされることもあれば、数秒見続けらることもあります。 最近は、目が合った瞬間、私の方がとっさに目をそらしてしまいます。 気持ち悪がられたらどうしよう、という思いで意識してしまっているからです…。 A君はかっこいいタイプなので、私のような年上のおばさんに好意があるとは思えません。 化粧が変なのか? それとも誰か知り合いに似ているのか? 数回の会議で、これまで20回ほどは目が合っています。 (会議以外では働いている部屋が違うのでほとんど顔を合わせる機会がありません。) このようなケースで年下の男性が年上の女性を恋愛感情以外でチラチラ見る理由って何でしょう? 意識しすぎとのご意見があると思いますが、目が合うことが苦痛になってきました。 理由を知ってすっきりしたいです。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 目が合う男性って。

    職場によく目が合う男性がいます。 同じフロアで仕事をしていますが、部署は違うし、席も少し遠いし、 全く話したこともないし、名前も知りません。 しかし半月ほど前から、よく目が合うようになりました。 (ちょうど半月まえに彼の部署が今のフロアに引っ越してきました。) 一日数回、私の席の近くを通るたび、チラリと見られ、目が合い、 お互いに目を逸らす・・・そんな毎日です。 最近では、彼の姿を探してしまうほどです。 そしてドキドキします( ´艸`) ハッキリ言って、彼の雰囲気(外見も)、仕事している姿など第一印象は私好みです(笑) そこで質問です! 目が合う時の男性の心理とは? 目が合う関係からステップアップしたいんですがどうすれば良いでしょうか?? 一度も話したことのない女性から突然挨拶などされたらビックリしちゃいますかね?? ご回答お願いします!!

  • 気になってる人に避けられました

    職場で今気になってる人がいます。最近顔を知ったばかりで、部署が違うのであまり顔を合わせる事はないのですが、たまにすれ違うと、向こうからお辞儀をしてくれたりしました。あと、何回か視線を感じた事があり、たまたま一緒の部屋にその人と、職場の人が何人かいて私の事を何度か見てきたりしました。【私が座る時にチラッと見てきたりとかです】ただ、私は恥ずかしくてその男性と顔を合わせる事が出来ず、あまり顔を合わせた事がありませんでした。一回向こうが「お疲れ様です」と声をかけてきたんですが、その時も目を見る事が出来ず、2回ぐらいお辞儀をしてその場を通り過ぎました。あと、前に私が友達と2人で笑いながら喋ってたら、その人がたまたま近くを通って、話にちょっと入り込んでくる感じで、ニコニコと友達に話しをして、私の方はあまり見てませんでした。 そして今日、私が1人で廊下を歩いてたら、ちょっと距離があった部屋のドアが開いて、その人が部屋から出てきて、その人が前を向いた瞬間、目がバッチリ合いました。そしたら、目が合った瞬間、その男性はUターン?して、サッと部屋に戻ってしまいました。これはやはり避けられたのでしょうか?最初は、忘れ物か何かをして、取りに戻ったのかなと思ったのですが、目が合った瞬間クルッと回転して部屋に入り込んだので、なんだかショックを受けてしまいました。これは俺に近づくな、みたいな感じでしょうか?避けられたのでしょうか。今度会った時は、その人にどんな顔をして会ったらいいか分かりません。文書のまとめ方が分かりづらかったらすいません。良ければ回答お願いします。

  • 目が合うって・・・

    社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。 そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。 目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか? 又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。 目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。 そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。 1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか? 2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか? お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆

  • 目を合わせない女性は男性からしてどう思いますか

    男性と接するのが凄く苦手です。レジとかも男性の店員さんがいると別の店に行ったり並ぶの辞めたりしてしまうほど男性と接するのが苦手です。 仕事でも男性に話しかけられると冷や汗をかいてしまったり、目なんか絶対に合わせられないです。 でも彼氏が欲しくて出会った人とデートなどしても、男性と普通にお話はできても顔をみれません。目が合うだけでもサッとそらしてしまうし、横並びの席でご飯を食べた時も横を見れなかったり、普通に一緒に歩いてても顔みて話せません。こんな女性は変な人だと思いますか?Twitterでそういう人に対してどう思うか聞いたら変な人と思う、印象が悪いという意見が多くショックを受けました…。

  • 目があって、すぐそらされたら

    街を歩いていてたまたま他人と目があって、その瞬間すぐ顔ごと目を逸らされたら、どう思いますか?特になんとも思わないですか?それともムカつきますか?

  • どうして目が合うのか

    会社で隣の部署の席が近い男性とよく目が合います。 視線を感じることが多く、その視線が気になって私もよくその男性を見るようになり、自然と気になり始めてしまいました。 この男性からの視線が何なのか疑問に思っています。好意なのか、それとも異常なほど視線を感じるので、ただ単に人の顔を観察するのが好きな人なのか…。見られている回数、目が合う回数が異常なので、私は彼は後者のような傾向のある男性なのかと思い始めました。 ちなみにこの男性とは一度も話したことがありません。 男性が女性を見る真意にはどのようなものがありますか?

このQ&Aのポイント
  • 交通事故で歩いてる時にはねられ、腰を強く打ちました。
  • 指の靭帯損傷は治りましたが、腰の痛みが続いています。
  • 治療費は自己負担で支払い続けており、弁護士から後遺障害認定書を書いてもらうようアドバイスを受けましたが、神経障害のない場合は一般的に後遺障害認定書は書いてもらえないのでしょうか。
回答を見る