• 締切済み

目をそらされるのは好き?嫌い?

職場にいる男性の話なんですけど私がふと顔をあげたときにちょうど目がバチッとあって(席は近いです)その瞬間目をそらされるっていうのが何回かあるのですが好かれてるのか嫌われているのかよく分かりません。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

男性の立場と言うか、個人的な性格上の反応を言えば、、、先ずは、「今、目が合った!?」と脳ミソが反応した時。 好き嫌いはその後の感情の話で、、、どちらかと言うと、「今、見てたと思われたらマズイ!」の反応。 つまり、意識的に見る回数が多いということを貴方に悟られて、気まずくなったり、態度を一変されて拒否られると嫌だという感情が働いていると思います。 好き嫌いを後回しにしましたが、感情、またその度合いは常に変化するモノですよ。 後は、貴方次第なんじゃないですか!?(笑)

• gongorogon
回答No.4

ドキッ

noname#241298
noname#241298
回答No.3

嫌われてはいませんね、むしろ好かれています。あなたが見ていない時にあなたを見ています。 目があったらそらす。かわいい行動ではないですか。何故、目があう前にそらさないのか?あなたに気があるのを感じてほしいみたいですね。 あなたが、それを気持ち悪く思わず気があるのなら「いつも見てるでしょ?」「よく目があいますね(笑)」とアプローチしてみては?

• tihe
回答No.2

多分シャイなんだと思いますよ。相手の目を見て話せない、目が合うと気まずいという人は結構居ます。 僕なんかは目をそらされるのは好きですね性的快感を感じます。

回答No.1

両方でもない!位置的にそう!気にしなくてよい、あなたがそいつに気があれば話は別やがな