• 締切済み

ジャニーズ事務所のタレント個人に非はある?ない?

故ジャニー氏の性加害(法的に認められた件と 第三者調査委員会の専門家たちによる事実認定) と、会社からテレビ局への圧力疑惑で 非があるのはジャニーズ事務所であり 個々のタレントに非はないという意見があります。 みなさんはどう考えていますか? 私の意見としては多かれ少なかれ非があると考えてます。 少なくとも、ジャニー氏体制時代にて 「噂レベルでは知っていた」タレントの方々で 年齢的に大人で、一定の社会経験しており 社会的地位もある方々が そういう黒い噂が聞こえるだけでなく 表立っては話せないほど 業界でタブー視されてるほどの噂レベルなのに そういう組織から離れずに タレント活動を行い 組織やジャニー氏のイメージアップや経済的利益に貢献することで かつてのジャニー氏の権力体制を支えることに 協力してしまっていることに問題があったのではないかと 考えています。

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.10

気分は害していません。意見として回答しているだけです。 あなたの経験談も読みました。あなたの訴えた内容は真実(あなたが 証人)だったのでこのジャニーズの件とは異なります。 ””噂の真実味が確実に近い所までわかるようになったのですから。”” と言われていますがそれは真実ではありません、限りなく真実に近い だけで真実とは証明されてはいません。場合により偽情報であったかも 知れません。ですからウワサだけで行動するのは早計過ぎます。 と思います。

ceijehgboiaer
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もちろん、あれはあくまで私個人の経験ですからゴッチャにするのは良くないと考えてます。あなた様や皆さまからいただいた意見を参考にしてもうちょっと思考整理をしようと考えてます。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.9

例えば秋元康氏がAKBや坂の女の子たちに結構エグいセクハラをずーっとやっていて、それを知っていた他のメンバーの子たちが「秋元康を怒らせたら干される」ことを怖れてなにもいわなかったら。 それで「黙っていた他の子たちに非がある」なんていわれたらさ、たぶんそんなことをいった人は批判の十字砲火を浴びると思うんですよね。 なんというか、男性が被害者のセクハラってどうしてこの国では被害者が批判されるんだろうって思います。 売れているタレントさんたちも実際はみんな被害者だと思いますよ。でも立場上「私も被害を受けてました」とはいえないですよ。自分のイメージに傷がつくじゃないですか。「お前もゲイだったのか」という人も出てくるでしょう。ましてや「僕は我慢できたから売れるようになった」なんてのはさすがにいえない。 それに「非がある」といえば、我々一般市民だって非がありますよ。「ジャニーさんがタレントたちにそういうことをしている」というのは我々一般市民さえどこかで噂で耳にしたことがある、公然の秘密だったじゃないですか。みんな「光GEMJIもV6も嵐も、そのセクハラに耐えて売れるようになったんだ」と思ってるわけです。 それなのにマスコミが見て見ぬふりをしていたのに乗っかって、私らもみんな見て見ぬふりをしていたのです。 結局、BBCという「外圧」があって初めて山が動いたというわけです。外圧がないと変化することができない、日本人の宿痾でしょうね。

ceijehgboiaer
質問者

補足

被害の数がいったいどこまでなのかはわかりません。 第三者委員会の報告書にある 数百人という推定は あくまでも被害者にあった方々の数名の証言を元に 書いてある情報で、この数字については今のところ 緻密に調査した結果の数字ではないので 実際どれくらいだったのかわかりません。 ジャニーズ系のタレントさんで人気者のなかには 恐らく被害にあった方もおられるかもしれません。 その時代の法律の範囲内で お互いに同意のもとで行ったことなのであれば 少なくとも法的には問題ないでしょう。 ただ、実際は被害にあっており とても誰かに話せないという場合は 当たり前ですが、非なんてありません。 ただ、私たち視聴者にも非があるというのは その通りでしょう。 私はいろいろと偉そうに書いてますが 私自身にも非があるかないかで言えば非があります。 外からの圧力があってやっと動きだしたという 日本の特徴は昔からですね。 もう一つ、戦後の場合ですが 企業や組織など共同体内部の価値観、規範を 共同体外部が守っている法律や道徳、規範よりも 優先や大事にするというのも特徴ですね。

回答No.8

率先的に社会悪を告発しないで、利害を共有していたから、職業的名声を獲得しても共犯ですよ。そういう共同体だったんでしょう。

ceijehgboiaer
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ジャニーズの場合、芸能関係の会社としては 巨大な会社だったので告発という形は 難しいという理由もあったかもしれませんね。 共同体とはまさしくおっしゃる通りでしょう。 1970年代頃から社会科学の分野で指摘されていたことに 興味深い研究があります。 それは戦後日本社会の持つ二重規範論です。 組織や企業などの共同体は 共同体の内部が持つ価値観、規範を 共同体の外部が持つ法律、道徳などの規範よりも 優先したり大事にする傾向があるというのです。

回答No.7

非はあるともないとも言い難い。 主さんと同じ意見ですけど。 被害者には、身近な大人や警察に相談した人もいたそうだけど、相談された大人が、子供を救わなかったんですね。 直接、加害に加わってなくても、被害子供を保護しなかった大人も、有罪だと思うけど・・・ 例えば、保護者に連絡して、迎えに来てもらえるまでは、自宅で保護してあげるというようなことをすれば良かったかもしれないけど、それをやると、ジャニーズ事務所から目を付けられて、仕事を失ったりしたのかも? 闇が深すぎて「こうしたら良かったんだ」という答えが出ない。

ceijehgboiaer
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 被害者の方の証言には マネージャーに相談したら 「みんなもやっている」と言われたそうですね。 大人たちが助けなかった、見て見ぬふりをしていた。 あなた様がおっしゃるように 闇が深すぎる問題ですね。 国際的に専門家を集めて さらに検証すべき問題でしょう。

回答No.6

非は無いな。 第3者の我々には、告発してもらいたかったという一方的な希望または願いはあった。でも被害者たちに非は無い。

ceijehgboiaer
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 第三者の私たちからすれば 告発して欲しかったという一方的な希望はありますね。 実は20代の頃に、仕事で作業内容に法的に疑問があり 保健所や本社に相談したことがあるんです。 工場で麺類を製作する仕事でした。 巨大会社のジャニーズと比べたら 本社の年商は少ないですが 知名度は子どもから高齢者まで知っている 全国的に有名なブランドでした。 結局、検査員の人たちが私から相談を受けたことを 工場の関係者にしゃべってしまい 当たり前ですが、激怒され、私は辞めました。 その後、その工場は営業停止処分を受けました。 あくまで私個人の経験談ですが あの時、悩みながらも相談して良かった 辞めて良かったと考えてます。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.5

非ではないと考えます。 解釈は、人により様々でしょうけど、訴えが上がったのではなくて、噂レベルとしたなら、その確証を得ようとはしないでしょう。 酷いとは思いますが、基本 疑わしきは被告人の利益に です。 40年位も前(私は中学生位の時)でしたか、ジャニーズ事務所は男にしか興味をもたない性癖があるという話は、何処知れず出回っていましたが、真相は?などと思う人は周囲に誰もいませんでした。 これもある意味噂でしたが、昔から米国では主演を狙う女優は監督と寝るのは当たり前と言われていましたが、最近 訴えられた監督だかプロデューサーが出ましたね。 過去でも北 公次氏の一件でも 非があるとしたら、メディアの方でしょうかね。 今更、手のひらを反すような態度は、タレントに不敬に思います。

ceijehgboiaer
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 噂レベルなのだから、確証を得ようとしないのは 確かにおっしゃる通りだと思います。 質問文にも書きましたが その噂のレベルにもよると考えたからです。 表向きは業界でタブー視されており 下手に話せない空気というのは 同じ噂でも、限りなく黒に近いと判断しても 不思議ではないと考えたからです。 特に2000年代のネット社会になってからは 文春とジャニー氏の裁判の情報はありましたから 噂の真実味が確実に近い所まで わかるようになったのですから。 ただ、私のこの認識は ちょっと厳しすぎ兼偉そうだなとも思っています。 メディア側に非があるいうのは間違いでしょう。 日本のメディアは昔から自浄作用が低く 自分たちのどこが問題であったかの検証をしませんから。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

非はあります しかし、それを早めに口に出す、相談することをしないと荒れていくと思います 記者会見では質問がなく、報道されていない部分では、2003~2004年の裁判で東京高裁が「被害の真実性を認める」とした以後、デビューした今も活躍しているグループやジュニアが各媒体で、喜多川氏とのおもしろエピソードトークを繰り広げていたことです このことは現場責任者たち(ジュリー氏・滝沢氏含む)の指示・許諾により、売れるため・話題性を広めるための所業であったことは事実です これらのことで、故喜多川氏のイメージアップにつながり「そのようなことをする人ではない」ということを広めたことにより、もっと性被害者の言葉を遮断する行為となり、自殺者も出したと考えることは普通です 私も当時「こんなデビューしたてのグループが話すことか?」と思うぐらい「ユーは・ユーは」と、社長との仲良しエピソードを繰り広げていました 普通は「自分もイメージアップ作戦に加担していた」と、見つめ直すべきですし、実際に悩んでいる今売れている?メンバーがいてもらわないと、逆に引きますね・・・

ceijehgboiaer
質問者

補足

ご意見ありがとうごうざいます。 少なくとも、ネット社会になり 例の裁判での情報も知れたわけですから それでも一部のタレントさんが ジャニーさんとの逸話を楽しそうに 嬉しそうに披露しているのは疑問でした。 もちろん、人には正負の面がありますから そういう楽しい逸話を話してもいいとは思いますが 今にして思えば軽率な行動だと言われても 仕方ないのではないかと。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13648)
回答No.3

あるんじゃないかな。いやなら退所すればいいだけだから。いやなことされながら抜け出せないのは本人の責任でもある。

ceijehgboiaer
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 本当は辞めたくとも、どうしても辞めれない事情が あったのであれば仕方ないのかもしれません。 私の場合は仕事関係でどうしても無視できないことを 知ってしまったので、悩んだ後に 然るべき場所に報告してから辞めました。 基本的には本人の判断次第なのでしょう。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.2

私は非はないと思います。 「噂レベルでは知っていた」状態でなにが出来ますか? 証拠も無しに。偽情報かもしれないのに。 例えば、あなたの勤め先の会社の中であの人は「使い込みをしているといううわさがある」という状況のときあなたはどうしますか? 警察に言いますか?上司に申告しますか? 噂話という情報だけで! 結果、ウワサだけだったのに社内の対人関係が悪化して辞めざるを得なくなるかも。

ceijehgboiaer
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 質問文にもう少し情報を追加して書くべきでした。 私は何も上司に報告した方がよい 警察に相談した方がよい、とまで 質問文に一言も書いていません。 事務所を離れ(退所のことです)と、書いています。 また 噂は噂でも、表向き話せないほどの タブー視されていたこと とても言える空気ではなかったと ジャニーズのタレントさんや退所したタレントさんも 何人かですがおっしゃってました。 それって噂は噂でも、限りなく黒に近い可能性があり ネット社会になってからは例の裁判の結果も知れます。 それでも、社会経験があり、社会的にも地位がある 一部のタレントさんは事務所を離れませんでした。 もちろん、どうしても移籍できない事情が あった方もおられるでしょう。 よほどの事情がない限り 一部のタレントさんに非は一切ないというのは 違うのではないかと考えているのです。 ただ、私の意見が厳しいことも偉そうなことも 自覚してますし 噂レベルで退所すればいいのではないかというのも ちょっと厳しい考え方でしょう。 気分を害されたのなら申し訳ないです。

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.1

例えば女性アイドルグループだったとして、事務所の所長が手当たり次第にアイドルに手を出していたら、性被害で問題だとなるのでしょうか? 芸能界では良くありそうな感じなのだけれど、他のアイドルメンバーに責任はあるかと考えたら、なんてくだらないことで叫んでいるのかと思うのです。 売れたいから体を売ったアイドルたちは、見返りを貰ったはずです。 バックダンサーに抜擢され後ろの方で踊って少しテレビに出れたみたいな。 告発してる人たちを見ると、そこらのおっさんレベルなので、むしろこんなのがアイドルだったのかと驚きすら感じました。 いまの46とか48も似たような感じでこんなのアイドルなのかってレベルの子がたくさんいるように見えます。そんなレベルの子たちがテレビに出るためにやること、売れることを考えたら体くらいしかないかなと思うのですよね。 ジャニー氏の素行を被害者と名乗る当事者たちが知らなかったというのであれば、他のジャニたちも知らなかったと言えるのではないでしょうか。 むしろ、ジャニたちに情報共有の無さが気になります、コミュ障過ぎるので、やっぱアイドルしか出来ないなというレベルの頭かなとは思いますが、見た目もちょっといまいちかなという感じがします。 個人的な感想では、情報自体は全く知らなかったことは無かったのに自称被害者の当事者たちがアイドルになりたくて体を売るつもりで最初から覚悟を決めてジャニ事務所に入ったと思います。

ceijehgboiaer
質問者

補足

被害者の方々の証言にありましたが 先輩の方々で、ジャニー氏とそういう関係になることを 人気者になるためにしょうがないと思っていた人も いたそうですね。 少なくとも、その時代の法律の範囲内で お互いに構わないと判断している方々同士の場合 であれば、問題はないでしょう。 ジュニアの場合、情報共有がされていない関連のことは 証言にもありました。 本当に知らなかった、聞いていなかった方も 普通におられるようで 何も知らなかった場合でも 先輩からその話を教えてもらった場合もあるそうです。 少なくとも合意していない相手 しかも未成年に対して あのような行いをするのは残酷なことです。

関連するQ&A

  • ジャニーズみたいになりたい。

    性自認が曖昧な者です(身体的には女と言えますが、女と言われるのがものすごく嫌です。) 憧れてる男性芸能人が何人かいますが、その中でもあるジャニーズに憧れて髪を染めたり、ピアスを開けたりしています。 (できることならその人になりたいくらいです。) もし自分が身も心も男ならジャニーズに入りたかったです(ジャニーさんの性加害問題とかあるから微妙ですし、そもそも自分の諸々のレベルがジャニーズ足りうるとは思っていませんが) ジャニーズに入りたい動機がイケメンのそばにいたいとかイケメンにチヤホヤされたいとかではなく(だからいわゆる夢小説とかはしっくりこない)、女の子にキャーキャー言われる&LIVEで煽ったりするのが気持ちよさそうで(口悪いですが)クソ羨ましいです。 これはいわゆる「LGBT的なアレ」なのか「オタクの行きすぎた願望」なのか分からず、悩んでいます。 幅広いご意見を伺いたいのであえて「LGBT」ではないところで相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズ事務所の恐怖政治!?

    しばしば思うのですが、ジャニーズ事務所の権力って芸能界でも恐れられるほど強大なのですか?自分達以外の男性アイドルを消そうとしているとか怖い噂が飛んでいるんですけれど…。 例えばFNS歌謡祭の時に司会者の草なぎ君をはじめジャニーズメンバーは室内で歌っていたのに、WaTの二人は外にほっぽり出されて冬の夜風の中凍えながら歌ってましたよね。去年だけでなく一昨年もそうでした。他にも、w-indsは私の見る限りよっぽどのこと(紅白・Mステスーパーライブなど)がないとジャニーズメンバーと共演していません。さらにはジャニーズの圧力で芸能界から消された男性アイドルグループもいると聞きました。 本当のところどうなんでしょうか。関係者以外の方の意見も歓迎です。

  • ジャニーズの未確認情報の掲載

    皆さんの意見を聞かせてください。 私は個人でジャニーズ専門のブログを持っています。 そこに噂レベルの未確認情報を載せることをどう思われますか? 私は以前に未確認情報を載せて、読者の方から「未確認情報をブログに載せるなんておかしい」とコメントをもらったことがありましたが、『未確認情報です』と記載していてもジャニーズ的常識としてNGなのでしょうか? ジャニヲタの方々、ぜひご意見を聞かせてください! よろしくお願いします。

  • いつからジャニーさん話は解禁になったか?

    ジャニーズファンの方にお聞きします。 ここ数年、テレビなどでジャニーズタレントが社長の話をするのが持ちネタ化してますが、 これはいつ頃からのことできっかけは何でしょうか? ファンでない私でも子供の頃に(20年位前)「社長がジャニーさんで副社長がメリーさん」「他人のことをYOUと呼ぶ」 ということ位は知ってましたが、他事務所のタレントがたまにジャニーさん話をすることはあっても、 所属タレント自らが喋ることはタブー視されていたような気がします。 私が社長ネタ解禁なの?と驚いたのは、数年前にHEY!HEY!HEY!でキンキの光一君が喋った時でした。 ダウンタウンや剛君も喋っちゃうの?という反応であったように思いました。 ファン歴の長い方はどのように思ってらっしゃいますか?

  • ジャニーズ関連の報道と同性愛への印象変化について

    まず、表題が誤解を招きそうなのですが、私はLGBTに否定的な感情はありません。 この質問の発端は『ジャニーズ事務所の性被害に関連した報道によって、LGBT(特にゲイ)に対しての嫌悪感が増してしまっているのではないか?』と感じたことにあります。 芸能事務所における支配構造の中で、権力を濫用し、タレントを目指す若者が辛い目にあったのは誠に遺憾です。 性的な行為を強要したのは、あくまでも故ジャニー喜多川氏の個人的な問題であり、またそれを見て見ぬふりをしてきた、事務所・スポンサー企業・TV局・タレントといった、芸能界の構造的問題だと思います。 しかしながら、一部の理解のない方による、故ジャニー喜多川氏の個人的問題をゲイ全体の性質と歪曲するような言説もあります。 つまりは、ゲイが社会的害悪のような印象を持たれているのでは、という危機感があります。 そこでみなさまに質問したいのは、 『一連の報道により同性愛に対しての印象がどのように変化したか』、 または『一連の報道を受けて、最大の問題はどこにあるのか』です。 みなさまが感じられた率直なご意見やその理由、たとえ差別的な感情があったとしても構いませんので、ぜひご回答ください。

  • TOBEって実はジャニーズとつながっていた…

    なんてシナリオはないですかね? 最近のジャニーズ事務所への世間の反応はご存じの通りですが、逆に滝沢さんのTOBEはかなり持ち上げられている気がします。 一見何もおかしな事はないし、今まで私もそのまま受け取っていましたが、白波瀬さんも滝沢さんもジャニーさんの事を色々と知っているはずなのに、どちらも退社済みでコメントする立場にありません。 ジャニーズ事務所の会見では同席していた弁護士や新社長は全てジュリーさんの責任だと言っていました。ジュリーさんは責任を取るけど行為については知らなかったと言い、法を超えた対応をすると言いました。 行為の映像などの証拠も無いなら、結果、それによって所属タレント、及びTOBE移籍タレントには傷が付かず、残りは金で解決できるなら安い気がします。CULENとの関係は不明ですが。 私は昔、某芸能事務所で働いていたのですが、その時期、2chではこの事務所の「タレント大量移籍」が話題になっていました。ある事ない事言われていましたが、実際は、たまたま社長がベラベラ喋っていたので知ったのですが、過去の経歴に傷があった事から、NHKの仕事を取る為に別会社に主力タレント移籍させたと言っていました。噂なんていい加減なものだなぁと当時思ったものです。 質問タイトルの疑問はそういう経緯からふと浮かびました。移籍も再始動も何だかスムーズ過ぎます。 皆さんはどう思われますか?

  • ジャニーズ好きと公言する女性社員をどう思いますか?

    28歳、男性、(金融関係)社会人。 男性、特に女性の社会人の皆さまの考えを聞きたくて投稿いたしました。 今年、私の所属する部署に新卒の女性社員Aさんが入社してきましたが、 初日から「私はジャニーズが大好きです」と明言し、 それ以来、キスマイフット2や嵐の誰それが好きで~と恥ずかしげもなく 誰にでもオープンに話をしています。 私のチームは5人体制で、私以外、その新卒社員含めて4人すべて女性というのも Aさんがオープンにした要因の一つかもしれませんが、 驚いたことに、Aさん以外の女性社員たちはジャニーズにそんなに詳しくないのに Aさんに興味津津とばかり色々とジャニーズのことを聞いて、外から見ている限り、女性同士盛り上がっているように見えます。 もちろん、私もAさんがリラックスしてくれるのが一番ですから、 話を合わせて、ジャニーズのどこが好きなのかとか、ライブに行った感想などを 聞いて、気遣っています。 ですが! 正直に申し上げると、 内心ドン引きです。(ジャニーズファンの方すいません…) ジャニーズ好きなのがドン引きなのではなくて、社会人と言う身分で それをオープンに社内雑談のネタ(しかも私という男性上司に対しても) にもってくる神経にです。 恥ずかしながら、私はアニメ・漫画オタクで、 学生時代にはオープンにしていましたが、社会人になったのを境に よっぽど仲のいい同期を除いて隠すようにしました。 そういう背景が自分にはあるからかもしれませんが、 少なくとも私の感覚ではジャニーズやアイドルという類は社会人としてオープンにする 趣味としてはふさわしくないように思えます。 50代の男性上司は口にこそしませんでしたが、明らかに難色を示していました。 今でもジャニーズの話題が出る度に人前で話す神経を疑ってしまいます。 正直、慣れません……。 この感覚は私固有のものなのでしょうか? 私以外の3人の先輩女性社員(20代~40代まで)も内心はそう思っているけど 話を合わせているということなのでしょうか? 皆さんどう思われますか? 色々と意見をください。 ちなみにAさん自体は明るくて少し抜けたところがあるものの愛想も良く、 性格に問題があるわけではないことを付け加えておきます。

  • ジャニーズ事務所のタレントって・・・

    ジャニーズ事務所のタレントってテレビでくしゃみとかした事ありますか? 私が見る限りではないんですよ。で、事務所的にNGなのかなぁと。。。 それとも、私が見たことないだけでしょうか? 変な質問ですみませんが、ふと気になったもので 笑

  • うつ病治療のためにタレント活動・何が悪いか分かりません。

    私は平成15年3月末日にうつ病のため公立高等学校の教員を退職しました。その後精神科に通院しながら、かなり無理をして軽いアルバイト、塾の講師や高校の非常勤などをやりながら療養していました。現在平成21年になり、同じようにある精神科に通院していたのですが、「心が不安で不安でしょうがない。気が狂いそうだ。」と主治医に相談したところ「ただ将来のことが不安なだけでしょ」と言われ、この先生ではだめだと思い、思い切って病院を変えました。そうしたところ、新しい精神科の医師は「仕事は辞め治療に専念しなさい。できれば月に一日二日程度の仕事ができればベストです。」と言われました。また、治療も以前の医者と違い綿密で、こんなに医者によって違うものにかとびっくりしました。また、以前と違いみるみる状態が良くなっています。そこで、以前から興味のあったタレントの仕事をしてみようと思いオーディションを受けたところ200倍の倍率をクリアしタレント活動をすることになりました。仕事は月に一度あるか無いかでちょうど良いと思い、また新しい精神科の先生も「全然問題ない。うつ病は心がとどまってしまう病気なので、そのような精神的活動がある仕事は逆にとても良い。ただ毎日だと疲れてしまい病気が悪化してしまう。月に一度ならとても良い。」と言ってくれました。私はこの言葉を聞き、治療のためにタレント活動をしようと考えました。当然一生の仕事としては考えられないことなのでうつ病が治ったら辞めよう思いました。また、タレントと言ってもテレビに出て有名人になるとかというレベルのタレントではなく、最高でもCM、通常の仕事はチラシ・DM・WEBのモデルといった家族や親せきを巻き込むようなタレントではなく、キリのタレントです。そして病気が完治したらタレントを辞め自営で学習塾を開こうと考えています(過去に経験あり)。ところが、私の嫁の父がその話を聞き「うつ病療養中にタレント活動するのは非常識だ。場合によっては離縁だ。」と言い出しました。もちろん治療のためだけにタレントをしているということを知っての上、治ったらタレントを辞めるということを知っての上でです。そして「良識のある大人に聞いてみろ。それを俺に報告しろ。」と言ってきました。そこで、このサイトをご利用していらっしゃる皆様に聞きたいと思い、こちらに投稿させてもらいました。ちなみに私の家内の父親は航空自衛隊の教育隊長をしていました。私も話をしていて、「頭がカチコチだなこの人は。」と感じました。どうか、ご意見のほどをよろしくお願いします。さきほど意見を頂いた8名の方々大変ありがとうございました。大変参考になりました。ただ私の説明不足で誤解をされてしまっている感があったためもう一度正しい情報の上相談させていただいております。大変失礼なことをしてお詫び申し上げます。

  • ジャニーズ事務所のタレントに詳しい方

    友人から、随分前にケーブルTVで見たPVの曲名が知りたいと 言われたのですが、当方全くその方面に詳しくないので教えていただきたく思います。 本当に曖昧な情報で申し訳ないのですが… ・制服?スーツ?のような黒っぽい衣装で踊っている ・5人くらい(勘違いかもしれません) ・教室のような背景が出てくる ・スマップではなかったと言っております ・明るめの曲 これじゃないかというPV知ってましたら、ぜひ教えてください。