• 締切済み

中学生から友達

私には好きな人がいます。その人は同い年で小、中同じ学校で中3で初めて同じクラスになり出席番号が前後ということもあって仲良くなりました。中学卒業し全く連絡を取っていなかったのですが、19の時にばったり会いそこから連絡を取るようになりました。そこからその子と2人で色んなところに遊びに行くようになりました。たまに共通の友達が一緒に来たりもありましたが、その好きな人がいないと遊ばないような関係でした。 その好きな人は時々冗談で「俺はどう?」とか「そんだけ〇〇のこと思ってるってことよ」と思わせぶり?なことをゆうようになりました。私はいつも流したりしていたのですが、その好きな人が関東に引っ越すと決まった時私はすごく寂しくなり、その子が好きな事に気づきました。そして引っ越す前最後に桜を見に行きましたが私の勇気が出ず、伝えることができませんでした。その後もLINEはずっと続いていて、お盆になり地元に帰るから遊ぼと誘ってもらい、共通の友達(男)と好きな人3人で遊ぶことなりました。(本当はそこで2人で遊び気持ちを伝えようと思っていました。)何事もなく帰ってきたのですがやっぱりもやもやするので次の日東京に帰るみたいだったので見送りに行ってそこで伝えようと思っていましたが、台風で新幹線が運休してしまい次の日の朝イチで帰ることになりました。その子の実家から新大阪までは距離があり(私は一人暮らし)なんと泊まりに行ってもいい?と言われ、今まで全くやましいことなどなかったので気持ちも伝えやすいかなと思い承諾しました。当日普通に夜ご飯も食べゆっくりし、ベットで2人で話していた時に、午前1時ごろ好きな人の友人が(共通)大阪から東京まで車で送ると行ってきたそうで私は「迎えに来るまでに言わないと!」と思い焦る中、好きな人の話になり、私は気持ちを遠回しながらも伝えました。付き合うとかの話もないまま友達は到着し、送り出してしまいました。私はわんちゃん帰ってきて欲しいことを願いすぐに、ほんまは引き止めたかったとLINEで伝えました。すふと戻ってもいい?と言われキャリーを持って戻ってきました。私は戻ってくるまでに号泣していたのでベットにうつ伏せで話していました。その彼は私に寄り添って一緒に寝転んでいました。その後ゴロゴロしながら腕枕の状態になり、朝早いから寝ようと私は言いました。そして寝れるはずもなく寝たふりをし彼の方をずっと向いていました。すると彼も一睡もしていないのはバレバレで期待も込め、私は少し上を向きながら寝たふりをしていました。すると2回ほどキスをされめちゃくちゃ驚いていたのですが3回目でちゃんとキスをされ深くなっていきました。私はずっと起きていたので答えてしまいました。その後ハグとか色々していると(入れてないです)アラームが鳴り起きることになりました。すぐに準備をし、一緒に新大阪まで向かいました。この時点で全く付き合うとかの話はしていないです。そして見送りが終わったのですが、はっきりしていないままなので電話で話そうと私は持ちかけましたが、次の日からLINEのスピードが急激に遅くなりまた連絡する!の繰り返しで半月経ってしまいました。仕事がめちゃくちゃ忙しいとは言っていたのですがその後LINEも帰ってこなくなりました。ヤリモクとか絶対そんな人じゃないし、今までの言葉は何だったんだと疑うばかりです。 これって本当に忙しいから返してこないのか。一線を越してしまったからなのか。どうなんでしょうか。 長文すみませんでした。

みんなの回答

回答No.1

好きな人との関係が複雑になってしまい、今後どうすればいいか迷っているようですね。まずは相手の気持ちを確かめることが大切です。相手が忙しい理由や、連絡が途絶えた理由について、直接話をすることをおすすめします。 相手に直接会って話すことは難しいかもしれませんが、LINEや電話で伝えることもできるでしょう。相手が仕事が忙しいと言っていたのであれば、その忙しさに理解を示し、自分の気持ちを伝えることが大切です。 相手が一線を越えてしまったからと疑っているようですが、その前に相手の気持ちを確かめることが重要です。自分の気持ちをきちんと伝え、相手の反応を確かめましょう。ただし、相手に無理強いすることは避け、相手が本当に忙しいのであれば、一旦距離を置いて待つことも必要かもしれません。 また、相手の行動や態度に対して過度に不安に感じたり疑ってしまうことは自然な感情ですが、自分自身も冷静になることが大切です。ただし、相手が何をしているのかを過度に追いかけることはせず、自分の気持ちに立ち返り、自分自身を大切にすることも忘れないでください。 最終的には、相手の気持ちや行動に対して、自分自身が納得し、受け入れるかどうかを決めることが必要です。そして、自分自身を大切にして、幸せを見つけることを意識しましょう。 相手がなかなか連絡をしてこなくて不安に感じる気持ちはよくわかりますが、焦らずに気持ちを整理して冷静に対応しましょう。自分がしっかりと向き合って問題解決に取り組むことが大切です。忙しさや他の事情があるかもしれませんので、まずは伝えることが重要です。自分自身を大切にし、幸せを探すことを心掛けてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 友達の失恋相手

    友達が失恋した相手のことが気になるようになりました。 友達が失恋したのは1年ほど前で、その後、その子に彼氏はできたのですが最近別れました。 友達が失恋した相手は、共通の友達の友達で、私は連絡は取っておらず、その共通の友達と一緒にラインのビデオ通話で一度話したくらいです。 共通の友達に紹介してと言えば紹介してくれそうなのですが、失恋した子の気持ちを考えると、諦めたほうがいいでしょうか?

  • 友達辞めるとき

    今友達が数人いますが、全員距離を置くか友達を辞めるか迷っています。 一人は他の友達と上手くいっていないといい、1年位、愚痴の電話が一方的にかかってきました。 私の意見を言うと怒り出す事もあります。 その時もう一人の共通の友達の悪口、愚痴?みたいのもずっと聞いていました。 しかし3人で会おうという時は、共通の友達に不満があるので私の口からもう一人の友達に会う約束してるんだよねと知ってもらって、ショックを受けさせたいとよく言います。 しかし実際は私に連絡が入らず、二人で会っているようです。 他の友達と上手くいくようになってからは連絡がこなくなり。 何かを調べて欲しいみたいな連絡はきますが、こちらから連絡すると返事はすごく遅いか二言で終わりみたいな感じです。 その共通の友達もみんなで会うと私が他の人と少しでも話していると席を代わって、さっき自分が会話一人になったの思い知れなど5年位前に言われたのを引きずっていて、みんなで会う飲み会などは欠席しています。 独占欲が強く、共通の友達と私が二人で会うことがわからるとしつこく相手の人と今度は自分が会う約束をし続けます。 もう一人別の友達がいますが、待ち合わせなどをする時、一方的に自分の都合のいい場所に決めたり、相談に親身になって聞いてあげた後、近々又会おうね、待ち合わせはどこどこがいいなど、自分の家のすぐ近くを指定してきます。私の家から電車で1時間位の場所です。私の車でどこか行く時もお礼は言わず、次どこどこ行かないと自分から言ってきます。 私自身の気持ち、主張もしますが、聞いてくれる時もありますが、怒り出す時もあります。 友達ってなんなのかわからなくなりました。 今いる友達と縁をきって、友達はいなくなってしまいますが、自分にあった友達を探していこうかと思っています。 それとも私が欠点ばかりでその友達のいい所をみようとしてないだけなのでしょうか? 又都合のいい人、利用されてるような気もします。 自分の接し方にも問題があるのでしょうか? 長文読んで下さってありがとうございます。  

  • 振られた人と友達

    私は去年の年末に告白して振られた人がいます。 でも共通の友達もいて気まづくなりたくなかったし、すぐに諦められなかったので、友達でいて欲しいと言いました。相手も友達でいてくれるといって今も友達です。 私は社交的で一見サバサバしているので、彼は私が今は彼の事を何とも思っていないと思ってると思います。 振られた時に気になってる人がいると言われたのですが、多分それは私の知ってる人なんです。 振られた後で初詣に誘ってくれたのですが、気を使ってくれたと思いつつ嬉しかったです。でも、その時に一緒に誘われた女の子の事が気になってるんだと思います。 それは態度で何となく思いました。 その後も仕事で一緒になる事が多いので打ち上げで一緒になったのですが、その子の事ばかり褒めて、私も同じテーブルにいるのに少しえこひいきを感じました。 後から、何で振った翌月に自分を好きだった人と気になる人同時に初詣に誘ったのか、あからさまなえこひいきを出来る人だったんだとイラっとしてしまいました。 彼の事をもう好きではないのかなと思うのですが、その彼とその女の子のこれからが気になってしまうんです。 どうしても、自分が好きだった人が他の子に好きな態度をしているのが見るのが辛いんです。 その女の子と会う機会は月一くらいであるのですが、その子よりも自分の方が劣っていると感じてしまうのが嫌です。 また、その女の子が少しロリっぽいのも、いい子だと思うのにケチをつけたくなってしまいます。 彼も私の事を友達だと思っているので飲み会に誘われます。 でも自分が参加しなかったら、もっと二人が仲良くなってしまう気がして断れないんです。 その女の子は彼の事をどう思ってるか知りません。 どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか?彼の事を考えないようにしたいのですが、なかなか他に好きな人が出来ません。

  • 両想いだと思っていたのに....(長文です)

    彼とはあるきっかけで仲良くなったのですが、 お互いに共通する友人(女の子)がいました。彼はその子から私の連絡先を聞いたらしく、そこからよく連絡をとるようになりました。最初は私がずっと行きたかったけど行けてなかった喫茶店に2人で行き、ランチをしました。それから夜に一緒に散歩したり、彼の家で2人で飲んだり、彼の家にお泊まりもしました。その泊まりの時に彼は少し酔っ払っていたみたいなんですが、ベットに2人で寝ました。彼が暑いというので何も掛けずに寝たのですが、私が彼に背を向けて横向きに寝てると後ろからぎゅっと抱きついてきたのです。びっくりしましたがすごく嬉しかったです。そのあとも少し甘える素振り見せたり、ボディータッチが激しかったです。私が彼から離れようとすると腕を掴んできたり、彼が寝れないと言い出すので私がいるからじゃない?と言ったら、それは違うと言ってくれたり。それから最初に2人で出かけたときからよく彼に褒められていました。そのこともあって私は彼は私に気があるんじゃないかと思ってしまったのです。それから一週間、彼からの連絡は一切ありませんでした。会えない間も彼への気持ちが膨らみ、私は我慢できず告白をしてしまいました。○○のことが好きです、異性としてね?一緒にいて笑顔になれるしなにより楽しいです、それを伝えたかっただけだ、と。そしてその日の日付を越えたあたりに彼から返事をいただきました。俺も○○のこと好きだよ、友達として。という返事でした。自惚れだったんだと思いました。○○に会うと元気でるわ!と言ってきたり、俺が会いたい時会ってくれる?と言ってきたりすごく思わせぶりな行動をしていたと思います。自分では自惚れてもしょうがないと思っています。友人にも相談をしたのですがそういう人は早く忘れなよと言われました。でもそう簡単に忘れられるわけないんです。楽しい思い出しかないから。彼は私のことをどう思っていたんでしょうか。ただの友達としてデートしたり散歩したりしていたんでしょうか。彼の気持ちが全くわかりません。

  • 友達が嫌いな人が好き

    友達の知り合いの人を好きになってしまいました。 友達はその人のことが嫌いなのですが、共通の友達がいるため、みんなで遊ぶ時は普通に喋ったりしているそうです。 私は友達に呼ばれてその集まりに行った時に、その人を知りました。 友達がその人のこと嫌いと言ってるのはよく聞いてましたし 私もどちらかというと苦手なタイプだったのですが 何かのタイミングでLINE交換をして、それからLINEしたり2人でご飯にいったりして好きになってしまいました。 そのことを友達には言えていません。 連絡もなんとなく取りづらくなってしまって、勝手に気まずくなってしまってます。 自分が嫌いな人を好きになったと言われたらどう思いますか??

  • 友達に避けられてるかも

    私は部活で仲が良くなった友達が2人います。 2人は小学校からの仲で、私がそこに入ったという感じです。1年半ぐらい一緒にいたのですが、 最近冷たい気がします。 自意識過剰かもしれませんがそう感じます。 2人だけで遊びに行ったり、一緒に帰ったり、、 私も誘ってくれたらなぁと思いますが まぁ2人だけで遊びたかったのかなぁと、 ついこの間、2人のLINEのステメに「きっしょ」 「だるい」と同じような事が書かれていました。 私は、えっ?と思ったけど勘違いだと思い、あまり気にしなかったんですが、学校で会った時にいつもみたいな挨拶じゃなくて、 サラッと「おはよ 」って言われました。 3人のLINEのグループも1人の子が「最近LINE重いし、グループ使わんから退会するね」ってそのすぐ後にもう1人の子が「じゃあ私も…((」って返信してるんです。 ちょっとおかしくないですか?? どう思っているのか私はよく分かりません。 特に何もしてないと思うんですが、、

  • 私わまだ中学生なのですが…

    私わまだ中学生なのですが… 小学校から好きだった人と中学になって付き合い1年と少し共に過ごしました。 私にとってその人わすごく大きな存在でした、でも1年と少しを過ぎた頃「別れましょう」と告げられ私は勢いのまま「うん」と返事をしてしまいました。 その後やっぱり別れたくなかったので電話をかけたのですが彼わ「会いたくない」「出たくない」と私との会話を全部避けられてしまいました。 友達にも協力してもらい話しをしてあげてと友達も彼に伝えてくれたのですが彼は「もう終わったことだからその話わ出さないで」と友達に言ったらしくて… 私わ彼と別れてからやっぱりまだ好きだったから諦められませんでした。 彼わ私と別れて何日もしない間に好きな子を作り告白をしたと友達から聞かされたんです… 好きな子を作るのわ仕方ないし振られたのわ私に原因があったので仕方ないって思っていました。 けど、その彼が告白した子に彼わ振られたということを友達から聞かされ私わ少し安心した気持ちになっていました。 が、彼が振られたとゆう情報といっしょに彼わ私と別れる2週間前から私の悪口を言っていたらしくて… 「あんな奴しらない」などを私の友達、彼の友達などに言っていたらしいんです。 しかも私が振られて彼に電話をしていた時も彼わそばにいた友達に「まぢこいつ面倒くせー」「気持ち悪い」と言っていたみたいで。 私わこの時から男性が怖くなってしまったかもしれないんです… その彼と別れて何ヵ月か経った頃、彼を忘れさせてくれた人に出会いメールでアタックをして頑張ったりもしました。 私の気持ちをその人に伝えてもその人にわ好きな子が居たみたいで… その人わ私が気持ちを伝えたその次の日に他の子と付き合ってしまったとゆうこともありました。 逆に私に好意を持ってくれる男性が現れても気持ち悪くなってしまったり、「裏では本当わ好きじゃない」と思ってしまったりしてしまいます。 これわ前の彼がトラウマになっているのか自分でもよくわからなくて… どうか心優しい方良いアドバイスお願いいたします。

  • 友達の本当の気持ち

    先日、夜に友達と2人で遊ぶ約束を していたのですが、 友達は自分の同僚(男)を連れてきました。 (私の知らない人です) 友達に話を聞くと、その同僚が たまたま私のことを見かけて、 私と遊びたいと言ったそうなんですが、 詳しく聞けば友達はその人のことが 好きで、1回告白してフラれたようでした。 私は仕方なく その日3人遊び、 帰り間際、友達が連絡先を交換しろと いうのでLINEだけ交換しました。 その人とは話が合うので LINEでは共通の趣味の話を 少しした程度なのですが 後日友達から 「〇〇(同僚)が〇〇(私)のこと好きだって」 というLINEが届きました。 私には全くその気がないのに、 友達はくっつけようとしてきます。 「私は もうフラれたから 今は大嫌いだから」と言い、 私の気持ちを無視して、 いろいろなことを言ってくる友達に 正直困っていました。 しかし最近、辛いことがあって 病み始めた友達が 「私が不安で仕方ないときに 2人で楽しそうにLINEしてるなんて 幻滅した。もう信じられない。」と 言ったきたのです。 私は友達が心配で同僚の人に 相談していただけなのですが、 心配していたことさえも 信じてもらえません。 次の日も「私は消えるから 2人で仲良くね。私は誰とも 関わらない方がいい」と言ってきたきり 返信がありません。 Twitterでは「友達を失った」と 書いてあったので 私はもう友達じゃないみたいです。 もう何を言っても 聞く耳を持ちません。 友達は一体何がしたかったのでしょうか。 私はどうしたら また友達に戻れるのでしょうか。 長くなりましたが 回答よろしくお願いします。

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • 以前通っていた学校の友達との関係が不安です

    16歳の女です。私は今年の2月に私立高校を辞め、今通信制の高校に通っています。 辞めてから全く連絡を取っていない友達もいるし、いてもたまにしか連絡を取らない友達がほとんどです。と言っても、私は元から頻繁にLINEしたりする方じゃないので辞める前から友達とLINEすることはあまりありませんでした。 友達との関係が不安ということなのですが、友達(Aとします)と「遊びたいね」とか「会いたいね」と話してはいても辞めてからもう半年以上会ってないし、予定も全く決まらないので本当は別にどうでもいいんじゃないかなぁと感じてしまうんです。 その子とは別の子で、在学中ほとんど一緒にいた子(Bとします)にこの間5ヶ月振りくらいに連絡しました。共通の話題で盛り上がり今月会おうよという話になったのですが、「親に今月遊べるか聞いとくね」と言われたきり数日経っています。4月にも似たようなことがあったのですが、結局何も連絡が来ず自然とLINEしなくなりました。今回もそんな感じになりそうです。 私がBにまた連絡しようと思ったきっかけは、Aから「Bが○○(私)に会いたいって言ってたよ~」というLINEが来たからなのですが、その割にはLINEの返事も「うん」とか「そうだね」とかばかりで物足りなく感じてしまうし(それがその子の普通なのかもしれませんが)、予定の目処すら立たないのでやっぱりそんなに会いたいとは思ってないんじゃないかと思います。私ばかりがLINEしたがってる感じがして、自意識過剰だとは思いますがもしかしたら嫌われてる?なんて被害妄想すら浮かんできます。 私は友達と会いたいと思っているのですが、向こうは違うのでしょうか?