• 締切済み

中学生から友達

私には好きな人がいます。その人は同い年で小、中同じ学校で中3で初めて同じクラスになり出席番号が前後ということもあって仲良くなりました。中学卒業し全く連絡を取っていなかったのですが、19の時にばったり会いそこから連絡を取るようになりました。そこからその子と2人で色んなところに遊びに行くようになりました。たまに共通の友達が一緒に来たりもありましたが、その好きな人がいないと遊ばないような関係でした。 その好きな人は時々冗談で「俺はどう?」とか「そんだけ〇〇のこと思ってるってことよ」と思わせぶり?なことをゆうようになりました。私はいつも流したりしていたのですが、その好きな人が関東に引っ越すと決まった時私はすごく寂しくなり、その子が好きな事に気づきました。そして引っ越す前最後に桜を見に行きましたが私の勇気が出ず、伝えることができませんでした。その後もLINEはずっと続いていて、お盆になり地元に帰るから遊ぼと誘ってもらい、共通の友達(男)と好きな人3人で遊ぶことなりました。(本当はそこで2人で遊び気持ちを伝えようと思っていました。)何事もなく帰ってきたのですがやっぱりもやもやするので次の日東京に帰るみたいだったので見送りに行ってそこで伝えようと思っていましたが、台風で新幹線が運休してしまい次の日の朝イチで帰ることになりました。その子の実家から新大阪までは距離があり(私は一人暮らし)なんと泊まりに行ってもいい?と言われ、今まで全くやましいことなどなかったので気持ちも伝えやすいかなと思い承諾しました。当日普通に夜ご飯も食べゆっくりし、ベットで2人で話していた時に、午前1時ごろ好きな人の友人が(共通)大阪から東京まで車で送ると行ってきたそうで私は「迎えに来るまでに言わないと!」と思い焦る中、好きな人の話になり、私は気持ちを遠回しながらも伝えました。付き合うとかの話もないまま友達は到着し、送り出してしまいました。私はわんちゃん帰ってきて欲しいことを願いすぐに、ほんまは引き止めたかったとLINEで伝えました。すふと戻ってもいい?と言われキャリーを持って戻ってきました。私は戻ってくるまでに号泣していたのでベットにうつ伏せで話していました。その彼は私に寄り添って一緒に寝転んでいました。その後ゴロゴロしながら腕枕の状態になり、朝早いから寝ようと私は言いました。そして寝れるはずもなく寝たふりをし彼の方をずっと向いていました。すると彼も一睡もしていないのはバレバレで期待も込め、私は少し上を向きながら寝たふりをしていました。すると2回ほどキスをされめちゃくちゃ驚いていたのですが3回目でちゃんとキスをされ深くなっていきました。私はずっと起きていたので答えてしまいました。その後ハグとか色々していると(入れてないです)アラームが鳴り起きることになりました。すぐに準備をし、一緒に新大阪まで向かいました。この時点で全く付き合うとかの話はしていないです。そして見送りが終わったのですが、はっきりしていないままなので電話で話そうと私は持ちかけましたが、次の日からLINEのスピードが急激に遅くなりまた連絡する!の繰り返しで半月経ってしまいました。仕事がめちゃくちゃ忙しいとは言っていたのですがその後LINEも帰ってこなくなりました。ヤリモクとか絶対そんな人じゃないし、今までの言葉は何だったんだと疑うばかりです。 これって本当に忙しいから返してこないのか。一線を越してしまったからなのか。どうなんでしょうか。 長文すみませんでした。

みんなの回答

回答No.1

好きな人との関係が複雑になってしまい、今後どうすればいいか迷っているようですね。まずは相手の気持ちを確かめることが大切です。相手が忙しい理由や、連絡が途絶えた理由について、直接話をすることをおすすめします。 相手に直接会って話すことは難しいかもしれませんが、LINEや電話で伝えることもできるでしょう。相手が仕事が忙しいと言っていたのであれば、その忙しさに理解を示し、自分の気持ちを伝えることが大切です。 相手が一線を越えてしまったからと疑っているようですが、その前に相手の気持ちを確かめることが重要です。自分の気持ちをきちんと伝え、相手の反応を確かめましょう。ただし、相手に無理強いすることは避け、相手が本当に忙しいのであれば、一旦距離を置いて待つことも必要かもしれません。 また、相手の行動や態度に対して過度に不安に感じたり疑ってしまうことは自然な感情ですが、自分自身も冷静になることが大切です。ただし、相手が何をしているのかを過度に追いかけることはせず、自分の気持ちに立ち返り、自分自身を大切にすることも忘れないでください。 最終的には、相手の気持ちや行動に対して、自分自身が納得し、受け入れるかどうかを決めることが必要です。そして、自分自身を大切にして、幸せを見つけることを意識しましょう。 相手がなかなか連絡をしてこなくて不安に感じる気持ちはよくわかりますが、焦らずに気持ちを整理して冷静に対応しましょう。自分がしっかりと向き合って問題解決に取り組むことが大切です。忙しさや他の事情があるかもしれませんので、まずは伝えることが重要です。自分自身を大切にし、幸せを探すことを心掛けてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/