• ベストアンサー

どんな人が採用されやすいか。

中小企業などで 事務職で採用されやすい人は、どんな人物だと思いますか?

noname#257830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少なくともWordが使える。Excelが使えればなお良い。 電話の応対ができる。 雑用事でも嫌な顔をしない。 愛想が良い 派手さより地味 長く務められるか 報連相ができること  こんなところでしょうか

質問者

補足

回答ありがとうございます。 愛想が良い、笑顔があるのは 大事ですよね。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

スキルが高い。一般事務経験者、事務系PCソフトを操れる、 対人関係を良好に保てる、性格が明るい、素直、高齢ではない、 等。

質問者

補足

コミュニケーションがとれる、明るい感じの人が望ましいですよね。回答ありがとうございます