• ベストアンサー

【ハワイのヒルトンホテルには5つのプールがあるそう

【ハワイのヒルトンホテルには5つのプールがあるそうです】なぜ1つのホテルに5つもプールを別々にアメリカ人は作るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.4

たった5つくらいのプールで驚いているんですか。部屋数と収容人員でそれくらいプールを作らないと、それこそ芋の子を洗うような状態になるから。いかにのびのびとプールサイドで本を読んだり、寝転がったりするのが目的がメインの客ばっかりなので、プールの中にも少ししか人がいない状態をキープする必要があり。 メキシコのカンクン地帯の高級ホテルでは、5つくらいのプールは当たり前です。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

ハワイだから。ハワイに観光に来る客は 水着姿になりたいから来るのです。 海岸に行かすよりも ホテル内に囲い込めば お金はホテルの中で使う 海が荒れていればなおのこと 客のほうから ホテルのプールに来る。

• runi_NGR
回答No.3

ヒルトンハワイアンビレッジかな? 客室が2860室あります。 5~6個のホテルの集合体、超巨大ホテルです。 5つは必要でしょう。 超でかいプールをひとつつくればいいのに?って思うかもしれませんが ホテル自体が広いので、 分散したほうが、利用するのが便利でしょう。 利用目的に合わせた環境も作れますし

• chouryou
回答No.2

アトラクションが安全に遊べる・子供にも安全なプール・年齢制限を設ける、そんな感じで目的別・リゾートとしての別空間を設ける事で安全性と満足感を両立してるんでしょう。 ゆったりリゾート気分なのに他の子供がギャーギャー騒いでたら、雰囲気も台無し、って事もありますし。

• FattyBear
回答No.1

プールは子供用の浅いプール、大人用の深いプール、流れるプール、 溶岩と滝に囲まれたプール、スライダーがあるプールなどいろんな 特徴をしたプールが考えられます。多くの人が来たい魅力的な設備 を併設するのはホテルに限らず考えられる手法です。アメリカに 限りません。