• ベストアンサー

ヒルトンホテルについて

ヒルトンホテルについてお伺いします。 直接関係内にしろ、創業者の血を引くパリス・ヒルトンが色々お騒がせしていますが、ヒルトンホテルのブランド力などに影響は有るのでしょうか? 少なくても日本では高級ホテルの扱いを受けていますが・・・。

noname#21392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

まったくないようですね。何ヵ月か前にパリスが来日 しましたが、そのときはヒルトンやコンラッドには泊ま らなかったそうです。  そもそも現在のヒルトンは、ヒルトン本部とヒルトン インターナショナルに分かれていて、海外ホテルのオペ レーションはインターナショナルの管轄だったはずです。 そのためこちらの経営に、ヒルトン一族はほとんど関係 ありません。  さすがにパリスが犯罪を犯したりするとヤバいかも しれませんが、現時点ではお嬢ちゃんのヤンチャ程度 という認識でしょう。 > 少なくても日本では高級ホテルの扱いを受けていますが・・・。  たしかに、米本国での扱いよりは上になってますね。 ヒルトンは中級の上くらいの扱いで、グループの中で 高級ホテルに相当するのはあくまでコンラッドです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パリス・ヒルトンの奇行はさほど影響ないようですね。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

おじいさんが創業者ですが、父親はホテル業とは無縁だし 何10人かの孫の行状です。 ホテルは話題になって(すでにあるが)知名度上がるので悪くないでしょう。 大伯父の(もと)妻はエリザベステーラーなわけでマスコミにすればいいねたです。 行状とうらはらにパリス本人は結構まともみたいですが(^^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パリス・ヒルトンの奇行はさほど影響ないようですね。