• 締切済み

おふざけが過ぎる

おふざけが行き過ぎる場合。 付き合って1年8か月ほどの彼氏がいます。 彼氏が言った冗談がうざい時に、ふざけて彼氏の頭をポンとはたいてしまう事があり頻度は多くないのですが癖みたいにしてしまう場面があります。 先日彼氏とドライブしていた際に彼氏が私の脇腹をつついてきたので、軽くやり返したら彼氏が再度やり返してきて、しかもそれが強く痛かったのでやめて!と言いましたが男性なので力が強くて嫌でした。 些細なふざけ合いから、彼氏がタックルを仕掛けてきて首をガシッてやってきてイライラして怒った場面があったのですが技をかけられるので困ります。 比較的、暴力的な人ってこういう事してくるのでしょうか?

noname#257694
noname#257694

みんなの回答

回答No.2

彼はやりすぎですね( ̄▽ ̄;) 私も好きな人にバカして頭コツンってされるの嫌ではありません。 何回もされたいので定期的にやっちゃいますが… でもタックルや痛みを伴うようなことをする事自体本当の馬鹿で迷惑ですね。 …。 結婚することがあれば力で亭主関白になりそうな予感しかない(ーー;) 暴力な方ってそうするんでしょうね。 加減がわかんないのでしょう。

回答No.1

子供なんでしょう。 悪ふざけが意外といじめになります やる方はなんとも思っていなくてもやられる方はたまったものではありません。 彼氏は子供の頃いじめをしていたかもしれません

関連するQ&A

  • 暴力性ある?

    30歳同士交際数年の彼氏がいます。 彼氏といると、悪ふざけが過ぎる場面があります、例えば彼氏に脇腹をツンとされてビックリしてやり返したりするのにオデコを叩いたりするのですが、そうすると髪の毛をグイと引っ張られたり。 手を繋いでる際に、ちゃんと握ってくれないのでもっと握ってとお願いしたら強くされたり。 事後にイチャイチャしていて、彼氏にマザコンなの?と聞いたら裸だったのですが何回もつねってきたり。 腕で首を軽く絞めようとする等、兄弟みたいなじゃれあいな雰囲気がありますが笑えません。 暴力性があるのでしょうか?

  • 許せますか?

    毎回なわけではありませんが、彼氏が私に白豚ちゃんとかおかめと言う事があります。 私は色白で割と顔がふっくらしているので特徴を捉えてるといえばそうかもしれませんが、言われて気分が良くないので彼氏に指摘しました。 おふざけの場面でポロッと言われたので彼氏からすれば冗談らしいのですが、以前にデート解散間際に言われたので悲しくなり話をしたくないムードを作ったら冗談にきまってるじゃん、本当に思ってたら言えないと言われました。 その後彼氏から謝罪のLINEが来てましたが。 皆さまは許せますか?

  • 暴力について

    今、彼氏と喧嘩をしました 最初は普通に笑いあってました ちょっかいを出してきてて 太ももを叩かれたので 叩き返したら (こんな冗談での叩き合いはいつもの事です) キレてきて思いっきり腕を叩かれました 赤くなっちゃってます あんたが先に叩いたんやろ と言ったら叩いてないの一点張り 最終的にはどっちが先とかどーでもいいとか。 暴力といわれました 以前、彼には喧嘩をしたときに 顔を2回平手打ちされてます これが暴力なんじゃないでしょうか? 普通に笑いあってて お互い叩き返してるし それは暴力じゃないですよね? 喧嘩して手をあげるのが暴力ですよね? 彼からしたら普通に笑いあってて冗談で 自分も叩き返してるくせに それが暴力らしいです 意味不明です 因みにトイレに隠れてるのですが 二階のトイレの小窓から逃げるのは不可能でしょうか された方いますか?

  • 喧嘩

    付き合っている彼氏がいます。 毎回では無いのですが、話し合い→喧嘩に繋がってしまう場面があります。 喧嘩になると彼氏は口調が強くなり荒っぽくなり、分かりやすく言うとヤンキー口調みたいな雰囲気で話す癖があります。 その際にタバコを吸いながら話す事もあり、落ち着いて話す様にしてるのかイライラしてるのかは分かりませんが。 直接会っていない時は、話し合ってる最中にタバコを吸ってるんだなと気づきます。 もともと短気な方なので、そういった傾向だとは感じますが付き合っていくにおいて彼氏みたいなタイプは危険でしょうか?

  • 首を絞める行為

    こんばんわ。 昨日の事なのですが、彼氏とじゃれあっているとき、数秒首を絞められました。 少し痛く、すごくびっくりして、泣いてしまいました。 以前付き合った人で、暴力を振るった人がいたので、瞬間的に昔を思い出してしまいました。 手を挙げるような人ではないので、冗談でしてしまった行為だと頭では分かるのですが、正直今でも、腹立たしさと混乱で頭がいっぱいです。 こういうことってあるのでしょうか。 私の反応は過剰すぎなのでしょうか。 別れる程の事ではないですが、心に引っかかっています。

  • モラハラ?男尊女卑?

    第三者の意見が欲しいです。 付き合っている彼氏がいて同い年です。 結婚後の彼氏がどうなるのかと不安になってしまう事があり質問させて頂きます。 まず彼氏のご家族の雰囲気として堅い家で亭主関白なご家族に見えます。 実際にお会いした事はありませんが彼氏の話を聞く限りお父さんが厳しいのかな?と。 親父と意見が合わず話すと対立してばかりで、そういったコミュニケーションの取り方しか出来ないと話していた場面がありました。 彼氏自身の性格はマメで神経質。 礼儀やマナーに厳しい印象ではありますが、基本的には優しい人です。 子供を持つ事に強い憧れがあり、褒める所はもちろん褒めるけど厳しく育てる場面は厳しい父親となり叱っていきたい等、教育論を私に言ってくる事もありました。 一度、彼氏と喧嘩になり私が過去を掘り返し彼氏に口うるさく説教?した際に女のくせに早口でうるせぇと言われてから男尊女卑の傾向にあるのかな?と感じてしまいました。 (もちろん私も悪いと思ってます) 言い方は悪いですが、トロい運転傾向にある車に対してイライラする癖があります。 総じてどう感じますか?

  • 私はめんどくさがりです。

    私はめんどくさがりです。 そして独りよがりの悲劇のヒロイン体質です。 言葉の裏側が読めなくて、そのままの意味でとらえてしまいます。 「ここ先にやってもらっていいですよ」と言われたので「いえ、大丈夫です」と答えました。 あとから聞いた話では「ここ先にやってください」ということでした。 このことで私は「だったら最初からそう言ってほしいんですけど」とイライラしたんです。 このことを彼氏に聞いてもらったら「そのくらいでイライラするのはおかしい」と言われました。 よく「なんでそんなことを言うの?」と声をはりあげることがあります。 そして「どうしてそうとらえるんだよ。マイナス思考やめなよ。」と言われるんです。 私は仲良しのお友達がいません。 彼氏以外の人とはまともに対話できません。 冗談が通じないと言われます。そしてキレやすく、マイナス思考です。 何か言われると反省してまた頑張ろうなんて思うんですが、1度は必ず同じ過ちをやらかします。 そしてキツイことを言われてやっと直るすごいめんどくさがりです。 私は、普通に話が出来る友達がほしいです。 でも悪い癖がたくさんあって自信もないし対話する時に緊張してどもってしまいます…。 冗談を言い合えてこそ友達だと言われた事があるんです。 でも、何が冗談で本気なのかがわからなくて、しばらくすると「普通じゃない」と言われました。 こう言われたらこう言い返せば会話が続いてコミュニケーションがとれる本…なんていうのがあればいいのにって…これが悪い癖だとわかっていても考えてしまいました。 それから、あまり会話をしてないからか話が聞き取れない事があります。 集中すれば聞き取れます。でも、何か作業をしながらの話が聞き取れなくて「もう1回言ってもらっていいですか?」を2回繰り返すとあまり話をしてもらえなくなりました。 どうしたら普通に話ができる友達ができるでしょうか? 人に言われた事をするだけならロボットと一緒と彼氏に言われたので直したいんです。 飲み会やイベントが苦手で社会に出てなきゃいけない年なのにアルバイトをしています。

  • とても大好きな彼氏ですが

    とても大好きな彼氏ですが、少し気になる点がいくつかあります。 まず一つ目は、喧嘩などしている時ではなく、軽くじゃれ合っている時にちょっとした暴力を振るわれる事です。暴力と言っても、頭を少し強めに叩かれたり、平手打ちするそぶりをしてきたり等です。 二つ目は、公共の場でイチャつこうとしてくる点です。少しでも人目につかなそうになると、キスをしようとしたり胸やお尻を触ろうとしてきます。私はそれがとても嫌で、止めてと言っているのですがなかなか治りません。彼氏とは性行為をしていないので、本人曰くイチャつく場所がないからだと言います。 三つ目は、たまに○○買ってとおねだりされる事です。私もたまには奢ってもらう事があるので、時々奢る分には良いのですが、頻度が多く、それ以外にもバス代を少し手助けしたりしているので少し負担になっています。(バス代は私は彼氏に頼った事はありません。) 自分の心が狭すぎるのかとも思いますが、最近これらがストレスになってイライラしてしまいます。 私自身がもう少し大人になるしかないのでしょうか?

  • 彼の暴力に耐えられないけれど

    私は現在妊娠7ヶ月で、結婚予定のある彼がいます。 彼とは出会ってまだ1年とたっていないのですが、 出会ってすぐ惹かれ合い、つきあうようになりました。 しかし、私が彼に対して今までの恋愛に関することでいくつも嘘をついてしまったことが引き金となり、暴力を受けるようになりました。 いくら彼以外の今までの恋愛をなくしたいと思ったとしても、 嘘をつくことは許されることではないので、 誰よりも嘘が嫌いな彼が、それにたいして怒り狂うのは当然です。 私も自分が悪いのだから、仕方のないことだとは思います。 ですが、些細なことでも彼を怒らせてしまったり、 彼の気分を害してしまうと、暴力をふるわれ、 そうなると私は怖くて何も言えず泣きじゃくるだけになり、 よけいに彼を怒らせるという悪循環を繰り返しています。 私が彼を怒らせたことに気づいた時点で、 ちゃんと謝ればよいのですが、怖くて黙ってしまうと、 「お前は今までさんざん最低なことしてきたくせに、 そのせいで俺が毎日イライラしても、怒っても、 自分で謝ったり、直したりしないんだな。最低だ。」といって、 妊娠しているのでお腹を蹴るようなことはありませんが、 顔や頭を殴ったり、壁にぶつけたり、ひどいときは首を絞めたりされます。 それでも、私が悪いとは思うので、どうにか自分の悪いところを直そうと思うのですが、彼から受けた暴力がどうしても頭から離れず、 思い出すと怖くて頭が真っ白になり、何も話せなくなってしまいます。 私自身は、よく話に聞くようなDVとは少し違うと思います。 原因は私にあり、彼もそう思っているので暴力は悪いと思っていて、 「俺が謝るべきことは暴力をふるってお前を怖がらせてしまったことだけで、お前が悪いところを直すべきなんじゃないのか。」といいます。 本当に大好きで、ずっと一緒にいたいとお互い思っていても、 私が嘘をついてしまったせいで、彼は毎日イライラし、 私は彼の暴力におびえてしまうというこの状況が、 どうしても続けていけるとは思えません。 しかし、自分でも本当に大好きな彼と離れたくないという気持ちが強く、何をどういうふうに考えるべきなのか、わからなくなっています。 何をどう相談し、どういうふうにしたいのか、自分でもわからなくて、 めちゃくちゃな文章になっているとは思いますが、 どんなアドバイスでも結構ですので、何かこうしたらいいよということがありましたら、どうか助言お願いします。 このような文章で紛らわしいとは思いますが、 決して彼と別れようという気持ちはありません。 何度も考えましたが、別れたいのではなく、 この状況をどうにかしたいのです。 自分の悪いと思うところを直せばすむのかもしれませんが。。。 弱音ばかりで不快な思いをさせてしまったとしたら、 本当に申し訳ありませんでした。

  • 恋愛相談

    彼氏に付き合っていく事を続けるか考えたいと伝えました。 理由は彼氏の欠点が許せなくなってしまっている状況にいるためです。 些細な事にもイライラしてしまうと話した際に、彼氏が検索してスクショしてきた内容を私に送ってきたのですが。 彼氏にイライラしない為の対処法というか、そんな内容を送ってきました。 それってどうなんでしょうか?