• ベストアンサー

ハゲ

カップラーメンばかり食ってると、ハゲるというのは、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

専門家といっても,栄養士ではなく,髪の毛の専門家,理容師です。 > カップラーメンばかり食ってると、ハゲるというのは、本当ですか? 本当です。 スナック麺(カップラーメンのことです)ばかりを食べていますと,どうしてもビタミンDが摂取出来ません。 また,ビタミンAやビタミンK,および,ビタミンCの摂取量は,とても自慢出来るものではありません。 ビタミンA・D・K・C,それぞれは,直接髪の毛に関係ない栄養ではありますが,栄養学的考え方で言えば,これらの栄養の足りない分が,他の栄養が働こうとするのを邪魔してしまい,結果,エネルギー効率は低下する上に,皮脂などの分泌が増加し,また,体内で使用される栄養が少なくなってしまうため,髪の毛が脱毛してしまう危険性は大いにあると考えられます。 栄養というものは,どの場所にも均等に分配されているのではなく,生命にとって重要な場所から分配されていき,生命維持という観点からはまったく必要のない髪の毛には,一番最後に栄養がまわされています。 そのため,体内で使用される栄養とエネルギーが少なくなってしまいますと,髪の毛に届く栄養がほとんどなくなってしまうのです。 そのため,スナック麺だけを食べ始めて約3ヶ月くらいしてから,脱毛は酷くなっていくものと予想されます。 もちろん,主食を毎食スナック麺にしても,その他に,きちんとおかずを食べることで,また,具材を別に用意することで,栄養バランスはある程度改善されますから,脱毛の心配は少なくなります。 いろいろなメディアで,いろいろと髪の毛に良い栄養とか食材とかを見聞きすることがあると思いますが,最終的には,栄養バランスが一番大切になるのです。 といっても,1日3食の食事で栄養バランスを完璧にすることは不可能ですので,「3日間で摂取した栄養それぞれの1日平均が,所要量(1日に摂取するべきだと定められた量)以上,許容上限摂取量(1日にこれ以上摂取すると危険なことになる可能性があると定められた量)未満となる食事」を目指してください。 ただし,食事では栄養バランスを完璧にすることが出来ても,体内にそれが充分摂取されませんと,意味がなくなってしまいますので,ストレスは,食事前には解消しておくことをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#81397
noname#81397
回答No.1

髪も体の一部なので、きちんとした栄養バランスの取れた食事を取らないとダメージを受けます。 カップラーメンが悪いというわけではなく、栄養が偏っているというのがいけないということです。

関連するQ&A

  • 高いカップラーメン

    高いカップラーメンといえばグータあたりで大体300円くらいだと思いますが、私の友達が言うには5,600円(ごろっぴゃくえん)くらいのカップラーメンもあるというのですが本当ですか?絶対無いですよね。本当にあったとしてもそれくらい出すなら普通のラーメン屋で食べたほうがいいと思うのですが。

  • えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、

    えっこれ本当カップラーメン!?ヤバ過ぎ、 もしかして革命的じゃない? ってのを発見してしまった… 毎日何気なく見てるニュースサイトにカップラーメンランキングってのがあってたまたま見てると、 八王子ラーメンってのがNo.1になってた。 あーあれね、 コンビニで売られてるB級グルメっぽいラーメンだね 、って思ってよく見かけはしたけど一度も買ったことは無いでした。 パッと見ぃ、名前も冴えないしまたいつものB級ネタのラーメンだと嫌煙してました。 寧ろカップラーメン普段全く食べないんで、 で、 ちょっと気になってきたんで試しに昨日の夜、夜食で食べてみました。 あ ヤバい なにこれ 凄い 私の中でなんか革命が起こりました、 玉葱スープってこんなに凄いんだ… もし、私がカップラーメン八王子ラーメンをネーミングするなら… 超ぅ美味しい玉葱ラーメンって銘々したかも、それで世界で数億個売って成金なったこもw で、 もしこの凄いカップラーメンに銘々するなら何て名付けますか? あ、ごめんなさい、ステマではありません、、、

  • カップラーメンは伸びない?

    祖母が、袋から出して鍋で作るラーメンとは違い、 カップラーメンは30分くらい過ぎても伸びないと言っていたのですが、 本当でしょうか?

  • カップラーメンを食べ過ぎると・・・

    こんばんは カップラーメンを食べ過ぎると、精子が減るっていうのは本当でしょうか?

  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップラーメンの健康に及ぼす影響について

    カップラーメンはよく健康に悪いといわれますが本当でしょうか。悪いのならばどのような原因でどのように悪くなるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • カップラーメンの肉は偽者??

    こんばんは。 先日友達から、カップラーメンの肉は大豆からできているといわれました。 本当かと思ってカップラーメンの表示を見たところ、豚肉とかいてあるものもありましたが、ビーフエキスと書いてあるものもありました。 ビーフエキスってお肉ではないんですよね?お肉から抽出したものなのでしょうか?また、このビーフエキスは大豆と一緒になって肉になるのですか? いったいどんなカップラーメンの肉が大豆なのか、是非知りたいので、ご存知の方教えてください。お願いします。

  • カップラーメンで「トムヤムクン」ありませんか?

    カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。 私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。 そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか? どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

  • カップラーメン

    これ以上においしいカップラーメンはない! と思うカップラーメン教えてください、 ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます