• ベストアンサー

お酒の飲む量

毎晩の晩酌の量で、 毎日缶ビール500ml+350mlはちょい飲み過ぎレベルですか? 休肝日無しです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

医学的には結構飲み過ぎです。飲酒には適量は無く飲めば飲んだ分だけ寿命が縮みます。しかも1日20gを超えるとより悪くなります。1日350ml1本にしましょう。

その他の回答 (2)

• itariii
回答No.2

私に比べれば、全然少ない量です。 そのくらいなら、休肝日無しでもOKなレベルかと。。 そのくらい(それ以上)、毎晩飲んでる人は たくさんいると思われます。 ちなみに、ご参考になれば・・・↓

• nagata2017
回答No.1

アルコール分解酵素の強い遺伝子の人はいいのですが あなたはどうでしょうか ? それだけの量で顔が赤くなりますか? 赤くなるようだったら 弱い遺伝子です。 弱いのに好きだという人がアルコール中毒になりやすいといわれています。 赤くならないようでしたら問題ないと思います。