• 締切済み

検索窓に「ゴールド免許」と打ったら

上位に、「恥ずかしい」と出てきます。 これは「ゴールド免許(になれずに)恥ずかしい」という意味でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

運転していない、免許持ってるだけのペーパードライバーだと、何もしなくてもゴールドになっちゃう事があるから、それで自慢してるんだったら恥ずかしいって話とか。 今日、たまたま講習(60分)行って来たけど、 優良運転者講習(30分) 一般運転者講習(60分) 初回更新者講習(120分) 違反運転者講習(120分) 自分の地域だけかもですが、60分の講習が一番人数少ないって言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossypop
  • ベストアンサー率30% (118/384)
回答No.3

実際にしてみて、 その恥ずかしい内容は ペーパードライバーと勘違いされる。ことで人に見せられないとの事。 当方ゴールド免許をすでに4回も更新した身。 ほぼ毎日運転している者にとって、その更新時は、経済的にも時間的にも優遇が大きいと思いますが、... 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

どちらかというと 「ゴールド免許になってる=ペーパードライバーなんでしょ?→運転ほとんどしてないのにゴールド免許って恥ずかしい」 みたいな『ゴールド免許持ってる人への、想像だけで偏見を持ってる人の脳内意見』という記事が多いみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

実際にやってみたのですが、 >これは「ゴールド免許(になれずに)恥ずかしい」という意味でしょうか? でもないみたい。。 Googleさんの検索結果 >中には「ゴールド免許が恥ずかしい」と感じている人が少なからず存在するようです。 などが ゴールドになった「のに」恥ずかしいって意味が 上位に来ているみたいですね。 んま、免許を取る人がそもそも減ってるみたいなので、 これらも、化石化してくる話なのかも知れませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールド免許になるのはいつ?

    いつ頃ゴールド免許になるのか知りたいです。 平成17年の3月4日に初めて車の免許を取りました。 今までに1度更新をしております。 免許証を見ると平成22年10月17日まで有効となっています。 5年間+40日?だったかな。。 無事故無違反だとゴールド免許がもらえるのだと思うのですが。。 勉強不足であまり詳しくありません。 ということは平成22年の5月くらいにはもうゴールドの資格があるということなんでしょうか? 実は2輪の免許を取ろうかと思っているのですが、ゴールド免許の更新前に他の免許(2輪等)をとるとゴールドになるという話を聞いたので、いつとればいいのか分からなくなってしまいました。。 ゴールド前に取るほうがいいのか、ゴールド後に取るほうがいいのか、教えていただきたいです!宜しくお願いします!

  • 運転免許証のゴールド免許への道

    運転免許証のゴールド免許への道の質問です。 私は普通免許、大型自動二輪免許、普通自動二輪免許を取得しており、ゴールド免許でした。 しかし平成25年6月24日に軽微の違反(1点)をしてしまい平成29年2月7日の更新で5年間ブルー色に降格してしまいました。 自動車保険代が高くなり講習時間も1時間となり悔しいです。 質問ですが私がゴールド免許を再取得する道は幾らありますか? 私なりに考えてみたのが以下の二つです。 (1)平成34年の免許更新まで点数が引かれない無事故無違反(一番確実) (2)点数が1点も引かれない無事故無違反で平成30年6月24日以降に上位免許を取得して更新する。 ※上位免許が分かりません。 大型免許、中型免許、大型特殊免許などでしょうか? いまいち仕組みが分かりませんので皆様からの回答宜しくお願いします。

  • ゴールド免許

    今年の4月ゴールド免許からゴールド免許の更新をしましたが、先日、シートベルトで捕まってしまい、点数を1点減点、罰金はありませんでした。過去遡って2年間、違反や事故されましたかと言われましたがしてないのでないですと答えました。 1年後、点数は戻ると言われましたが、免許は、ゴールド免許じゃなくなるのかな?と思いました。次の更新まで4年半ありますが。 5年でもゴールドやブルーもあるみたいで、ブルーになるのかな。それとも3年になるのかな? 違反1回でもしたら、ゴールド免許はなくなるのでしょうか?消えないのですよね。 ゴールド免許の時は、免許更新の際、30分のテレビ講習でしたが、ブルーや3年など変わってくるのでしょうか? そこらへん詳しく分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 今まで違反はそれ1回だけです。今39歳ですが、ゴールド免許はこれで3回目です。

  • ゴールド免許証で新しく免許証を取ったら?

    今回の免許証の更新でゴールド免許証になりました。 今年、大型自動二輪の免許を取りたいと思ってます。 その時交付される免許証は何色になるのでしょうか? ゴールド免許証ではなくなってしまうのでしょうか?

  • ゴールド免許に関して

    5年のゴールド免許をもらってすぐ右折禁止で違反しました。そのままゴールド免許を使ってます(あと4年近く有効)が、これは、例えば普通2輪など別の免許を取った時には、ブルーになってしまうのでしょうか。有効期限は変わらないですか? それと、ゴールド免許を持っていると、保険料の割引の他に何か役に立つことがあるのか、教えて下さい。

  • なぜゴールド免許なの?

    本日、自動車免許の更新案内が来ましたが 免許の種類がゴールド免許になっていました 3年前にショッピングセンターの駐車場で物損事故 を起こしたためゴールド免許の条件である 5年間無事故無違反ではないはずですが なぜゴールド免許の更新案内が来たのでしょうか?

  • ゴールド免許

    ずっとゴールド免許なのですが 1点でも点数をひかれたら ゴールドではなくなりますか?

  • ゴールド免許ってなくなりました?

    自動車保険の更新で、かみさんの免許がゴールドだったと思い確認したところ、 ブルーでした。 違反もなく、免許更新が5年後にもかかわらずです。 かみさんもそういわれればおかしいな-と言っていました。 ゴールド免許はなくなったのでしょうか?

  • ゴールド免許

    五年間無事故無違反だとゴールド免許になると聞きましたが、原付4年その後車3年これでもゴールド免許になるでしょうか?? 教えてください。

  • なぜゴールド免許なの?

    過去の出来事なのですが ゴールド免許更新後何日目か忘れてしまったのですが 原付でスピード違反で反則金と1点減点されました。 おまわりさんに過去に違反が無ければ3ヶ月後に 消滅されると言うわれゴールドが消滅すると思っていたのですが その後違反もなく次の更新を受けたらゴールド免許が貰えました。 あれと思い違反を犯しているのにゴールド免許が貰えたのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう