OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Win NTで、プロパティーの下半分、右半分が欠けていて、見れません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101719
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 51% (91/176)

現在Win NTを使ってるのですが、そのプロパティーの下半分、右半分が欠けていて、みれません。
どうすれば直るのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

画面のプロパティの、フォントが大きい設定になっていて、ダイアログボックスからはみ出してしまっているのではないでしょうか? 画面のプロパティのデザインで、フォントサイズを変更してみては? (変更すべきフォントは、どこのフォントなのかまでは、ちょっとわからないので、しらみ潰してください。) そこまで、お役に立てず、申し訳ないです。 ...続きを読む
画面のプロパティの、フォントが大きい設定になっていて、ダイアログボックスからはみ出してしまっているのではないでしょうか?


画面のプロパティのデザインで、フォントサイズを変更してみては?
(変更すべきフォントは、どこのフォントなのかまでは、ちょっとわからないので、しらみ潰してください。)
そこまで、お役に立てず、申し訳ないです。
補足コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

見てみたんですが、「フォント」の設定部分も欠けていて見れないんです。それで、変更が
出来ません。いったいどうすれば・・・・。
投稿日時 - 2001-07-09 16:40:16


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 上側の青い部分をマウスでクリックしたまま左上にマウスを動かしてみれば、見れるようになりませんか? ...続きを読む
 上側の青い部分をマウスでクリックしたまま左上にマウスを動かしてみれば、見れるようになりませんか?
補足コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

やってみたんですが、だめみたいです。
どうすればいいんでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-09 16:29:15
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

WindowsNTの「なに」のプロパティですか?? ...続きを読む
WindowsNTの「なに」のプロパティですか??
補足コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

複数あるんですが、ドライブ、フォルダ、ごみ箱などです。
投稿日時 - 2001-07-09 16:04:36
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

おぉっ・・・それはっ・・・(^^; ぴんちッスね。 ダイアログ自身の大きさは、通常くらいありますか? つまり、ダイアログ自身が小さくなってしまっているのでしょうか? では、デザインタグを選択(できます?) したら、↑↓ボタンで 変更が効くと思いますので、TRYしてみてください。 ...続きを読む
おぉっ・・・それはっ・・・(^^;
ぴんちッスね。

ダイアログ自身の大きさは、通常くらいありますか?
つまり、ダイアログ自身が小さくなってしまっているのでしょうか?


では、デザインタグを選択(できます?)
したら、↑↓ボタンで 変更が効くと思いますので、TRYしてみてください。
補足コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

そうなんです。ピンチっすよー。
ダイアログの大きさは通常通りなんですが、フォントが大きい気がします。

デザインタグは選択できます。
しかし、↑↓では配色しか変更ができないんですが。
投稿日時 - 2001-07-09 19:16:19
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

すみません。遅くなりました。 以前、プロパティウィンドウが「右へ長く」なったことがありました。 (いくらウィンドウを左へ寄せても右端が出てこない) 修復インストールしたら復旧しました。 はっきりした原因はわからずじまいでしたが、ディスプレイドライバあたりが 怪しかったのかな、と思っています。 ...続きを読む
すみません。遅くなりました。

以前、プロパティウィンドウが「右へ長く」なったことがありました。
(いくらウィンドウを左へ寄せても右端が出てこない)
修復インストールしたら復旧しました。

はっきりした原因はわからずじまいでしたが、ディスプレイドライバあたりが
怪しかったのかな、と思っています。
お礼コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

>修復インストールしたら復旧しました。

やはりそうするしかないんでしょうか・・・。
でも、なんとか設定を変えて変更したいんですが。

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-09 19:23:29
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

1.デスクトップの何の無いところで右クリックします。 2.タブ(見出し)に「デザイン」があるのでクリックします。 3.「デザイン」ウィンドウ内に「ウィンドウのサンプル」のような   画面がたくさん出てるはずです。 4.「メッセージボックス」「メッセージボックスの文字」などがあるはずです。   「メッセージボックスの文字」をクリックすると   「配色」「指定する部分」などとともに「フォント」の詳 ...続きを読む
1.デスクトップの何の無いところで右クリックします。
2.タブ(見出し)に「デザイン」があるのでクリックします。
3.「デザイン」ウィンドウ内に「ウィンドウのサンプル」のような
  画面がたくさん出てるはずです。
4.「メッセージボックス」「メッセージボックスの文字」などがあるはずです。
  「メッセージボックスの文字」をクリックすると
  「配色」「指定する部分」などとともに「フォント」の詳細が変更できると
  思います。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ダイアログのフォントサイズは「画面のプロパティ」の「デザイン」で 表示される「例」のような図中の「メッセージボックス」をクリックすると 種類やサイズ変更が行えます。 こちらは試されましたか? ...続きを読む
ダイアログのフォントサイズは「画面のプロパティ」の「デザイン」で
表示される「例」のような図中の「メッセージボックス」をクリックすると
種類やサイズ変更が行えます。

こちらは試されましたか?
補足コメント
hiropiro

お礼率 51% (91/176)

やってみましたが、選択できなくて、「配色」しか変更できません。
どうすればいいんでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-13 18:11:34
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

大変遅くなりましたが・・ c:\winnt\win.ini で、 [fonts] に何か指定されていませんか? ICQの日本語化パッチとか入ってると、変更されている場合があります。 16ビット環境用のファイルなので、できないかも・・・。 VGAモードで一度起動してみてください。
大変遅くなりましたが・・

c:\winnt\win.ini
で、
[fonts]
に何か指定されていませんか?

ICQの日本語化パッチとか入ってると、変更されている場合があります。

16ビット環境用のファイルなので、できないかも・・・。

VGAモードで一度起動してみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ