FLASH MXでボタンのプロパティが見えない問題

このQ&Aのポイント
  • FLASH MXの環境でボタンのプロパティの下半分が表示されない問題が発生しています。
  • プロパティのウィンドウが小さくなってしまい、必要な情報が見えません。
  • プロパティのウィンドウの大きさを変える方法について解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FALSH MXにてプロパティの下半分がきえてしまいます

はじめまして。 FLASH初心者です。 環境はFLASH MXの英語版, OSはWinXPです。 ボタンを作成後、位置、大きさをW、H、X、Yの数値を直接入力で設定したいのですが、プロパティを開けると上の段のWとXしか見えず、その下にあるはずのHとYの欄がプロパティのウィンドウが小さくて見えません。 右下にある三角を押すと、Instance Nameを入力する欄の半分までしか見えなくなり、もう一度その逆三角になったボタンを押すと大きくなりますが、W、Xまでしか見えません。また、ウィンドウの大きさを変更する⇔ジルシは出てきません。 プロパティのウィンドウ自体の大きさを変えるにはどうしたらいいでしょうか? 何か解決方法をご存知の方はご教授をお願いします。

• mihye
  • お礼率87% (7/8)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

多分、ウィンドウの表示サイズの問題ですね。下のツールバーがじゃましているのではないでしょうか? 根本的な解決ではありませんが、右上隅から2つ目「元に戻す(縮小)」では見えませんか?^^; それとも「プロパティ」の灰色バー左隅にカーソルを動かして十字矢印が出たら、ドロップしてプロパティを外し、並べ替えては?

mihye
質問者

補足

お早いお返事、ありがとうございます。 並び替えもプロパティの位置の変更をしてプロパティ単独での表示もしてみたのですが、やっぱりだめでした… プロパティ自体の大きさがそうなっちゃっていうような感じです。

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.2

#1です。はちゃ?何故でしょうね。単独でも駄目というのは?????(バグかな?) 取りあえず、プロパティがいじれないなら「ウィンドウ」「情報」で数値の入力は出来ますが・・・ 質問の回答ではないですね。

mihye
質問者

お礼

お返事がとても遅くなってしまい、すいません。 結局、FLASH最新版を導入することになりました。 どうも、ありがとうございます。