-PR-
解決
済み

画面のプロパティで下半分が読めない。

  • 困ってます
  • 質問No.61871
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

画面のプロパティで背景の場所が下半分読めない。その他も下半分が読めない。
アドレス帳の画面も大きくなって、文字も大きく後半の右側がはみ出しているので読めません。
通常の画面は問題はないのですが、プロパティとかモデムの接続画面とかアドレス帳の画面とかが、文字が大きくなっている。またウィンドウも大きくなっています。
osはwin95使用です。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

win95使用ということなので、もしかしたらIE5以降を使っているのでは
ないでしょうか?
うちのノートパソコンもwin95でIE5以降を入れると同じような事があったような
記憶があります。
関係しているかどうかわかりませんが↓を参考にして下さい。
お礼コメント
kamitatsu

お礼率 75% (3/4)

教えて下さった、マイクロソフトのURLにて解決いたしました。
誠にありがとうございます。shenlongさんに感謝いたします。
また、このような環境を作ってくださった御社gooにも感謝いたします。
これでパソコンを有効に使用できます。
ありがとうございました。
以上
投稿日時 - 2001-04-10 22:19:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

読めないとは、、画面からはみ出していると言うことですか?
そうだとしたら、画面の解像度が
640×480 になっていませんか?
画面のプロパティで「設定」-「画面の領域」で
800×600以上にすれば画面から隠れなくなると思います。
ただしあまり解像度を高くしすぎると、画面の表示ができなくなってしまうので
お使いのビデオカードとディスプレイの対応を調べてから
あげた方がいいかなぁ、、まぁ、、1024×768
ぐらいなら大丈夫な気がするけど。。
設定したらとりあえず「Enter」キーを押せば画面から隠れていても
「OK」ボタンを押せます。。
補足コメント
kamitatsu

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます。
すみません。言葉で説明するのが難しいのですが?
画面からはみ出しているのではなく、ウィンドウそれ自体が大きくなり、中に書いてある内容が読めない(文字が大きくなって全部表示されていない)ということです。通常の表示はOKですが、特別なもの(画面のプロパティなど)が問題です。
OSを再インストールしたりしても、元に戻りません。
投稿日時 - 2001-04-10 08:45:59