• 締切済み

画面のプロパティから背景の変更ができなくなった

画面のプロパティから、「参照」してデスクトップの背景を変更できなくなりました。 ファイルを直接「デスクトップの背景」に設定し、その後画面のプロパティで「拡大して表示」などすることはできます。 画面のプロパティから参照して背景を変更するにはどうすればいいでしょうか? OSはWin XP SP2です。 よろしくおねがいします。

• Nephe
  • お礼率87% (7/8)

みんなの回答

noname#101087
回答No.2

レジストリに下記の書き込み、ありませんか? 1. [背景]タブがグレイアウト  HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\ActiveDesktop  NoChangingWallPaper があり、データが"1" (削除、あるいはデータを"0"に) 2. [背景]タブが非表示  HEKY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System  NoDispBackgroundPage のデータがあり、データが"1" (削除、あるいはデータを"0"に) (原因を推定しかねます)

回答No.1

(原因を特定できませんか?) レジストリに下記の書き込み、ありませんか? 1. [背景]タブがグレイアウト  HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\ActiveDesktop  NoChangingWallPaper があり、データが"1" (削除、あるいはデータを"0"に) 2. [背景]タブが非表示  HEKY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System  NoDispBackgroundPage のデータがあり、データが"1" (削除、あるいはデータを"0"に)

Nephe
質問者

お礼

参考になりました。 どうもアクティブデスクトップを無効にしていた事が原因のようでした。 どうもありがとうございました。