• ベストアンサー

音声入力 マイク

手書きの原稿を、電子データにしたいのですが、手入力はしんどいので、音声入力をしたいです。 お薦めの音声入力 マイクを教えてください。その他、どのソフトを使うのが良いかも教えて下さい。

noname#257614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.3

お薦めの音声入力 マイクは、ノートパソコンに内蔵のものがお勧めです。外部接続用マイクは、ノートパソコンに内蔵のものよりも性能が悪い場合があります。どうしても、ノートパソコンに内蔵のものでは使えない場合は、以下のようなヘッドセットをお勧めします。 エレコム 有線 両耳オーバーヘッド HS-G01BK ¥3,509円税込

質問者

お礼

HS-G01BKを注文しました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.2

特にマイクを選ぶ必要はないと思います。 ノートPCの付属マイクでも良いのでは。 あと、60分無料のサイトもあるようです。下記参照 https://rimo.app/about/voice?utm_source=google&utm_medium=search&utm_term=%E9%9F%B3%E5%A3%B0%20%E6%96%87%E5%AD%97%20%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%97%20%E7%84%A1%E6%96%99&gclid=EAIaIQobChMIhqT72uL7gAMVldgWBR3Z5A4PEAAYBCAAEgLC-PD_BwE

質問者

お礼

参考にさせて頂きます。