2つの音声入力を一つにまとめる方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7で2種類の音声入力を1つにまとめる方法を知りたいです。以前はXPを使っており、実況などをする際にはマイクからの音声とゲーム音声を同時に流すことができました。しかし、Windows7に変更した後はゲーム音声しか入力できません。2つの音声入力を1つにまとめるためのフリーソフトや解決法を教えてください。
  • Windows7での問題です。以前はXPを使用していましたが、ゲーム実況などをする際にはマイクからの音声とゲーム音声を同時に流すことができました。しかし、Windows7に変更した後はゲーム音声しか入力できません。2つの音声入力を1つにまとめるためのフリーソフトや解決法を教えてください。
  • Windows7で2つの音声入力を1つにまとめる方法を教えてください。以前はXPを使用しており、マイクからの音声とゲーム音声を同時に流すことができました。しかし、Windows7に変更したところ、ゲーム音声しか入力できません。2つの音声入力を1つにまとめるためのフリーソフトや解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2つの音声入力を一つにまとめる

2つの音声入力を一つにまとめる 以前似たような質問を書いたのですが、時間帯が悪かったのか書き込みがないのでもう一度書かせてもらいました。 OSはWindows7なのですが、以前XPのPCを使っていて、たまにニコニコ生放送などで実況などをしていました。 OSが変わってからは、XPとの操作がまったく変わるため、ゲーム音声しか入力できなくなってしまいました。 それはそれでいいのですが、自分としてはマイクから音声を入力しつつゲーム音声を流しながらやりたいと思っています。 そこで、2種類の音声入力を1つにまとめるソフトがないか探したのですが、どうも検索方法が悪いのか、引っかかりません。 ステレオミキサーを使う手というのもありますが、先ほども書いたとおり、Windows7の操作にまったく慣れていないため、どこをどういじればいいのかわからない状態です。 ですので、こういったフリーソフトがある。または、こういう方法でできる、といった解決法を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114987
noname#114987
回答No.1

録音デバイスを開き空白の上で右クリックして「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」にチェックをします。 録音デバイスにステレオミキサー(StereoMix・再生リダイレクト等も同じ機能)が現れたら「規定のデバイス」に設定します。 マイクを「規定の通信デバイス」に設定します。 再生デバイスのスピーカーのプロパティでレベルタブのマイクのミュートをはずします。 音声が小さい場合、録音デバイスのマイクのプロパティでマイクブーストがあればブーストをあげてみてください。 基本操作はVistaと同じなのでこちらを参考にどうぞ。 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/ http://www.atamanikita.com/SC-7/index.html http://park.geocities.jp/shoutcjstudio/shout8.html