YS8130 wi-fi接続不良と、一つの印刷がはじまるのに何十分もかかる

このQ&Aのポイント
  • YS8130のwi-fi接続に問題があります。接続が不安定で、インターネットに接続できないことがあります。
  • また、YS8130で印刷する際にも問題があります。一つの印刷作業に何十分もかかることがあります。
  • これらの問題について解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

YS8130

wi-fi接続不良と、一つの印刷がはじまるのに何十分もかかる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.3

TS8130の間違い。https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/CNT/Top.htmlのネットワークを参照してください。

ak9630
質問者

お礼

有難うございます。確認してみます。よろしくお願いいたします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

TS8130でしょうか? 取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いてルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCなども再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4673 からドライバをダウンロードしてインストールし直して見るとか。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_o_03_03_19.html また「すべてリセット」をして初期設定からやり直してみるって言うのもありますね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4673 修理対応期間 終了年月 2024年03月 と修理は可能ですね。仮にプリンタ内蔵のWi-Fiの故障とかであれば… https://canon.jp/support/repair-index/kaikae-ij/repair-comparison/1 ただ修理費用は一律料金ですのでプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。

ak9630
質問者

お礼

早速やってみます。ありがとうございます。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

  • パソコンとプリンターの接続

    ケーブルで接続したときは印刷できるのに、パソコンとプリンターをWi-Fiで接続したときは印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430のモニターが数字をカウントしてます

    TS 7430を先日購入しました。Wi-Fi接続で印刷後に何かモニターにずっと数字をカウントし繰り返しており何もキーが効かなくなります。出荷状態に戻せば直りますか?それとも初期不良? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Cannon TS3300 について

    ご担当者様 掲題について、パソコンからの印刷(Wi-Fiの接続)がTS3330で突然できなくなりました。 過去は問題なく印刷できたのですが、何が原因でしょうか? 再起動や、Wi-Fiのボタンは試してみたと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TR9530 PCもスマホも印刷できない

    TR9530 2020/12購入 5/20までWi-Fiでもスマホダイレクトでも印刷が出来た 5/21 Wi-Fi、無線ダイレクトに繋がらなくなる。 5/22 Bluetoothで接続できず。初めて有線で繋いでみたが有線も認識されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fiでスキャナーの使用は出来ますか?

    MG6530でWi-Fi接続したのですが、印刷は出来ますが、 スキャナーはUSB接続でないと使用できません。 これは正常でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなった

    TS8030でPCから印刷できません。 Wi-Fiは接続されているようですが、PCでプリンタが認識できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    WI-FI接続状態 有効(切断中)、wi-fi アンテナマークに赤×がついている。印刷できない。wi-fiルーターの電源を「切り」「入り」実行。復旧しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でパソコンの文書が印刷できない。

    TS8230でパソコンからの印刷ができません。Wi-Fi接続はできていて、コピーもできます。ノズルチェックも問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3330 Wi-Fi接続できない

    E32のエラーが出ます。 iPhoneで試してもWi-Fi接続できません。 MacBook Air macOS 12.2.1でダウンロードできません。 初期不良でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wifiの接続方法

    Wi-Fiに依然接続していたのですが、Wi-Fiのアドレスが変わりました。 新しいアドレスに接続したいのですが、何度やっても接続できません。 どのようにしたらよいでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう