EF-100Wを利用してテレビ画面を映す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EF-100Wを使ってテレビの画面を大きく映す方法について教えてください。
  • HDMIを使ってテレビとプロジェクターを繋げたものの、プロジェクターには操作画面しか映らず、テレビの画面が映らない状態です。
  • 故障は考えにくいので、他の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【EF-100W】[テレビの画面を映したい!]

EF-100Wを利用してます。機械の近くにテレビがあり、このテレビの画面をプロジェクターを通して大きく映したいと考え、HDMIを使ってプロジェクターとテレビを繋げてみた所、プロジェクターは青いHDMIの操作方法の画面しか映らず、テレビは主装置のモニターで写っています。 どうすればいいですか? HDMIケーブルはPCとかに繋げれば映るので、プロジェクター・HDMIケーブル・テレビともに故障はあまり考えにくいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレビの型番が書かれてないのですが、 >機械の近くにテレビがあり ここですが、まず、それは「入力」ですか「出力」ですか? 多くのテレビのHDMIは入力なので、出力がないと思います。 思うには、入力同士をつないだだけなのでは?と予想はしてます。 (ただし、出力が絶対にないわけではなく、  出力がある機器も存在します。  プロのスタジオ用のテレビというかモニターでは  出力がついているモデルも存在はしてるので) プロジェクター側は、DHCPには対応している感じなので。 そこは大丈夫な気がしますが。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

テレビのリモコンの入力切替を何度か押してみて下さい。接続したHDMIケーブルに切り替えることができるはずです。

回答No.2

テレビのHDMI端子は「入力」です。 EF-100WのHDMI端子も「入力」です。 よって、お互いに接続はできません。 やるのであれば、チューナーやチューナー付レコーダーとEF-100WをHDMIケーブルで接続されてみてはいかがでしょうか?