EF-11でAmazon Primeが見たい

このQ&Aのポイント
  • HDMIケーブルでiPad miniとプロジェクターを接続した際、映像が途中で消える問題が発生します。解決方法を教えてください。
  • EF-11を使用してAmazon Primeを視聴したいが、映像が途中で表示されなくなる問題が発生します。解決方法を教えてください。
  • HDMIケーブルでiPad miniとEF-11を接続した際、映像が一時的に表示されますが、途中で消えてしまいます。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EF-11でAmazon Primeが見たい

HDMIケーブルでiPad miniとプロジェクターを接続したところ、 初めの数分は見ることができるのですが、途中から音声だけが続き、 映像が消えてしまいます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• mipug
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• okok456
回答No.2

失礼しました。 電源ONはプロジェクターが後でした。 https://support.apple.com/ja-jp/HT202044 ところで 「Amazonプライム・ビデオ」アプリのインストールが必要と https://www.ipodwave.com/app/prime_video_hdmi_tv_ipad.htm アップル純正のHDMI変換アダプター、テレビでも同じ症状なら iPad mini、HDMI変換アダプターを購入されてた販売店どちらかで 相談されてはいかがでしょう。 どちらかに原因がありそうです。

mipug
質問者

お礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。 やってみます。

• okok456
回答No.1

電源を入れる順番? ・HDMIケーブルで接続 ・EF-11電源ON ・iPad mini電源ON 接触不良? USB-HDMI変換アダプターに原因? テレビ、HDMI入力が有るPCモニターでも試してみてはいかがでしょう。 ワイヤレスで出来るかも? EF-11  説明書を見ると P57 モバイルデバイスからのワイヤレス投写((Screen Mirroring)) https://www2.epson.jp/support/manual/414042700.PDF

mipug
質問者

お礼

早速教えていただき、ありがとうございました。 まず変換アダプターですが、アップル純正のHDMI変換アダプターを使っています。 HDMIケーブルは標準のものだと思いますが、 アマゾン?純正?のものを購入しなければいけないのでしょうか。 YouTubeなどは問題なく見ることができます。 またHDMIケーブルが接続できるテレビで試してみても、 プロジェクターと同じ反応で、途中から映像だけが消えてしまいます。 制限がかかっているのか、fire?なんとかという USBスティックタイプの商品を買わなければいけないのか、 困っています。