• 締切済み

風俗発覚後に自分も浮気をしてしまった。

以前よりここで相談させてもらっています。主人の過去の風俗通いがわかって以来、夫婦で幾度も話し合いをしていまして、風俗に行った理由に私の性行為拒否や、やれやれみたいな義務感で応じてる事を挙げられました。私的には当時未就学児複数人を家庭保育していて疲れ切ってる時に、月2〜4回(その月によりました)は相手してるんだからレスでは無いと思っていたし、完全レスで完全拒否していたわけじゃ無いのに正直主人の言い分にも納得もできず毎日悶々と過ごしていました。裏切られた事により主人に対して信用はゼロになり、信用も信頼もできない相手と過ごす事へのストレスと苛立ちが酷く、自分も浮気をしたらせめてマシな気持ちになれるのだろうかと藁にもすがる思いで癒しを外に求めてしまいました。浮気返しの気持ちも多少ありました。対等になれば許せるのか、私も主人の気持ちがわかるのか、と、本当に身勝手な理由ですが実際色々とそこから学ぶことが多いお付き合いができましたが子供達に対しての罪悪感がひどく、実際お会いしたのは数回で終わりにしましたが、連絡自体はかなり頻繁に取っていました。 ここまで自分でもしてみて前を向けるのかなって思ってましたが、やはり許す許せないの前に信用できない相手と過ごしていく事、またこれからも裏切りがあるのかもしれないと常に疑いの気持ちが付き纏うことに疲れ切ってしまいました。主人のこと、大好きだったので情もあるから厄介ですが、ここまで来たらもう離婚しかないのでしょうか。自分も主人のことを責められない立場になることをしてしまったのは百も承知です。。。 第三者様からの意見をお待ちしてます。

みんなの回答

回答No.9

a) 貴女が浮気したのは、貴女自身、離婚したくなかったからではないでしょうか? だとしたら、今後どのような夫婦の形になるにせよ、離婚を我慢したほうが善さそうです。  b) 日本の男性なんて、大抵、その程度の人間性なのでしょうから、貴女の期待も大き過ぎるのだろうと思います。日本人男性なんて、母親に甘える赤ちゃんに髭が生えた程度の代物でしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.8

まぁ実際レスじゃないのにレスだと言われて風俗、行かれたらね・・・ それは、しんどいわ・・・ 私なら別れると思う。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/257)
回答No.7

大好きだったご主人なのに、実は不実な人だった ということです。 恋愛は 実はあくまで 当人の妄想、夢見です。 本当のその人はというものは なかなか解っていないものです。 ある意味 騙されている とも言えます。 この際 目を覚まし、現実を見て、現実を受け入れる時 でしょう。 新しい未来を見据えましょう。 いつまでも幻想にしがみつくことなく、自分の人生を生きたほうが良いです。 賢く生きましょう。

yokochan121001
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 目を覚まし現実を見て受け入れる…本当にその通りだと思います。子供にとってが一番大事とは思いますが、それと同じくらい自分にとって何が賢い生き方なのかを考えてみます。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.6

第三者既婚男性意見です。 男は溜まるんです。出さなきゃムラムラするんです。妻とはいえ、「したい」というのも結構恥ずかしい。とはいえ、普段から鬼の形相で怒鳴るし、拒否るし、性犯罪を起こしたり、浮気しないだけマシです。風俗に行くのは普通です。むしろそれすら怒るのは変です。 それでもきちんと告白し、素直に謝る夫の態度はあなたを信用しているからこそできる。素晴らしい夫だと思います。 で、仕返しのつもりで自分も浮気って? 対等にあなたも素直に浮気したことを言うべきです。どこぞのハゲオヤジか軽い男とやりまくったと言うべきです。 何も言わずに、離婚するなら、夫は自己嫌悪に陥り、離婚後も立ち直れないでしょう。そしてあなたは、慰謝料をせしめて、やりまくるのですか? いじわるな意見はここまでにして まぁ、夫婦それぞれ、変化していくものです。話し合って仲良く過ごしてください。水に流して温泉旅行にでも言ってください。世の中の男はギャンブル三昧、飲み屋三昧、暴力三昧、そんな輩も多いのです。あなたの夫の風俗は回数でも決めて許してあげてください。

yokochan121001
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 風俗は告白されたのではなくたまたま私が見つけました。携帯とかをこそっと見たとかではありません。情けない発覚の仕方です。それに一定期間全く行ってなかったのにしばらくしてからまた同じ相手に連絡をしようとしてた形跡まで残っています。回数は年1、2くらいでしたが自分が浮気をしたあとですらも許してあげようと言う気持ちにさらさらならず…もはや罪悪感すら感じませんでした。。。ただ、確かに私も男の生理は全く理解していませんでした。お恥ずかしい話ですが、溜まったら出したいのも全く知りませんでした。

回答No.5

こんにちは! ご主人のことをどう思っているか次第です

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.4

昔テレビに出ていた大ベテランのお婆さん弁護士が、女性から離婚の相談を受けたときに必ずある質問をするといってました。 それが「夫の食べかけを引き継いで食べることができるか?」なんだそうです。 もし「食べられる」といったら「まだそれは相手に情があるから離婚には機が熟してないので離婚しないほうがいい」とアドバイスしているそうです。 そして「それは無理。絶対無理」といわれたら「じゃあもう無理だから、離婚しましょう」と話を進めるそうですよ。 ご自身が経験して分かったと思いますが、現代のこのように出会おうと思えば既婚者でも女性向けの風俗店が世の中にほぼ存在しない女性でも、割と簡単にどこかの誰かと出会えて浮気することはできる世の中ですから、そこに自分の中で折り合いをつけてくしかないですね。 「一度結婚したら、他の異性には一切お触り厳禁」というのは難しい時代なのだと思います。

yokochan121001
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。以前も私が質問した際に回答くれたの覚えています。度々ありがとうございます。 食べかけの話ですが、、、そのような話は今まで耳にした事無かったのですが私は全然食べれますね…笑 本当に情が無かったらこんなに悩まず済むんだろうなって思います。離婚即決か、割り切って結婚生活をしていく。 自分の性格上なのでしょうが、なかなかこういう内容で折り合いをつけるのが難しく感じてしまいます。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (145/543)
回答No.3

ご主人と別れましょう。 そんな環境がお子さんの情操教育に良いはずがない。 お子さんが大きくなって、女の子ならご質問者様と同じことを、男の子ならご主人と同じことを繰り返します。 いい大人が、物事が思い通りにならないストレスを、性に向けてしまうのって、何だか人として情けないですよね。 つまりは似たもの夫婦だった、 そう思って、切り替えてゆかないと。 そんな情けない連鎖を、きっちり断ち切ってあげる、我が子のために、 そう考えるのが大人の役割だと思います。。

yokochan121001
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 私も真剣に離婚を視野に入れて考えています。そんな中で頭の中がぐちゃぐちゃになっていて質問させて頂きました。 似た者夫婦、、、そうだったのかもしれません。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.2

人間の三大欲求は「食欲・性欲・睡眠欲」です。 例えば、ご主人が外出している時にお腹が減ったので、お店に入って食事をしたとします。それを知ったあなたは、「どうして家で私の作ったものを食べないのだ。これは私に対する裏切りだ」と思うでしょうか?多分、そんな事考えたこともないでしょう。 食欲を外で満たすのは一向に構わないのに、性欲を外で満たすのは大いに問題があると考えることのほうが、実はおかしいのではないでしょうか? 我々は、偏向した教育により、歪んだ認知を与えられているのかもしれません。

yokochan121001
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。そうですね、外食に関してそんな事は思った事なかったです。確かに日本も昔はもっと貞操観念も緩く夜這いなどもありましたので風俗や浮気なんてことで現代より揉める事も少なかったのでしょうが、現代の世では大抵女性は皆風俗も浮気も嫌だし許せないのが大半かと思っていたのですが…

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.1

男の立場から・・・50代のオヤジです。 男というのは煩悩で生きています、いつまでも性欲というのは収まらないと思います。 素人の方と浮気しているなら許されないですが、風俗なら許す位の寛大な心が欲しいかな。 そんな頻繁に行けるほどお金もないでしょうし・・・ 風俗もどのレベルなのか?私なんかも会社の接待(される方)で風俗なんかにも行ったことはありますよ。 風俗を浮気と捉えるあなたの気持ちもわからないでもないですが、旦那さんは単なる性欲の解消だけ、風俗嬢に気持ちが言っている訳ではないですからね。 お子さんがいるのであれば、お子さんのことを第一に考えてあげるべきです。 仮に離婚となり片親になった時、心理的・経済的にもお子さんの心への負担はかなり大きくなります。 また離婚後、あなたに新しい彼氏ができたとします。 よくニュースなんかで出ている子どもへの虐待や場合によっては死なんかみると、その多くが離婚後の彼氏や内縁の夫です。 (多くの男は、自分の子以外可愛いと思えないと思います。私もそうですから) 私も40を迎える頃に妻からカミングアウトされましたが、子ども達の幸せを考え、離婚しなかったし、その後も一切カミングアウトのことについては触れてないです。 うちの場合ですが、妻は一応風俗はOKとは言ってますが、心の中では嫌だと思っているでしょう。 冗談でも昔から、風俗行ったら3ヶ月接触禁止!と言われてます。 (うちは子どもの前でもそういう事(下ネタ含み)も平気で言える家庭です) その位の考えでいた方が、今後また行ったことが分かった時のショックは小さいのではないでしょうか? 参考にならないかもしれませんが・・・

yokochan121001
質問者

補足

回答して頂きましてありがとうございます。風俗は良くて浮気はだめ…その線引きが正直私にはわからないのです。する内容は同じなのに片方は良くてもう片方がダメな理由が私にはわからなくて…こんな考えだと誰と結婚してもダメなんでしょうかね。でも奥様からカミングアウトをされても冷静に別れず、と言うところが素晴らしいなと思いました。男の人は自分はするけど妻がするのはダメな人が多いイメージでしたので。

関連するQ&A

  • 主人の風俗発覚その後

    主人の過去の風俗利用について。 主人の風俗店利用について以前質問させてもらったのですが、主人は、レスではありませんでしたが私の拒否や義務感でエッチしていることに耐えられず風俗エステなるエッチなマッサージのあとに手で抜くサービスがあるところに行ってました。私としてはなんで最後までできるところに行かなかったのか聞いたら言い分が、他の人とセックスがしたくてそういうところに行ったわけではない、抜けるだけで満足だったからと言ってました。この言い分って実際どうなんですか?私としては全く理解できず… ちなみに風俗に行かれたことのある女性で仕返ししたことある方はいますでしょうか?やっぱりどうしても悔しくて何か仕返ししてやりたいと思ってしまう自分がいます。。

  • 風俗好き=浮気症?

    男性の方に聞きたいのですが・・ うちの主人はヘルス系の風俗が好きなようです。主人は今20代後半で、4年の交際の後、私と結婚しました。結婚してから風俗好きだと知りました。私ともセックスは週に1.2回はしています。主人は昔から浮気=風俗ではない、遊びのうち、という考え方なのです・・なので、あまり罪悪感もないようで・・。私が風俗はイヤだといっても、わかった、行ってないから、安心してよ。というのですが、実際には月に1回くらいは友人を誘ったりして行ってるようです。ばれていないと思っています。内心、夫もまだ若いのだし、一生私の体だけなんて、飽きるだろうし、ヘルスくらいわからないように行くのなら仕方ないか・・と思い始めてもいますが、結婚してまだそれほどたっていないうちから、風俗好きだなんて、将来素人の女性とも平気で浮気するんじゃないか?と思ってしまうのです。男性からすると、風俗=遊びであって、浮気症とは違うのでしょうか・・?やはりうちの夫は将来不倫、浮気に走るタイプの男性なのでしょうか??

  • 風俗は浮気?

    主人が、風俗にいっているようです。 結婚して5年子供なししかもセックスレス・・・。 疲れているといい私ではなく風俗??風俗行くからレス?? セックスレスの風俗は、浮気でしょうか??ショックでしょうがないです。 頭がこんがらかってどうしていいのかわかりません。

  • 風俗は浮気!?

    私が妊娠して里帰りしているとき、主人が風俗に行っていたことがわかりました。でも自分からすすんで行ったんじゃなく会社の上司に誘われて行ったみたいなんです。すごく嫌ですが私もいなかったし性欲を満たすために浮気されるよりは風俗で割り切ってやってきてもらうほうがまだましだと思っています。でも風俗に行ったのがわかったら離婚するって方もいらっしゃいますよね?風俗でも浮気にやっぱりなるんでしょうか?他の人とそういう関係を持ったと思うとすごく嫌ですけど浮気よりは・・と自分に言い聞かせています。。風俗が理由での離婚とかありなんですか?

  • 【その後】風俗旦那に浮気で仕返し?

    以前、質問番号:7530879で  レスになりつつ間に、浮気→発覚→風俗と裏切られて、浮気で仕返しすべきかどうか…  と相談させて頂いた者です。 その後主人と話し合う機会を設けました。 皆様のアドバイスを参考に、自分の気持ちを素直にぶつけました。 【私】 ・あなたの子供がもう1人欲しいからやり直したい。     ・今でもあなたのことが大好きだから、他の女性と会わないで欲しい。     (財布の中に風俗のカードを見つけてしまった) 【主人】・仕事が終わればまっすぐ帰宅し、週末も一緒にいるから浮気する時間なんてない。     ・風俗は独身時代のもの。昔のことだけら信じて欲しい。     ・子供は欲しいけど先延ばしにしたのはそっちだ。     ・レスになったのは産後体調が悪そうで誘えなかった。     ・自分と子供に対する態度がきついから、何度か離婚も考えていた。     ・態度を改めてくれるならば、やり直してもいい。      と、自分に悪いところは全くないという態度でした。 私は風俗に行ったであろう日付を言い 「これ以上は言わなくてもわかるよね?正直に話して欲しい」と告げました。 さすがに主人も観念したのか認めました。それでも行った理由が私にあると主張するので、 「あなたが外でどのような事をしたかは知らないが、子供を作りたいと思った時は病院で検査をしてきて欲しい。私は待っているから…」とお願いをしました。 しかしながら、主人は病院に行くことが嫌みたいです。 何の病気をもらったかわからないし、子供を健康に産み育てたいと思うので検査して欲しいのですが、 どうして納得してくれないのでしょうか? 単純に性病検査が恥ずかしいっていう理由だけだと思いますか?? 再度、ご意見頂けると助かります。

  • 風俗に浮気… 主人って?(長文です)

    40代半ばの主婦です。主人は同い年。結婚19年目で、思春期の子供が2人います。 5ヶ月前、主人の浮気を知りました。 相手は同じ地域に住む、年上の女性(50前!)で、私が知った時には8ヶ月が経過していました。 バレかけた時、主人は相手に連絡を取って口裏あわせをしていました。(携帯からバレたので、主人は私が相手に連絡を取ると思ったみたいです。実際、連絡を取りましたが。) でも、バレてからは、すぐ(まるでおもちゃを捨てるかのように)相手とは手を切りました。 主人は家庭を壊す気は毛頭無かったと言います。相手が軽そうやったし(主人曰く、相手の女性からモーションをかけられていたそうです。)肉体的な興味を持ってしまった、と。で、誘ったらのってきたので関係をもってしまったと。 一度関係をもってしまったら、同じ地域という事もあり、すぐには切れないので続けていた、風俗に行っていた感覚だった、と言うのです。 でも、メールや電話はもちろんの事、肉体関係を伴わないデートも頻繁にしていたようなのです。 これって、恋してたわけではないのですか? 男性って、50前の女性であっても、性欲を感じるのですか?相手が自分より年上の女性であると言うことに私はひどく傷つきました。 まして、主人と私はセックスレスだったわけではなく(そういう時期もあったのですが、それを解消すべく話し合って、)月に1度はラブホに行って、二人の時間を持つようにしてきました。 私とセックスしながら、他の女性ともセックスしていたのだと思うと、嫉妬で気が狂いそうになります。 主人にとって、風俗以外の浮気は今回が初めてだと思います。今回の件が露見して、主人が実は結婚以来(結婚前の交際期間も)ず~っと20年近く風俗に通い続けていた事(年に1,2回程度らしいですが)も改めてわかりました。 10年前、私は子宮ガンに罹り、それが主人の風俗通いが原因だった事も分かっているのですが、その時は、「2回だけ、つき合いで行ってしまった」という主人の言葉を信じ、運が悪かったのだな、と受け入れました。 その後、3年ほど前に、またまた主人の風俗通いが発覚して、その時は真剣に離婚も考えましたが、「もう絶対に風俗には行かない」という主人の言葉を信じました。でも、ず~っと疑いの気持ちはもっていて、それで時々喧嘩になる事はありました。が、この3年間は本当に風俗には行ってなかったようなのです。 それで今回の浮気です。 主人は病気ですか? 少なくとも、主人は特定のパートナー以外の女性とsexする事になんの抵抗も罪悪感もないようです。 変な話ですが、主人の愛は感じられるのです。 できれば、このまま主人と暮らしていきたいのですが、耐えられない気もするのです。主人を変える事は無理ですか?

  • 主人の風俗店利用が発覚しました

    はじめて質問させて頂きます。主人の風俗通いが発覚しました。(4年間の間で4回です)話し合いを重ねている結果、私に対して夫婦生活についてかなり色々と思う事があることも発覚しました。内容が、 ⚪︎誘うのはいつも自分からで私からはアプローチ無いのが不満 ⚪︎セックスをするしないの権限は完全に私が握っており、誘っても断られたり先延ばしにされると落胆、苛立ちを感じる。(空くと2、3週間空く時もありました) ⚪︎私の負担を考えて家事育児も沢山手伝っているのに断られると なぜ?という気持ちになる ⚪︎普段から私からのスキンシップ(ハグやキス)も少ない ⚪︎行為の時も、旦那は私を気持ちよくさせるのが楽しみではあるが自分に同等の物が返ってきたことはない ⚪︎断らなくても全く気持ちが入ってないのがわかりまるで人形とセックスしてるみたいで途中で萎えて終了したこともたまにあり、苛立ちしか感じない 等なのですが、これって一般的には風俗行かれても仕方ないでしょって思われますか? 正直主人の主張は否めないですが、私としては子育てで毎日クタクタの中正直言って性欲も湧かず、とりあえずレスにならなけりゃいいかみたいな対応でしていた所はあるものの、だからと言って風俗は酷すぎると思ってしまいます。なぜちゃんとコミュニケーション取ってくれなかったのかと聞くと、コミュニケーション取ったところで既に嫌々相手してる時があったり断られてる状態で更に関係が悪化したらと考えると勇気が出なかったらしいです。主人は性感マッサージ?とか言う、エッチなマッサージのあと手で抜いてもらうところに行ってたのですが、それも、本当に抜くだけで満足だったからセックスがしたかったわけではない、いつも私としたいのに断られては自分で処理していたけど苛立ちが限界まできて行ってしまったと言っています。基本的に私のことが大好きだと思っていたし、実感も常にあったので尚更裏切られた感が強いです。正直主人に色々話を聞いたところでどこまでが本当かなんだか、とか、そうは思っていても他の子に手伝ってもらったのが楽しかったんでしょ、だから繰り返し行ったんだ、と思ってしまうし、また行くだろうなとも思ってしまいます。信用も崩れ落ちました。が、現実問題子供達もまだ小さく私も仕事はしていないので今離婚は厳しいなと思い再構築を選びましたが、心はまだまだ不安定な状態なので話を聞いてもらえたらと思い投稿いたしました。

  • 風俗は浮気じゃない??

    このサイトで「男に風俗行くなとゆうのは女にショッピング行くな、と言うのと同じです。」だとか、風俗で働く男性店員の話を直接聞ける機会があったのですが「浮気しない男なんて100%いてない。**ちゃん(私)の旦那も今はしてなくても将来絶対、何らかの形で他の女とはするはずやで・・・」と断言されてしまいました。 私は「そらアナタ、毎日浮気してる男性(客)を見てるからそう思ってくるんでないの?職場が風俗やと価値観が一般的ではないんやなー」と思っていたら、身近な親友の旦那が風俗に行ったというのを聞いてしまい、気が動転してしまいました。その旦那さんは全然そんなふうじゃなかったからです。「同僚に一回も行った事ないんやったら行こう言われて・・でもゴシゴシ事務的にされて全然気持よくなかった。もう行こうと思わんな・・・」との事。(アホか!気持ちよくなかったとしても1回行ったら私やったら即離婚じゃ!と思ったのですが。) 私が思ってる以上に男性にとって風俗とはそんなに身近なものなのですか?私は主人に絶対行って欲しくないし現在も「今までに行った事ないし行くつもりもない」と言っています(主人は30代前半で結婚歴は約10年です)。そのわりにはHはふた月に1度あるかないかだし、自分でヌイてるふしもありません。そもそもエロ本やAVの類も一切ありません。H後「今まで出してなかった?ホントに?普通、男が、ふた月も出してなかったら生理的におかしいんやと思うけど?」と聞いても「そうでもないよ」との返事。ほんとにそうでしょうか・・・・。客観的にこの話を読んで皆さんはどう思われますか?

  • 主人の浮気発覚から一か月です

    先月主人の浮気が発覚しました。 一年前からで、転勤で距離が離れたこともあり、あったのは六回くらいのようですが、私も、転勤で知らない土地で大変な時に、平気で私を裏切っていたと思うと、心が震えます。 しかも一年前にメールを交換していたのを注意していたのに反省することもなく、そのまま会い続けたことが納得いきません。  十分反省し、優しくしてくれますが、このまま主人と一緒に暮らすことに喜びを見いだせなくなりました。勝手ですが、子供が小さくとてもよく育ってくれているため、離婚して子供に悲しい思いをさせるのも嫌です。どのようにして気持に折り合いをつけたらいいのでしょうか? 一年も気づかずにいたのは反省しています。 派手に遊んでいたのではなく、ただ自分の研究を手伝わせるなど、地味にあっていたようです。それでお金の出入り等も少なく、連絡している様子もなかったので気づきませんでした。  聞かれなかったので、既婚と相手が知らないと言ったことも本当に呆れました。わたしにばれたらすぐに、相手には、主人からわたしに比べたらおまえなんかゴミだみたいなひどいメールを送って終わらせたようです。かけたら着信拒否になりました。 許したくて信じたい気持ちと、信用出来ない、傷つけられた気持でぐちゃぐちゃです。勝手ですが、立ち直れるような、納得できるようなアドバイスよろしくお願いします。 体重もここ一か月で六キロ痩せたので、あまり浮気くらい・・・当たり前等のことはすいませんがご遠慮お願いします。

  • 浮気してるかどうか、どうしたらわかりますか?

    よく質問させていただいています。 なかなかお返事せずに締め切ることが多くて申し訳ないです。 主人とはなんというのか、、、 私からすると、愛情が冷めてしまっているように感じていて、 主人とは、いつも話をするとなかなか話し合いにならなくて、終わってしまいます。 レスのこともあるし、何かと嘘をつく人なので、 なかなか信用できなくなってしまっています。 レスの期間も長いと、浮気をしているようにしか思えなくて、 まだ数回ですが、携帯や財布・かばんの中をみたことがあります。 どちらかというと、完ぺき主義者なので、きちんと隠しているように思います。 携帯もロックをかける人で、今までに何度も聞きましたが、 子供が触って電話をかってにかけないように、と理由を言いますが、 基本的に、家の中に居ても、ズボンの中にいれたままなので、 あまり理由としては関係ないと思っています。 こういう感じで、何かと、聞くことに関して あまり関係ない理由を言うので、あまり信用が出来なくなっています。 嘘をついてギャンブルもしていたときもあります。 これはのちのちに、本人の口から言ったのでわかっただけで、 浮気に関しては、俺をそのへんの軽い人間と一緒にするな!!なんて言い方をして、認めたことはありません。 当然、言われてそうですなんて認める人も少ないと思います。 よく、浮気をしてるのがわかりましたという書き込みを見るのですが、 どうやってわかったのですか? もう、浮気されているのなら知りたい、、と思っています。 しているのなら、もう関係が元に戻ることはないように思うので、 早く自分も人生やり直したい気持ちでいます。 なんだか色々とつらくて、、 こんな質問もよくないとは思いますが、 お願いします。