• 締切済み

浮気してるかどうか、どうしたらわかりますか?

よく質問させていただいています。 なかなかお返事せずに締め切ることが多くて申し訳ないです。 主人とはなんというのか、、、 私からすると、愛情が冷めてしまっているように感じていて、 主人とは、いつも話をするとなかなか話し合いにならなくて、終わってしまいます。 レスのこともあるし、何かと嘘をつく人なので、 なかなか信用できなくなってしまっています。 レスの期間も長いと、浮気をしているようにしか思えなくて、 まだ数回ですが、携帯や財布・かばんの中をみたことがあります。 どちらかというと、完ぺき主義者なので、きちんと隠しているように思います。 携帯もロックをかける人で、今までに何度も聞きましたが、 子供が触って電話をかってにかけないように、と理由を言いますが、 基本的に、家の中に居ても、ズボンの中にいれたままなので、 あまり理由としては関係ないと思っています。 こういう感じで、何かと、聞くことに関して あまり関係ない理由を言うので、あまり信用が出来なくなっています。 嘘をついてギャンブルもしていたときもあります。 これはのちのちに、本人の口から言ったのでわかっただけで、 浮気に関しては、俺をそのへんの軽い人間と一緒にするな!!なんて言い方をして、認めたことはありません。 当然、言われてそうですなんて認める人も少ないと思います。 よく、浮気をしてるのがわかりましたという書き込みを見るのですが、 どうやってわかったのですか? もう、浮気されているのなら知りたい、、と思っています。 しているのなら、もう関係が元に戻ることはないように思うので、 早く自分も人生やり直したい気持ちでいます。 なんだか色々とつらくて、、 こんな質問もよくないとは思いますが、 お願いします。

みんなの回答

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

浮気=不倫=不法行為 これを証明しないと、相談者さんの不利な事態になります。 思い切って、探偵社に調査依頼をしてみては? 不倫の証明は、本来なら裸で抱き合っている等の写真が必要になります。 しかし、不倫相手とホテルに出入りする写真や、相手の部屋へ出入りする写真で証明する事は可能です。 それらの証拠を積み重ねて、不倫の立証とします。 離婚を求める、慰謝料の請求をするにも、相談者さんが立証する必要があります。

to-ma-to-n
質問者

お礼

すみません。 よくない質問をしてしまいました。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • レス、そして浮気

    こんにちは。 質問させて下さい。 私、主人ともに29歳、3歳になる娘がいます。結婚5年になります。 主人とは妊娠中からレスで、4年近くの期間の中で2回だけ、私から頼み込んでしてもらいました。 何度となく、レスについては話し合ってきました。 ちなみに、主人が拒否しています。 出産してしばらくはレス理由は、 『母乳の出てる人とはしたくない』で、私はその言葉を信じ、娘が1歳になる頃、仕事を始めることもあって、断乳し、再度求めましたが拒否されました。 その時は、 『愛してるけど、する気にならない、しばらくしたら治る、しつこくするな!やればできるけど、俺のタイミングでないと無理』 でした。 それならしたくなるまで待とうと待ちました。 その後、頼み込んで2回(半年で)してもらいましたが、その後またレス期間突入、現在に至り、半年たちます。 そして2ヶ月前、再度話し合ったところ、 『俺はしなくてもいいんだ、元々淡白だし。だってしたくないんだよ。一人でしてても最後まで出さないし。でももう一人子供が欲しいんだ。』 でした…。 私はいつまで待てばいいのだろうと途方に暮れていた頃、 主人が浮気していることが発覚しました…。 しかもこの2年で4人です。 最初にレスについて話し合った時期からです。 また、デリヘルなども頻繁に利用しているようです。 全て、遊びなのでしょうが、かなりショックを受けました。 レスの話し合いの理由はなんだったのか。 私とはしたくないから他でしているんですよね… 主人が憎くなりました。 私が至らない点があるのでしょうか… 主人は巨乳好きですが、私は出産後、サイズダウンしてしまい、それも関係するのでしょうか。 今、離婚したいと思っています。 ただ子供がいますので、離婚はするなと皆さんから言われるとは思いますが、主人の心理がよく分からず、信じられません。主人は公務員で収入はあり、子供もある程度には可愛がっていると思います。 第3者から見て、どうすべきと思いますか? 浮気がバレているとは知らず、主人はいまだに遊びまわっています。 遊びだから、許すべきなのですか? その際には浮気したことを問い詰めてから許すべきか、今のまま、見て見ぬふりをすべきなのか。 辛口歓迎です。 アドバイス下さい。

  • 夫の嘘で浮気を疑う私...。

    夫の様子がへんなので携帯を見ると女の人との履歴が残っていて内緒で飲みに行った事がわかりました。夫に聞くと大学の同級生でただの友達、余計な心配させるから嘘をついたとの事でした。私は嘘をつかれるとやましい関係だと思うから今度は言ってとお願いし、時が解決しました。忘れかけた頃飲み会から帰って来た夫の様子がへんでまた携帯を見ると絵文字だらけの浮かれたメールのやりとり、新入社員の女の子とでした。この時、勝手に見た事は良くないと思い夫には何も言えずこっそりメールチェックをしてました。数日やりとりがあり、私にはいつもと変わらない態度を見せる夫に黙ってることができず、冷たい態度に出ると次の日メールが削除されていました。その後は飲み会があると疑うようになりメールチェックするようになってました。しばらくは疑う事なくいたのですが今年の夏、二人目の出産で実家に帰り、主人は一週間の出張と会えない日が続いて...。また携帯を見てしまいました。そこには、文面は消されてましたが前に書いた女の人を含む数人とのメールの頻繁な履歴が残されてました。出産後ということもあり情緒不安定だった私は主人に携帯を勝手に見た事、見覚えのある名前が頻繁にあった事、どういうつもり!と攻めました。主人は”何でもない、食事に行こうとしただけ。家庭を壊すつもりは毛頭ない。追い詰めてごめん。”と。たぶん主人は体の関係を持たなければ浮気ではないと思ってる。私は嘘をつく、つかなくてはいけない行為、隠す事が浮気だと思ってしまう。信じよう!と思いつつ、どこかでまた疑って不安になり主人に”淋しい”と泣いてしまいました。”なんでもないのに攻められるとつらい”と逆切れされ、なんかどうしていいかわからない今です。私は内緒で女の人と二人で会うのが嫌です。やめて欲しい。やめさせたい。求め過ぎでしょうか?

  • 夫の浮気は目をつぶる?

    私は去年の4月に結婚し今1ヶ月の子供がいます。お互い25歳です。主人は浮気をしています。ヤフーメールからわかりました。相手は前の会社の人で(36歳)未亡人です。そのメールには「また会えてヨカッタ。たまにしかあえないから逢いたくなる。勝手な話だけど」とかいてありました。主人はお互い異性とメールすることも浮気だという人なので十分これだけでも問い詰めることができるのですが、私も携帯を見たという負い目から言うことができません。しかも主人はかなりずる賢いのでみんなであっただけ。とかいわれそうなので確実な証拠がでるまで観察しようとおもっています。それから色々調べたら前に使っていた会社用のカバンからコンドームがでてきました。後携帯の着信拒否欄に女のメアドがありました。私たちは普段からよくお互いの浮気にたいする考え方などを話するので、主人は浮気すると大事なもの(私と子供)をなくすのがわかっているからそんなことはしない。といっていましたし、携帯も隠す事もありません。なので私も全く疑っていませんでした。この浮気で体の関係があるかまではわかりませんが、私はあると思っています。私は、はっきりさせたいのですが主人に聞いてもあやふやにされそうなので相手の女性に聞いてみようかと思っているのですがどうでしょう?相手の女性は主人に子供ができたことも知っているのでわりきった関係だと思います。正直こんなこと初めてでどうしたらいいかわかりません。主人は家庭のことも手伝ってくれますし、子供の面倒もよくみてくれます。お金も小遣い内。何も問題のない主人なので浮気などは目をつぶるべきでしょうか?私は隠し事が嫌いで隠されていたことにものすごくショックでした。でも夫婦というのは隠し事や浮気をしてて当然。ぐらいで思っておくべきなのでしょうか

  • 主人の浮気相手から挑発メール??

    私が働いているので実家で生活をし、主人は近くに部屋を借りて、 週に2回ほど会う関係が約3年ほど続いています。 主人の生活があんまりわからないのですが、 どうやら浮気をしているようです。 物的証拠もないのですが、なんとなくのカンはずっとありました。 そんなときに私の携帯メールにyahooアドレスで 「ご主人浮気中」と送られてきました。 ばっちり主人の実名入りなので迷惑メールではないようです。 そこで質問なのですが、 送信相手の特定ってできますか? 例えば携帯からでもマンガ喫茶のPCからでもメールはできるし…。 リアクションをとるにも相手がわからないし、 信じていいのか(主人を信用したいけど微妙…)、 嘘なのか(主人に聞いてデマだったら悪いし…)。 PCやメールなどの詳しいことが無知なので、 どうか教えてくださいませ。

  • 彼に浮気を問いただすかどうか悩んでいます。

    長文で申し訳ありません。 彼とは一緒に住んで3年になります。(お互い30代半ば、私の方が彼より2つ年上です) 以前から結婚の話が出ていて、具体的な日程は決まっていないのですが 今年中には入籍、来年には挙式とお互いの両親には紹介済みです。 その彼がどうもこのところ浮気をしているようなのです。 根拠としては ・このところ朝帰りが多い  飲みに行くと言って、連絡もなしに帰ってきません。夜中以降は携帯も通じません。  (仕事関係で飲みに行って帰らないときはマメに連絡してくるときもあります。) ・通勤用の鞄からコンドームを発見しました  (先日、帰宅しなかった日の翌日、鞄の中に入っていました。家にあったものです) ・ケータイに、あるホテルへの発信履歴があった  (帰宅しなかった当日の夜です) 相手ははっきりとはわかりませんが、おそらく同じ職場の人ではないかと思います。 相手も確定できず(怪しいと思う人が何人かいます)、現場を押さえたわけでもないので 彼に浮気を問いただそうかどうしようか迷っています。 また、彼が帰ってこない日に、大人のおもちゃのようなもの(二人で使うような?)?を物置部屋から発見してしまいました。(私たちは使ったこともありません) 最近は使っていない鞄に入っていたものですので、 おそらくその鞄に隠したのではないかと思うのですが 最近使った形跡があるかどうかまではわかりません。 これは私とつきあう前に、昔の彼女と?使っていたものかなぁと思ったりもします。 ↑こう考えて落ち着かせようとしてるだけかもしれませんが。 どれも偶然発見したのですが そんなこんなで今、彼とどんなふうに接したらよいかわかりません。 この週末にでも彼に「浮気してる?」とか「こんなもの発見したんですけど…」など 軽く聞いてみようかなとも思いますが… やはり今の関係が壊れるのがコワイです。 だからと言ってこのまま何も言わずに自分の中で蟠りを残したままで生活していくのも辛いかなと思っています。 分かりにくい点があったらすみません、アドバイスをお願いいたします。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のウワキ?

    彼氏のカバンの中から、コンドームとラブホテルらしきカードが でてきました。 でも彼氏はウワキしてないの一点張りです。 コンドームはお守りとしてもっていたもの、 ラブホテルのカードは見覚えがないが、たぶん会社の人にもらったもの。 ちなみに同棲して2年の彼24歳、私22歳です。 携帯のロックをゼッタイにはずさず、私のケイタイは見まくってます。 もちろんパソコンにもロックです。 そんなにやましいことだらけなのでしょうか? 本人はプライバシーとか言ってるのですが・・・。 ただ、普段連絡をまめにくれたり、朝がえりなんてことは ないですし、同棲もしてればニオイとかも敏感なわけです。 少しもウワキしてるなんて思わなかったのですが、 こんなものがでてきたらこれは黒でしょうか・・? 彼は過去に嘘をついてオフ会に行ったりしているので、 正直彼の言ってることに真実味はかけます。 ただ、どうしても信じたいと思ってる自分もいて、 どうしていいのか激しい葛藤にかられています。 これはウワキなのでしょうか? なにを信じたらいいのかわかりません。

  • 浮気の証拠は?

    初めまして。 結婚5年、子供は3人です。 コレと言った証拠は全くないんですが主人が浮気をしているような気がします。 機械関係に強い主人はパソコンも携帯も私よりも使いこなします。 帰りも今から帰るの電話は必ずあります。 しかし、過去二回浮気疑惑があって、そのときは食事に行っただけと言っていました。 昨日、洗濯するからズボン出してと言うと、ポケット何か入ってる?と聞くので見てみましたが、何もありませんでした。 冗談で「あ、いかがわしい所の領収書・・・」 と言うとものすごく動揺して意味不明の言い訳やら始めました。 証拠ってどうやって掴めばいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • どうしたら浮気をやめさせられる?

    最近、主人が浮気をしているようで帰りが遅いです。 いろいろ調べてみましたが携帯電話で女性とメールをしているようなやり取りを見てしまいました。 それを主人に問い詰めると様子が激変したようで顔を真っ赤にして逆切れされました。 それが原因なのか休みの日も出張と言って出かけることが多くなっています。 出張というのは多分ウソで浮気相手と会っているのだと思います。 またもしかしたら主人の気持ちが変わるかもしれませんので様子を見ている段階です。 出来れば子供のこともあり、浮気をやめさせたいと思っています。 浮気をやめさせるには何か良い方法はないでしょうか。