• ベストアンサー

バスの運転手について

私は、本気で観光バスの運転手になりたいと考えております しかし、自動運転技術が発達し、バスが完全に自動化された場合、必要なくなった運転手はどうなってしまうのでしょうか? また、そもそもあと40年以内に自動運転は実現するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

他の仕事を探すことになるでしょう 運転業務がないのに運転手として雇用し続けると言うのはあり得ません 解雇か部署替えでしょう 旅客運輸だと、今すぐに自動運転に切り替わる気配はないですが、徐々に進んでいくのでしょう 鉄道ですがゆりかもめは無人だったかと思います 40年以内には無人になるかなと思います 駅の改札は30年くらい?で無人となりました 高速道路の料金所も20年くらい?で無人(ETC)になりました バスはどうでしょうか