• 締切済み

ダイエット

どうしても痩せなければいけないオーディションがあります。でもお腹がどうしても空いてたくさん食べたり、気合い入ると豆腐一丁で1日過ごしたりなど不安定です。147cm、21歳、56kgです。普段運動は何もしません。ご飯の適量、おすすめの痩せ方教えてください(早く痩せたいです)😭😭😭

みんなの回答

回答No.6

短期間でダイエットを成功させるには、自分の身体に合った運動や食生活が大事です。無理な食事制限で一時的に痩せたとしても、後々のリバウンドの原因になります。 短期間でのダイエットを成功させたいのなら、正しい運動や食生活の知識を身につけることができるパーソナルトレーニングジムへの入会を検討してみてはいかがでしょうか。 ジムブランド別にサービス内容や料金の情報がまとめられているので、下記のサイトの記事が参考になるかもしれません。 https://gym-boost.com/brand/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t19c
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.5

運動っていうか何かストレッチでもいいので した方がいいと思います。 痩せなきゃいけないオーディションがある!!!って 思えば乗り切れそうな気もします。 私はカフェラテみたいなのを1日かけて飲んだら だいぶ痩せて胃も小さくなりました 50キロ以上あるなら結構痩せると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

普段運動をしない方で今の身長と体重であれば、不要な脂肪を燃やすための筋肉と代謝が必要ですが、今は圧倒的に栄養もカロリーも不足していると思います。 お腹が空いたときにはしっかり食べることはダイエットの基本です。そして、カロリーは脂肪を燃やす熱になるエネルギーなので、不足したら脂肪を燃やしたくても燃やせません。 そして、早く痩せたい気持ちはわかりますが、ただカロリーを減らすだけの痩せ方はかならずリバウンドするだけでなく、食べ過ぎが止まらなくなってさらに太る可能性もあります。 また、逆にある日急に何も食べる気になれなくなり、必要以上に体重が落ちてガリガリふらふら状態になる可能性もあり、こうなると戻すことはものすごく大変です。 ですから、体温を上げて脂肪を燃やしてむくまない食生活を心がけましょう。そのためにはまず、お米をしっかり食べること。そして、お肉お魚卵のたんぱく質もしっかりとることです。 お肉、お魚、卵2個のいずれか2種を2食にわけて食べることが健康の基本です。お豆富も良質なたんぱく質なのでとてもいいのですが、それだけで空腹をまぎらわそうとするのは一番よくありません。 そして、主食をお米にしてお味噌汁を添えましょう。お味噌のたんぱく質がとれて体を冷やす乳製品を使わないお味噌汁はお米とセットでダイエットの強力なサポーターですよ♪ 主食をお米だけにするなら、1日にお茶碗4膳でも理想的な量です。しっかりとよく噛むことを心がけることがポイント! コンビニのおむすびなら6個と考えてください。食べ過ぎと思うかもしれませんが、食欲が落ち着いてイライラも落ち着きます。お肌がきれいになって便秘やむくみによる体重も増量分もすっきりしますよ♪ よろしければぜひ参考にしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.3

プーアル茶を飲めばダイエットに効果があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.2

1日一食ダイエットをすれば、 みるみる体重は落ちます。 私はお昼だけ食べてました。朝、夕は食べません。 オートミールをご飯がわりにして あとは、好きなものをたくさん食べました。 (オートミールは腹持ちがとてもいいので、 お勧めです。) これだと、1食は、好きなものを存分に食べられますから なんとかいけますよ。 一日1食では、摂取カロリーが低くなりますから 体重を落とすのにはとてもよい方法です。 市立病院の胃腸科のドクターにも、 良い方法である、と推奨されました。 あと、毎日10分くらいの筋トレをされると 尚、いいですよ。 芸能人の人も、これをしている人、 わりにいらっしゃるみたいです。 一食ですが、カロリーの高い物ばかりを食べるなどを するのは、避けてください。 きちんと、肉、野菜、をバランスよく食べてください。 スイーツも食べられますよ。 でも必ず、一日一食を守ってください。 そうすれば、 割と早く、結果は出ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258905
noname#258905
回答No.1

自分の基礎代謝を把握する、適度に運動する、基礎代謝と運動量に見合ったカロリーとバランスの良い食事をとる。 「どうしても痩せなければならない」ということなら、普通に最寄りのパーソナルトレーナーが居るジムやパーソナルジムへ行って指導を受ければ良いと思います。 「気合入ると豆腐1丁で1日」とか無意味どころか逆効果なのでやめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チワワの体重とダイエットについて

    我が家のチワワについて質問させていただきます。文章が見づらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。 現在データ 生後7ヶ月目 体型 横の長さ 首からお尻まで30cmぐらい    縦の長さ 地面から首まで27cmぐらい    足の長さ 地面から17cmぐらい ご飯は書いてあるとおり適量、おやつはたまにガムで気がつけば現在の体重が 4kgになりました。 ほかのチワワに比べて大きい感じで、お腹も気持ちぽっこり感があります。これはやはり肥満になるのでしょうか? それとも体大きいタイプのチワワと思ってよいのでしょうか? また、皆様は愛犬の体重を減らす際にはどのようなことをしているのでしょうか? 現在我が家でやっているのは(ダイエットになるかわかりませんが)間食は市販のガムをたまに噛ませるくらいで、ガムを食べた量でエサの量を減らしたりしています。運動量は部屋で駆け回ったり、たまに散歩にいくくらいです。ご飯は市販のドッグフードを使い、袋に書いてある通りの適量です。さらにダイエット食品も導入しようかなども検討中です。

    • ベストアンサー
  • ダイエットについてアドバイスをください

    現在、高校一年生です。 身長が165cm弱しかないのに、体重が63kgになってしまったので、ダイエットを始めることにしました。 今、豆腐ダイエットを行っています。 平日は、朝は豆腐一丁食べて、昼はご飯を一口と野菜、夜は豆腐二丁です。 休日は、1日三食豆腐で、朝は一丁で昼夜が二丁です。 豆腐の食べ方は、ザーサイをのせて醤油をかけて食べます。 火を通したほうがよいと聞いたので、これからは通そうと思います。 それ以外に、朝晩サプリメントをとり、夕方頃にサプリ飲料をとっています。(食物繊維とか鉄分とかビタミンとかαリポ酸とか・・・ それと、毎日腹筋50回や4kgのダンベルを使って筋トレし、30分程度のジョギングをしています。(運動部ではなく文化部なので、それ以外の運動は週三回の体育でのテニスくらいです。 このまま豆腐を食べ続けるとやはり飽きると思うので、朝はグレープフルーツを食べたり、トマトを食べようと思います。 トマトは火を通すとダイエットにいい(リコピンがどうとか・・・)、と聞いたので試してみたいです。 あと、朝は糖分を取らないと頭が働かないと聞いたので(本当かどうかは不明)、ドライフルーツのいちじくを食べようと思います。(糖分はもちろん、鉄分や食物繊維など結構入っているので。 夜は、豆腐を使った料理などを研究して実践しようと思います。 手軽にできる(料理が下手な自分にもできるのがあればうれしいです)、オススメ料理などあれば、教えてください。 目標は、夏休みまでに50kg台前半です。 痩せた後も元の生活に戻す気はありません。 最終目標、40kg台になるまでは続けて、それ以降もさして変わらない食生活を行うつもりです。 脂肪を減らすのと平行して筋肉を付けたいので、筋トレを行っています。 これが現在実践しているダイエット法です。 あやふやな点が多いので、間違っている点や改善点などありましたら、教えてください。 その他、アドバイス等いただけると幸いです!

  • ダイエットについて

    私は食事制限と運動でダイエットしているんですが、疑問があります。 それは、摂取カロリー<消費カロリーなら、ある程度何を食べてもいいのか?ということです。 お菓子ばかり食べてませんが、一日の摂取カロリー内でちょこちょこ食べてます。その他にご飯等を食べて大体1日1500kcal位で調整してます。運動は週に4~5日、1時間のランニングです。 元々好き嫌いなく、食べることが大好きなので、お腹が空いてなくても食べてしまうことがあります。食べるものも大体のカロリーを調べて食べてますが、お腹が空いてない時に食べるのは、摂取カロリー内であってもやはり良くないことでしょうか? 本能なのか分かりませんが、手持ち無沙汰や暇になると、「何か食べたいな~」とか考えてます。もしかして、摂取カロリーが足りてなくて、脳が信号を送っているのでは?とか考えていますが、どうなんでしょうか? こーゆー時、何か我慢する方法はないでしょうか?ちなみにちょこちょこ食べてますが、計算すると、運動の消費カロリーは別として1500kcalぐらいで毎日過ごしてます。カロリーを気にしながら過ごすのも多少ストレスが溜まってて、それなら、摂取カロリー内で好きな物食べた方がいいんじゃないか?とか考えてしまってます。 結構悩んでますので、回答頂けたら嬉しいです。29歳男、177cm、75,5kgです。

  • ダイエットの食事制限について

    私は椎間板ヘルニアになってしまったのでダイエットをやっています。 ダイエットしてから2ヶ月くらいになります。 ダイエットを始めた頃は朝と昼は普通に食べて夜は子供茶碗でご飯を食べて仕事もしていて125kg~105kgまで減りました。 ですがヘルニアが悪化してしまい仕事ができなくなり寝たきり状態になってから上記のダイエットで太ってしまいました。 現在は朝はご飯を子供茶碗とふりかけで食べて昼は豆腐一丁で夜はお米を抜いておかずだけ食べています。(運動はヘルニアでできないです) 今は体重が105kg~102kgになったのですがこのまま続けて目標体重(60~70kg)になっても夜はお米を抜き続けないといけないのでしょうか? 目標体重になった後に夜にお米を食べてリバウンドしないかとても心配です。 ダイエットに成功してリバウンドもしてない方で「こうしたほうがいいよ」みたいなのがあったら参考にしてみたいと思うので回答お願いします。

  • ダイエット

    167.8cm 54kg (女,15歳) 1年前から約5kg太ってしまったので、6kg痩せたいのです。 今風邪をひいていて、ご飯類(=炭水化物)を食べられないのですが、それに便乗して、これから夜だけ炭水化物を抜こうと思っています。 どのくらいの期間で、6kg痩せられると思いますか? また、普段よく保健室の先生と関わるのですが見た目的に明らかに痩せた場合、先生からなにか言われると思いますか?

  • ダイエットしたいんですが...

    私は、中学2年生の女子です。 身長・151cm 体重・50kgです。 前からダイエットしているんですけど、一向に痩せません... 小学生のころはスポ少に入っていたけど、中学は、吹奏楽部に入ったため、運動量も少なく、5kgほど肥りました(泣) 朝食・親の手作りのご飯(ご飯・味噌汁・卵焼き等...) 昼食・給食 晩飯・ご飯・主食・副菜等 (たまに、ご飯を寒天ゼリーにおきかえる) 運動は、週3で30分前後のランニングをしようと思っています。 あと風呂上りに、リンパマッサージ。 てかんじです... どうですか?? 夏までに頑張って痩せたいです!!! アドバイスよろしくお願いします★☆

  • ダイエットしてるんですけど痩せません...

    私は、中学2年生の女子です。 身長・151cm 体重・50kgです。 前からダイエットしているんですけど、一向に痩せません... 小学生のころはスポ少に入っていたけど、中学は、吹奏楽部に入ったため、運動量も少なく、5kgほど肥りました(泣) 朝食・親の手作りのご飯(ご飯・味噌汁・卵焼き等...) 昼食・給食 晩飯・ご飯・主食・副菜等 (たまに、ご飯を寒天ゼリーにおきかえる) 運動は、週3で30分前後のランニングをしようと思っています。 あと風呂上りに、リンパマッサージ。 てかんじです... どうですか?? 夏までに頑張って痩せたいです!!! アドバイスよろしくお願いします★☆

  • 長期間ダイエット

    長くかかってもいいので3~5kgやせたいです。 身長 約161cm  体重 約56kg 少しぽっちゃり、標準でも、お腹や太ももに肉がかなりあるので、 全体的に肉を少しでもいいので落としたいと思っています。 運動はほぼ毎日できるような、出かけてなくても出来るようなものがいいです。 食事は、制限は無理ですが、量を減らす、間食や夜何時から食べないなどは可能です。 器具などでお金がかからないものがいいと思っています。 ご協力お願いします。

  • 2ヶ月で-10~15kg

    2012年01月10日~03月31日までに 10~15kg痩せたいです。 17歳の女性で 身長152cm 体重63kgです 昨年の夏から8kgほど増えました。 なんとしてでも10kgは確実に落としたいです! 朝:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐、ささ身入りサラダ、味噌汁 昼:こんにゃく1板、ご飯45~90g、豆腐ハンバーグ、ささ身入りサラダ、野菜スープ 夜:ご飯45g、サラダ、ささ身の照り焼き、味噌汁or野菜スープ 間食:なし メニューを、これにすると どれくらい痩せられるでしょうか? また、ダイエットに オススメの食材や運動などがあれば教えてください。

  • ダイエット

    16歳、157cm、55Kg 女子高生です。 さんざん考えた結果、 ダイエットの方法が思いつきました!!! 朝はコーンフレーク(牛乳) 昼はおかずを少し 夜は豆腐かゼリー これに加えて水や豆乳をこまめに摂ります。 一時間運動をします。 これで一週間に1キロずつ、9キロ(2ヶ月)痩せたいです!!! アドバイスや指摘をお願いします(/_・、) また、歩くのと走るのはどちらがよいのですか? 夜ご飯は何時にとればよいですか? 胸は小さくなりますか? 脚やせはどうすればいいですか? 質問攻め申し訳ありませんがお願いします(/_・、)