• ベストアンサー

地味…

ちゃ!アイドルになりたいひとです。でも、アイドルって、自己表現しないといけないじゃ無いですか。だから、自己表現のやり方、教えてください!

noname#257745
noname#257745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

カテゴリが「韓流芸能人」になっていますが、韓流アイドルとしてデビューしたい感じですか?いえね、韓流アイドルと日本のアイドルでは方向性が全然違うので。 韓流アイドルになりたいなら、韓流アイドルグループはまず「こういうコンセプトのアイドルグループ」という企画が先にあって、そのコンセプトにあった子が選ばれるそうです。 なので質問者さんが自己表現を頑張っても、その方向性が企画とは違ったら不採用なので自分の自己表現を先に決めないほうがいいでしょうね。 まずはなんといっても歌とダンスのレベルがある程度以上にならないと相手にもされないので、そこを頑張ることですね。 日本のアイドルなら、見た目が可愛らしければそれが絶対正義です。踊れなくても歌えなくてもなんとかなる。白石麻衣さんとか齋藤飛鳥さんなんて、ほぼ見た目だけであそこまでのし上がったといっていいと思います。

noname#257745
質問者

お礼

はい。韓流アイドルとしてデビューしたいです。回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.2

アイドルに自我は必要ありません。 事務所などから戦略的に与えられるキャラクターを演じることができる能力が必要です。

noname#257745
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 地味目にと言われました

    派遣の仕事を紹介され月曜日に顔合わせに行きます。 大手企業ですが制服がありお茶当番もあるようで、庶務、雑用は女性がやるものという考えがあると言われました。 顔合わせでは化粧は地味目に、マニキュアはしないようにと言われたんですが、こんなこと真っ向から言われたの初めてでちょっとびっくりしました。 私は普段から派手なほうではないけれど、こんなこと言われるとちょっとなーと思ってしまいました。 顔合わせに行ってみないとどんな会社かはっきりは分かりませんが、断ればよかったかなと思っています。 みなさんもこんなこと言われたことありますか? そう言われて入った派遣先で仕事を開始してからも古くさい体質で困ったことありますか?

  • 地味目な浴衣について

    ついつい買ってしまった浴衣についてですが…… 実際は写真より全体的に薄い紫がかった色で白い帯です。 後々人から、ばば臭いなど葬式かよ…などと言われてしまって、自分でも確かにと納得する始末で(^^; そこでこの浴衣を少しでも華やかに見せたいんですが、どこをどう工夫すれば良いのでしょうか? まずは帯を変えようと思うので、合う色も教えていただきたいです。

  • アイドルや、芸能人の自己顕示欲

    気付いちゃいました。 逆に言えば、今まで気付きませんでした。 今まで、 アイドルや芸能人のことを、 「かわいいなぁー。きれいだなぁー。」 ぐらいにしか、思ってませんでした。 ですが…。 考えてみればアイドルとかって、内心 「私、可愛いでしょ?」 「今、私、一番いい角度で写ってる!」など、 そういう人たちですか? よく考えると、その自己顕示欲って、とても醜い…。 そういう人達ばかり? と思っちゃったんですけどー! どう思われますか?

  • 地味からギャルになるために

    今は遠くに行って会えないんですが、 私の友達が森ガール的なギャルの子でした。 私もそんな風になって来月コッチに来る予定の片想いの彼を振り向かせたい! といろいろやってみたんですが全て失敗に終わりました。 憧れすぎるのも良くないですけど。 人柄を変えるためには 何が必要ですか? 経験談や方法など教えてくれれば嬉しいでふ。

  • 地味からギャルに変わりたいけど・・・

    私は春から中3になります。 中2までは外見も地味で周りから地味と言われてきました。 私服もすごくださくてノリが悪かったと思います。 でも、今では私服も自分で選んだり、ノリを良くしたりして明るくしていました。 しかし、まだみんなから見ての私は地味なんです。 いっつも外出するときはギャルを見かけていて すごく楽しそうでうらやましいです。 みなさんは地味が急にギャルになるとどう思いますか? やっぱり「あいつ調子乗っとる」とか 殴られたりするんですかね? またギャルはどう思いますか?

  • 美人だが地味

    美人といわれますが、とても地味です。 色白、薄い顔、童顔、小柄です。 化粧も工夫に工夫を重ねていますが、地味さが拭えません。 いわゆるカッコイイ服が似合わないので、服装はかなり女性らしくしています。 どうすれば派手になれるでしょう。

  • 自己表現てなんですか?

    私は最近、芸術で何か美しさを見せてくれる人に「いいなあ、あの人」と感動します。さりげなく、誇らずに表現しています。 そこで、お聞きしたいのですが、芸術家や音楽家がよく「自己表現」とおっしゃいますが、それは何ですか?どんな気持ちでするのですか? ○○家と呼ばれる人でなくてもかまいません。 自己表現をしているという自覚のある方にお聞きしたいのですが…

  • アイドルを目指す女性、レベル低すぎませんか?

    アイドルってアーティスト(=ミュージシャン、シンガーソングライターなど)またはダンサーの下位互換ですよね なぜかというとアイドルというのは要は自分で曲は作れない演奏もできない歌唱スキルもない、ダンスもプロ並みには到底踊れない、そもそも表現したい世界観も思想もなく下手したら芸術家ならあって当たり前の表現欲求すらもない人がなる職業だからです もしくは役者(俳優)になれなかった人がなる仕事ですかね(俳優業とアイドル業は仕事内容がほとんど別々なので本来は上記以上にあり得ないと選択だと思いますが) アイドルって要は秋元康みたいな他人が書いた歌詞や会社が作ったメロディやミュージックに合わせて指示された通りに踊る存在ですから芸術家でもなんでもありません(会社員に近いですよね) なのになぜかアイドル目指してる女性ってその大部分はなぜかアイドルが第一志望ですよね 医者になれなかったから放射線技師や理学療法士とかサッカー選手になれなかったからサッカー講師とかサッカー記者、政治家になれなかったから秘書、画家になれなかったから美術教員か美術講師、物理学教授になれなかったから高校理科教師みたいにアイドルも本来第一志望で目指す仕事じゃないのになぜか彼らはミュージシャンやダンサーじゃなくてそれらの下位互換であるアイドルが第一志望なんですよ 明らかにおかしいですよね じゃあなんで彼らは「アーティストになれなかったからアイドル」のようにアイドルが第2志望第3志望じゃなく第1志望なんだろうと考えてみてもアイドルがダンサーやミュージシャンより有利なところっていったら「男性にモテる」「たくさんの男性と会える」しかないんですよね だからタイトルに「アイドルを目指す女性はレベルが低い」と書きました 実力のレベルが低いというより(←実際のアイドルをみてもわかるように明らかに実力も到底足りてませんが)意識レベルが低いですよね アーティストみたいに表現したい世界観や思想があるわけでもなくダンサーみたいにキレのある身体能力や芸術的感性があるわけでもなくただ男性にモテたいからアイドルになって歌って踊りたいってどうなんでしょうか 別に男性にモテたいというのは女性の本能だからある程度は仕方ないけどそれを主眼に置いた職業選択って正直ださいなと思います それに志望理由だって「笑顔で周りを元気にしたい」みたいな嘘くさいとってつけた理由じゃなくて正直に「男性にモテたいから」と言えばいいのにと思います アイドル志望の人ってほとんど女性だから女性と書きましたが男性の場合も全く同じです 表現欲求も表現したい思想も世界観も持ち合わせてないただの一般人の人種ならアイドルを名乗って歌ったり踊ったりやらないでほしいですよね

  • 世間体を気にしない事も症状の1つ?

    知り合いに40代の男性で過去に自己愛性パーソナリティ障害と診断された方が居るのですが、その方が12歳の女性アイドルが大好きで、そのアイドルの話を僕や周囲の人達に会う度にずっとしています。 自分だったら、12歳のアイドルが好きって周囲からロリコンとか言われたり嫌われたりするんじゃないかと周囲の目や世間体を気にするのですが、その方は特に気にする事もなく、普通にそのアイドルの話をしたり生写真やグッズを周囲に見せていたので、正直「自己愛性パーソナリティ障害の人って、世間体とか他人の目を気にしないのかな~?」と思い、そこからパーソナリティ障害について興味を持つ様になり、専門書や解説書を読む様になったのですが、自己愛性パーソナリティ障害の様な精神構造・人格構造だと、世間体や周囲の目を気にしなくなる事と関係ありますか?

  • グラビアアイドルの画像

    グラビアアイドルの画像が見れるサイトを教えてください。 エロやその他、あからさまに卑猥な表現がされていない、 純粋なグラビアアイドルの画像等が見れるお勧めの良質なサイトを 教えていただけませんでしょうか。 豊満なセクシーなアイドルよりかは、 まだ少女っぽいアイドル、制服の着た画像なんかあると嬉しいです。 宜しくお願いします。