• ベストアンサー

地味…

ちゃ!アイドルになりたいひとです。でも、アイドルって、自己表現しないといけないじゃ無いですか。だから、自己表現のやり方、教えてください!

noname#257745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

カテゴリが「韓流芸能人」になっていますが、韓流アイドルとしてデビューしたい感じですか?いえね、韓流アイドルと日本のアイドルでは方向性が全然違うので。 韓流アイドルになりたいなら、韓流アイドルグループはまず「こういうコンセプトのアイドルグループ」という企画が先にあって、そのコンセプトにあった子が選ばれるそうです。 なので質問者さんが自己表現を頑張っても、その方向性が企画とは違ったら不採用なので自分の自己表現を先に決めないほうがいいでしょうね。 まずはなんといっても歌とダンスのレベルがある程度以上にならないと相手にもされないので、そこを頑張ることですね。 日本のアイドルなら、見た目が可愛らしければそれが絶対正義です。踊れなくても歌えなくてもなんとかなる。白石麻衣さんとか齋藤飛鳥さんなんて、ほぼ見た目だけであそこまでのし上がったといっていいと思います。

質問者

お礼

はい。韓流アイドルとしてデビューしたいです。回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。