• 締切済み

デートの断り方

目を通してくださりありがとうございます デートの断り方教えて下さい 興味の無い方からデートに誘われることが本当に多く きちんとお断り→また連絡くる 既読無視→何度も連絡くる 未読→それでも連絡くる ブロックを最終的にする 毎回このパターンをすることになります。しんどいです。というか、面倒くさいです。 今回の方は1年以上前に断り、嫌な態度で接しましたが、それでも職場で会えば普通に接する方だったので、ブロックせず友人関係を続けております。 二月ほど前にも誘われましたが、気にして無かったのですが、今回はデートという言葉を言ってきたので 二度と誘われない返事を教えて下さい。 自分では断ってるつもりでも、隙があるのか何回も誘ってくるパターンが本当に多くて、この方に限らずここ何人もそうなるので私も悪いのだと思います。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

彼氏(好きな人)が居るので他の方から何度、誘われても、お断りします。が一番、諦めてくれやすいと思うのですが。

• shioyu
回答No.4

このようなタイプは 普通に断っても、 諦め悪く、執念深く 連絡してくる事が考えられます。 嘘を付いてでもいいので、 恋人がいるので、 デートする事は出来ません。 そういうのは 今後、二度と連絡しないでください。 次、しつこく連絡したら、 警察に協力して、 被害届を出すつもりなので、 止めてください。 と威嚇と警告するような メッセージを入れた方が まだ、効き目は あるかもしれません。 もしくは、ラインを ブロックして、 連絡を遮断する 作戦を取るのかですね。 その相手は、 職場に会う相手だそうですけど、 つきまといしてくる事は 注意しないと行けないですね。 諦めたくないが余り、 しつこく接してくる事も 考えられるので、 もし、そういう事が 起きてしまったら、 警察に協力する事も しないと行けない場合があるので、 気を付けて下さい。 ストーカー規制法で 逮捕という事は可能ではあります。 もしくは、警察から、 質問者様に対して、 接近禁止命令が出る場合も ありますので、 いざとなったら この手を打つことも いいでしょうね。

• agehage
回答No.3

恋人がいると嘘をつくのが誰も傷つけないので良さげですが、嘘をつくのも嫌なのであれば「前もお断りしましたよね」というのはどうでしょう これを言われたら、これ以上しつこく誘ったらストーカー扱いされると自覚してくれると思いますし、自覚なく誘ってきたら本物のストーカーですので対処が楽です

• kano20
回答No.2

「正式にお付き合いしている人がいます」と答えましょう。 相手は貴方に恋人がいるはずがない。 積極的に押せばどうにかなる。 そう思っているのですから、交際相手がいる!がベストです。

• gohandes
回答No.1

もう「恋人がいる」ことにするしかないかもしれないですね。 指輪を薬指につけるとか…。 嘘をつくのは心苦しいかもしれませんが、そんなにもよくあることなら、仕方ないと思います。 フリーなら「押せばいける」と勘違いする人はいるのかもしれません。