• 締切済み

デートの断り方

目を通してくださりありがとうございます デートの断り方教えて下さい 興味の無い方からデートに誘われることが本当に多く きちんとお断り→また連絡くる 既読無視→何度も連絡くる 未読→それでも連絡くる ブロックを最終的にする 毎回このパターンをすることになります。しんどいです。というか、面倒くさいです。 今回の方は1年以上前に断り、嫌な態度で接しましたが、それでも職場で会えば普通に接する方だったので、ブロックせず友人関係を続けております。 二月ほど前にも誘われましたが、気にして無かったのですが、今回はデートという言葉を言ってきたので 二度と誘われない返事を教えて下さい。 自分では断ってるつもりでも、隙があるのか何回も誘ってくるパターンが本当に多くて、この方に限らずここ何人もそうなるので私も悪いのだと思います。 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14956)
回答No.5

彼氏(好きな人)が居るので他の方から何度、誘われても、お断りします。が一番、諦めてくれやすいと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (159/702)
回答No.4

このようなタイプは 普通に断っても、 諦め悪く、執念深く 連絡してくる事が考えられます。 嘘を付いてでもいいので、 恋人がいるので、 デートする事は出来ません。 そういうのは 今後、二度と連絡しないでください。 次、しつこく連絡したら、 警察に協力して、 被害届を出すつもりなので、 止めてください。 と威嚇と警告するような メッセージを入れた方が まだ、効き目は あるかもしれません。 もしくは、ラインを ブロックして、 連絡を遮断する 作戦を取るのかですね。 その相手は、 職場に会う相手だそうですけど、 つきまといしてくる事は 注意しないと行けないですね。 諦めたくないが余り、 しつこく接してくる事も 考えられるので、 もし、そういう事が 起きてしまったら、 警察に協力する事も しないと行けない場合があるので、 気を付けて下さい。 ストーカー規制法で 逮捕という事は可能ではあります。 もしくは、警察から、 質問者様に対して、 接近禁止命令が出る場合も ありますので、 いざとなったら この手を打つことも いいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.3

恋人がいると嘘をつくのが誰も傷つけないので良さげですが、嘘をつくのも嫌なのであれば「前もお断りしましたよね」というのはどうでしょう これを言われたら、これ以上しつこく誘ったらストーカー扱いされると自覚してくれると思いますし、自覚なく誘ってきたら本物のストーカーですので対処が楽です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1143/6919)
回答No.2

「正式にお付き合いしている人がいます」と答えましょう。 相手は貴方に恋人がいるはずがない。 積極的に押せばどうにかなる。 そう思っているのですから、交際相手がいる!がベストです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gohandes
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

もう「恋人がいる」ことにするしかないかもしれないですね。 指輪を薬指につけるとか…。 嘘をつくのは心苦しいかもしれませんが、そんなにもよくあることなら、仕方ないと思います。 フリーなら「押せばいける」と勘違いする人はいるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • デートに誘ったが断りたい

    気になっている男性をデートに誘いましたがキャンセルしたいです。 デートに誘う→OK貰う→この日はどうですかと聞く→一週間以上既読無視→昨日の午前中に「その日は大丈夫」と突然連絡がくる→このお店はどうですかと聞く→1日未読無視 となっており、全く話が進みません。 相手の方はOKしたけど、なんとなく気が乗っていない印象を受けています。 私も連絡待ちの状態が続いて苦しくなっており、 デートに誘った方ですがもう終わりにしたいです。 忙しいみたいなのでまた今度!等と連絡したいのですが、こういうのはマナー違反でしょうか。

  • 連絡していい?

    私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、それから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視でした。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていませんでした。 しかし、3日前に今まで全て送ったものに既読がついてました。 彼からの返事はありませんでしたが。 現在もブロックはされていません。 「連絡取る気ないならブロックして下さい」という文章を読んだのに現在もブロックされておらず、また未読無視から既読というアクションがあったことから、彼も何か気持ちに変化があったのだだ思うのですが、どうでしょうか? 彼の性格からして、自分から連絡して、復縁するようなタイプではありません。 復縁を望むなら私からでないと無理だと思います。 連絡してみていいものなのでしょうか?

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • 片思い デート後 男性の気持ち

    2ヶ月ほど前から頻繁に連絡をとるようになった男性がいます。 最初は彼の友人たちの飲みの席に誘わていましたが、 2人で飲みに行くデートに誘われ、 次は私からドライブデートに誘いました。 普段友だちといる時はムードメーカーで よくふざけてる彼。周りから変わり者だと言われることも多いそうです。 二人きりだとかなり天邪鬼で優しく 何度か恥ずかしそうにしている素振りもありました。 ご飯を食べて、海に行って海沿いを歩いたりして とてもいい感じだと私は思いました。 しかし、お互いお礼のLINEを送ることはなかったです。 私から二日後に楽しかった!またあそぼう!とLINEをしたのですが 彼からは1日未読無視で楽しかったならよかった!となんだか素っ気ないLINEが届きました。 私も1日未読無視して、〇〇くんはたのしかった?と送りました。 半日経ちますがまだ既読はついていません。 重く感じられたのでしょうか? 私はこの返事によってはこの恋を諦めようかと思っています。 男性の気持ちがわかる方、男性の方 どんなお言葉でもいいので、意見をください。

  • 自業自得ですが不安です。

    不倫の話なので気分を害す方は見るのをご遠慮ください。 数年の間、不倫というか不倫セフレだと思われてる男性がいます。 LINEは既読無視も未読無視もよくあり 返事たくさんきたり1週間以上こなくて 返事がないときはしつこくメールしてしまって、その後また戻るというのが 何度もありました。 今回3週間前からLINEブロックされて アイメッセージを何度も送ってしまいましたがすべて配信済みになってます。 返事はきません。 LINEブロックも今までありましたが こんなに長くは初めてです。 前にブロックされたときもアイメッセージに何度か送ったら忙しいから待ってて! と言われてその数日後に返事が来て LINEも解除されました 今回はここまで連絡がないのは 初めてで、いつも何度かメールすれば 必ず一通は返してくれてました こんなこと初めてで不安です  自業自得で後悔してます、 やはりこれは私のことを切りたいではなく バレていざこざが起きてるということですよね。。

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • うつのせい??それとも都合の良い女?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?