• ベストアンサー

問題社員と思われているのでしょうか?

私は支社の社員なのですが、8人程度のWebミーティング(本社4人、支社4人)があり、本社の社員から意見を求められたので、本社側の案は「現状から飛躍しているのでは?」といったことを言いました。支社の他の社員も同じ認識で私が別におかしなことは言ったつもりは無かったのですが、本社ではミーティングのリーダーがあちこちで支社の◯◯(私)は出来ない理由を並べる非協力的な問題社員だ!と噂しているようです。 人事部門は本社と支社にあり、支社の人事担当の風当たりや監視が急に厳しくなりました。 例えば ・私の出張の行き先、電車での時間などを調べ、「会社を出るのが早すぎる」 ・コーヒー休憩の回数が多い ・歩き方が汚い ・ヘルメットの顎ひもが汚れていてみすぼらしい といったことをそのミーティング以降急に言ってくるようになりました。 他の社員はもっとひどい場合もありますし、今まで1度も言われたことはありませんでした。 これはやはりマークされているのでしょうか?マークする目的はなんでしょうか?あれこれ理由付けして退職させたいのでしょうか?

noname#257494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samkim1
回答No.1

これは、昨日TVで見た内部告発した社員を辞めさせる手と同じですね。 ビックモーターという話題の会社です。 同じレベルのブラックぶりですね。 御社に組合は無いのですか?

質問者

お礼

組合はありますが、組合幹部を勤めると管理職に自動的にあげてもらえるので御用組合ですね