• 締切済み

ワイン

酸化防止剤無添加って書いてるワインで やや甘口のワインが3日めで、ちょっと甘さが消えたんですが酸化ってやつですか? これは飲めますか?

• お酒

みんなの回答

回答No.5

最近は、醸造技術が進んだためか、美味しいがすぐに味が落ちます。飲めると思いますが、気になるようでしたらレモン炭酸などで割って飲むといいかもしれません。

• nagata2017
回答No.4

もちろん飲めます。 味が落ちるのが嫌な人は 開けたその日のうちに飲むことです。 冷蔵庫に保存すれば2~3日は持ちます。 あるいは残ったものは料理に使うようにしましょう。

• eroero4649
回答No.3

いいワインは酸化防止剤が入ってないと、翌日にはもう味がすっかり変わってますよ。大事なことだからもう一度いいます。いいワインほど、すぐ味が変わる。

• kame999
回答No.1

酸化防止剤無添加などは気にしてないけど ドイツ系の白ワイン 甘口を良く買いますが そんなことは無いけど ワインストッパーを使ってますか