• 締切済み

両思いの2個下の後輩と付き合いたい

高3男子恋愛相談です。助けてください 僕には2個下の好きな人がいます。 その人とは学校行事で仲良くなり、行事が終わった次の日にその子に好きだと泣きながら告白されました。 しかし、その時その子に付き添いの子が横にいたということや、向こうが付き合ってほしいというよりかはただ気持ちを伝えに来てくれていたこともあり、僕はひよってしまい、「僕も楽しかったよありがとう」といって流してしまいました。 問題なのはそれが一ヶ月以上前の話ということです。 完全に1ヶ月間があったわけではないです。たまに教室に遊びに来てくれたこともありました。ですが今は夏休みで話す機会がありません。 僕はまだその子のことが好きですし、向こうも同じだと思います。確信はないですが、Twitterとか僕のツイートに毎回反応してくれるし、 まだその子の気持ちが若いからなのかたまにその子が意味深なツイートをすることもあるからです。 僕はなかなか行動に出ることができません。なぜなら元々鬱持ちでもあることや 過去に恋愛系でとても重い辛いことがあったこともあり 恋愛がトラウマで、自分に自信がないからです。 僕はどうしたらいいと思いますか。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10540/33125)
回答No.5

彼女が勇気を出して告白してくれたんだから、今度はこっちが勇気を出す番じゃないのですか。 んもー、それでも男ですか、軟弱者!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その両想いであろう子と今後うまくやっていけるかどうかの不安はいろいろあると思うけど、覚悟を持って、一歩踏み出してみればいいんじゃないかなって思います。 付き合ってみたいって、思ってるんじゃないですか?背中押します、がんばって!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.3

好きにすれば。 高校3年くらいならここまま放置したらどうなるかくらいわかってるでしょう。 交際したらどうなるか、断ったらどうなるかの想像がつくなら望む方、ではなくできる方をやれ、という印象です。 なんでこう言う言い方をするかと言うと、自分に自信がないからどうのこうの、とか過去のトラウマがどうのこうの、とか言う人間は、このタイミングこの場であなたにとって最高の回答を差し出したって、何か言い訳をつけてやらないからです。 私だったら明日会いに行って謝って告白し返しますけどね、多分自力だとできないのでしょう? ですから好きにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/124)
回答No.2

勇気を振り絞るしか無いのではないでしょうか。 過去の嫌な体験を抱えて新しい事にトライしなければ その体験はずっとアップデートされないままですよ。 すくなくとも相手が告白してきてくれたのなら 自分に自身の有る無しに関わらず 相手の気持ちによりそう事は必要なのではないでしょうか。 もちろんすぐに性行為をしたりしなさいという意味ではないですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1798/6886)
回答No.1

そんなことを考えている暇はないでしょう。 何を躊躇しているのですか。当たって砕けろです。 男なら自分を信じてやればできる所を見せましょう・・・ きっといい方向に行くと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の後輩からDMが来たけど好意あり?

    自分大学3年。相手1年。 過去にみんなで1回だけフットサルで遊んだ。 先日、その子が看護実習のことでtwitterでツイートしてたから、どこの病院?みたいな感じで少し絡んだ。 実習は、2日あり1日目終わった日にtwitterのDMが来ました。 内容は「学校の先生て実習毎に変わるんですか?」という内容だった。 その流れで、この子とご飯行ってみようと思い 「夏休みぱーっとみんなで飲みに行こ!」 と言うと、 「めっちゃ行きたいです!日にち決まってますか?」と好感触だった。 別に自分が特別恋愛感情があるわけじゃないが、めっちゃ可愛い子なので脈ありだったらいいなって思います。 なんやかんやでDMは4日続いて終わった。 相手は俺が先輩だから反応がよかったのでしょうか?? それとも、好意アリなのでしょうか?

  • 架空の人物として、なりすましをしてしまった。

    【批判しないで下さい。悪いことをしているということは痛いほどわかっています。】 架空の友達になりきって好きな人とTwitterで仲良くなりました… 向こうが私をどう思ってるのか不安すぎて、駄目だ駄目だと思いつつも我慢できずに私の架空の友達になりきって流れで学校名等を聞いて偶然私もその子と友達なんですーって言って、私をどう思ってるかさり気なく聞き出しました。 好きな人はそこで、とても私を褒めてくれました。嬉しく思いつつも、罪悪感でいっぱいになりました。 そして、私(その架空の友達)にも好きな人がいる設定で恋愛相談に乗ってもらったりして恋愛観等を語ったりしているうちに、向こうは私の気持ちに勘違いなら恥ずかしいけどと、確信までは行かなくとも気付いているということを打ち明けてくれました。 向こうはそのアカウントの中身が私だと気付いているでしょうか? もし、そのアカウントの中身が私だと知っているとしたら、もし違ったら恥ずかしいと言っているのでこんなこと言いませんよね? そして、このことに関しては心から後悔しています。かと言ってそうしないと真意がわからなかったと思うとやっぱり…と思ってしまう自分も最低だと思います。 もし気付かれて、折角割といい関係が崩れてしまうのが本当に怖いです。彼は気付いていると思いますか?

  • 友達について

    私の友達で同じ学校の子なのですが、 リストカットしている友達がいます。 その子とは 好きな俳優が一緒で、(その子は恋愛としてその人のことが好きみたいです) その子がすごいTwitterで○○くん大好きってツイートしてたので、 なんか少し対抗して、私が○○くん彼女いるらしいけど大好きってツイートしたんです。 でもよく考えたら すごい今精神的に病んでしまっている子に対して 好きな人に彼氏がいるって教えてしまったみたいなものなんで、(その子が本気でその俳優を好きだから)また辛くなってリスカしちゃったらどうしよう、、って思っています。 考えすぎでしょうか、、

  • 付き合うことも、諦めることもできない。

    高3女子です。 夏ごろまで一つ下の後輩に片思いしてました。告白したところ振られてしまい、そこからは好きという気持ちも捨てて、片思いを完結させたつもりでした。 でもこのあいだ向こうから突然LINEが来て、家に来ないかと言われました。 迷いましたが、好きだったときの気持ちがぶり返してしまい、彼の家に行ってしまいました。 さいしょはいっしょに勉強していたんです。でも少したってから向こうからキスやハグをしてきて、、 、それをわたしは受け入れてしまったのです。 そこまではよかったのですが、帰ってからLINEをしていると、 「こんな無責任なことして申し訳ないけど、やっぱりこれからも付き合うつもりはない」と言われました。 もしかしたら、少しはわたしのこと恋愛対象として見ていてくれたかもしれません。 だけど、過去に恋愛にトラウマがあるみたいで…好きな人ができてもどうしても先に踏み出せないそうです。 トラウマがあるとはいえ、無責任にキスやハグをしてきたことにとても悲しくなりました。 それでも彼のことは嫌いになれないし、むしろ支えてあげたいと思いました。 わたしはもっと彼のこと知りたいです。 だけど、これ以上踏み込むのは迷惑かな、とも思います。 もし一生忘れられないトラウマがあるとして、それが理由で断ったのに、 もう一度告られたらどう思いますか? やっぱりこの恋愛は諦めた方がいいのでしょうか。

  • 後輩に片思い…

    高3女子です。 一つ下の後輩の男の子が気になっています。 その子とはLINEもしているし、2人で遊んだこともあります。 さいきんLINEしてるうちに、この子と遊園地でデートしたいなぁとか、チューしてみたいなとか、そういうことを思うようになりました。 彼は恋愛に関しては特に理想もなく、告白されたら仲が良ければ付き合うという感じの人です。 だから、もちろん付き合える可能性はあると思います。 ただ、なんというか、ほんわか好きだなぁと感じる程度なので、告白するべきなのか迷っています。 大学に行けばもっといい出会いがあるかもしれないし… でも高校を卒業すればなかなか会う機会がなくなり、それが嫌だという気持ちもあります。 告白はもちろん受験がおわってからですが、 わたしの受験がおわったら次は彼の受験が待っています。 そんな忙しくなりそうな時期に告白していいものかどうかということもすごく心配です。 ほんわかとはいえわたしが彼のことを好きなのは事実です。 ただ、彼に恋愛対象として見られていないと薄々感じます。ふつうに仲のいい先輩だとしか思われてないと思うんです。 もちろん付き合えたらいいなとは思うのですが、 受験と、恋愛対象として見られていないということを考えると諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 自分ならどう思いますか!?

    大学の先輩に気になる人がいて、見かける度に目で追ってしまいます…。多分見過ぎて向こうには気付かれてると思います。笑 (その先輩は割と一人で居る事が多くて、ツイッターを見ていても絵文字のあるようなツイートもなく何考えてるのか分からないクールな感じです…。) そこで質問なんですが、喋ったことも無いし名前も知らないけど、同じ学校の子にツイッターをフォローされたらどう思いますか? 嫌じゃありませんか?

  • すきなひと

    好きな人のツイッターをこっそりみてしまいます。 彼女とは挨拶程度の仲です。この間ツイートに「気持ち悪い。なんで知ってるの」と書いてありました。 彼女が僕がツイッターを見ていることは知らないと思います。ツイッターには足跡機能などはついてないと聞きました。なので見ていることはばれていないと思うのですが、不安です。もし僕に対してのツイートだとしたらショックです。バレている可能性はありますでしょうか?

  • 冷却期間中のTwitterについて

    先日、今忙しすぎて恋愛する余裕がなくて、気持ちについていけない。と2カ月付き合った彼女に言われ、別れました。 僕は復縁したいのですが、別れ際に色々気持ちを伝えてしまったので、今冷却期間を置いています。 冷却期間中はTwitterは更新せず、生きてるか分からない状態にしたほうが良いのでしょうか? 元カノとは相互フォローし合ってます。 ちなみに、そう言われた3日後に元カノがTwitterで「考えすぎなのかなー。」と意味深ツイートをしており、よく分かりません。

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。

  • ツイッター

    中高校生くらいの男子が、ツイッターで特定の女子の恋愛的なつぶやき(彼氏ほしい、クリぼっちかな、暇だから誰か遊んで、誰かと語りたい、ソロ充になって◯ヶ月等々…)とかを、お気に入りにしていたら、その子に好意をもっている…って事ですか? その子のツイートばかりお気に入りしているような感じです。 LINEはしているかどうかはわかりません。 これだけじゃわからないとは思いますが、これだけでどう思うか教えてほしいです。