• 締切済み

両思いの2個下の後輩と付き合いたい

高3男子恋愛相談です。助けてください 僕には2個下の好きな人がいます。 その人とは学校行事で仲良くなり、行事が終わった次の日にその子に好きだと泣きながら告白されました。 しかし、その時その子に付き添いの子が横にいたということや、向こうが付き合ってほしいというよりかはただ気持ちを伝えに来てくれていたこともあり、僕はひよってしまい、「僕も楽しかったよありがとう」といって流してしまいました。 問題なのはそれが一ヶ月以上前の話ということです。 完全に1ヶ月間があったわけではないです。たまに教室に遊びに来てくれたこともありました。ですが今は夏休みで話す機会がありません。 僕はまだその子のことが好きですし、向こうも同じだと思います。確信はないですが、Twitterとか僕のツイートに毎回反応してくれるし、 まだその子の気持ちが若いからなのかたまにその子が意味深なツイートをすることもあるからです。 僕はなかなか行動に出ることができません。なぜなら元々鬱持ちでもあることや 過去に恋愛系でとても重い辛いことがあったこともあり 恋愛がトラウマで、自分に自信がないからです。 僕はどうしたらいいと思いますか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

彼女が勇気を出して告白してくれたんだから、今度はこっちが勇気を出す番じゃないのですか。 んもー、それでも男ですか、軟弱者!

回答No.4

その両想いであろう子と今後うまくやっていけるかどうかの不安はいろいろあると思うけど、覚悟を持って、一歩踏み出してみればいいんじゃないかなって思います。 付き合ってみたいって、思ってるんじゃないですか?背中押します、がんばって!!!

noname#258209
noname#258209
回答No.3

好きにすれば。 高校3年くらいならここまま放置したらどうなるかくらいわかってるでしょう。 交際したらどうなるか、断ったらどうなるかの想像がつくなら望む方、ではなくできる方をやれ、という印象です。 なんでこう言う言い方をするかと言うと、自分に自信がないからどうのこうの、とか過去のトラウマがどうのこうの、とか言う人間は、このタイミングこの場であなたにとって最高の回答を差し出したって、何か言い訳をつけてやらないからです。 私だったら明日会いに行って謝って告白し返しますけどね、多分自力だとできないのでしょう? ですから好きにしてください。

• UPANDOWN
回答No.2

勇気を振り絞るしか無いのではないでしょうか。 過去の嫌な体験を抱えて新しい事にトライしなければ その体験はずっとアップデートされないままですよ。 すくなくとも相手が告白してきてくれたのなら 自分に自身の有る無しに関わらず 相手の気持ちによりそう事は必要なのではないでしょうか。 もちろんすぐに性行為をしたりしなさいという意味ではないですよ(笑)

• okvaio
回答No.1

そんなことを考えている暇はないでしょう。 何を躊躇しているのですか。当たって砕けろです。 男なら自分を信じてやればできる所を見せましょう・・・ きっといい方向に行くと思います。