• 締切済み

友達について

私の友達で同じ学校の子なのですが、 リストカットしている友達がいます。 その子とは 好きな俳優が一緒で、(その子は恋愛としてその人のことが好きみたいです) その子がすごいTwitterで○○くん大好きってツイートしてたので、 なんか少し対抗して、私が○○くん彼女いるらしいけど大好きってツイートしたんです。 でもよく考えたら すごい今精神的に病んでしまっている子に対して 好きな人に彼氏がいるって教えてしまったみたいなものなんで、(その子が本気でその俳優を好きだから)また辛くなってリスカしちゃったらどうしよう、、って思っています。 考えすぎでしょうか、、

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

考え過ぎか? 考え過ぎなんだと思う。 そして、 これからは少し「考えた」対応をしていく事。 今貴方が考えている(感じている)事を、 これからの貴方に活かしていく事が大事。 彼女は、 貴方も知っているように不安定な一面がある。 普段は貴方もそれを踏まえて付き合えている。 でも、 好きな人絡みだと・・・ つい感情的になったり、 ライバル心的に張り合いたくなってしまう。 その時の貴方は、 彼女と張り合ってしまったんだよね? 傷つけたり追い込む意図なんて無い。 ただ、 私「も」彼が好きである事。 (彼への思いは彼女だけのものじゃない事) それも伝えたかった。 伝える為に貴方が選んだ方向とは・・・ 彼女の好きに水を注すという方向だった。 ⇒彼氏いるらしいけれど。 彼女だって薄々分かっている事。 でも、 自分が彼を思う時は、 意志を持って彼女がいるという事実。 それは見えない場所に置いているんだよ。 分かっているけれど、 敢えて見ようとしていない。 それを、 貴方は「わざわざ」見える場所に持ってきた。 ⇒彼女いるらしいけれど~ 見たくない事を見てしまう事。 見たくない言葉を見てしまう事。 それは正直面白くないよ。 でも、 貴方に言われる「前」から、 彼女は彼女なりに見ないようにしていた。 という事は? 貴方がツイートで持ち出した位では、 彼女自身を大きく揺さぶる事は無い、という事。 彼女も実は分かっているから。 そういう意味では考え過ぎ。 でも、 こうして悩んだ事を踏まえるなら・・・ 今後彼女に対して(伝わる)何かを発言する時、 貴方はもう少し気を付けて言葉を選ぶ事。 イライラ混じりや対抗心のまま動いてしまうと、 今の貴方のように後悔や不安が生まれてしまうから。 そうならないように、 これからの貴方自身に活かしていく事。 忘れずにね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.1

とても難しい問題だけど、考えすぎてはいけないよ。 確かに彼女を挑発する発言は控えるべきなので、今後は言葉を選ぶようにする方がいいと思うけど、彼女がもしリストカットをしてもそれはあくまで彼女の選択だから、気にしちゃいけない。 自分の言動に責任を持つのは当たり前だけど、他人の言動は例え関わりがあってもそれはあくまでその人の責任だ。他人の事まで責任感じちゃ、何もできなくなるよ。 自分の事だけしっかり責任を感じて行動しましょう。

関連するQ&A

  • 友達がうつっぽい

    友達が鬱っぽくてやばいです。 都内で友達になった子が 地元に戻ってからなんかおかしいです。 再就職してから最初は 給料が下がったとか 買いたいものがないとか ぐちばっかツイートしてたんですけど 最近ポエムっぽいこと 急に夜中につぶやくようになって なんかリスカとかしそうで心配です 去年まで不倫してて まだふっきれてないのかなっぽいことも つぶやいてます。 ツイッターでしか繋がってない友達なのですが いきなり会って励ますとか ありですかね? お金ないって言ってるし こっちが向こうの地元まで会いに行くなら 確実に会って話したいので ちゃんと約束したいんですが…

  • 友達がリスカをしていたら引きますか?

    私は中1の女子です。 入った部活の上下関係などに悩んでリスカをしています。 私のことを本気で心配してくれたり、本気で相談に乗ってくれたりしてくれる友達が中学に入って1人できました。 今の状況も話したのですが、リスカの事だけは話していません。 もしリスカのことを言ったら、嫌われてしまうような気がするんです。 ですがこの頃悩みが酷くなってリスカも酷くなりました。 毎日毎日カッターで切ってます。 友達に「自分はリストカットをしている」と言われたら引きますか? 前に「その傷どうしたの?」と聞かれてとっさに「いやぁ転んじゃってさッ!」 と誤魔化してしまいました。 ですが本当のことを言った方がいいような気がして。。。 かなり頭が混乱していてうまく文にできないのですがお願いします。

  • 最近寂しくて死にそうです 友達少なくて毎日楽しいって思えなくて、とにかく依存させてくれる人が欲しいです 常に電話繋げたりとかしてみたいんです Twitterとかでも友達欲しくていろいろツイートしても誰も相手にしてくれないし、何やってもうまくいかないです 多分自分が頭悪くて顔も声もブスだから誰も寄ってこないんだと思うんですけど、どうしたら友達に囲まれて幸せになれますかね? 一回死んで可愛い子に生まれ変わった方がいいんですか? リスカとかしてみたいんですけど痛いの怖くてなかなかできないです ODもけっこう怖い だから自殺なんて怖くてできないし あと、家族がクズすぎて人生終わってます 誰も頼る人いないんです 精神科とか行きたいんですけど自分17なんでいろいろめんどくさいです こういうのってなんていう病気なんですかね? とりあえずほんとに苦しいので助けてください 支離滅裂でごめんなさい

  • 友達に嫌われた

    今短大生なんですが 高校のときV系好きな(バンギャ)友達に その子が好きなバンドとCDなど勧められ それがきっかけで私もV系が好きになりました。 でもライブに行く勇気がないし CDやアメブロで充分でした。 でもその友達がこないだTwitterで ライブも行かないパンピ(一般人)が。 バンギャなめんなよ。とツイートしてました。 私のことだと思いLINEして ただV系の音楽が好きなだけだから。 でも嫌な思いさせてごめん と謝り仲直りしました。こういうことが2回あり またTwitterに どうせ顔だけだろ。くそパンピ。 というツイートしてました。 自分の好きなものを後から私もすき!と ライブも行かない人に言われて嫌になる気持ちはわかりますが 元はといえば 自分からV系を勧めてきたのに なんでこんなに怒るかわからないと思って Twitterもフォローを外してLINEも しなくなりました。 でも仲良かった友達だし悲しいです。 また謝るべきでしょうか。 私が悪いんでしょうか・・・

  • 友達がリストカットしたって言ってきました。

    友達がリストカットしたって言ってきました。 傷も全然深くないし、構ってほしいだけだと分かりました。 本当に死にたかったり、辛かったら誰にも言わないで、勝手に死ぬと思いますから。 死にたいとよく言います。 私は、その子が死んでも死ななくても、どっちでもいいです。 けど、止めないで死ねなんて言って、本当に言ったら私の評価が下がるので、言うつもりはありません。 私に迷惑をかけないでほしいんです。 みんなで説得したら止めてくれたようですが 前略に、止めてるけどやりたい。 と書いたりしてるみたいです。 構ってちゃんとか怠い。 死にたいなら勝手に死ねよ。 傷も浅くて、死ぬつもりもないくせに。 リスカのことを知ってる子は、そう思っています。けど本人に言うつもりはありませんが。 私に迷惑が関わらない方法はありますか? 話を聞かないと、死んでしまう可能性もありますから。 話聞くのもうんざりですがね。

  • Twitter

    60代の主婦です。 数年前、ツイッターが流行り始めたころ、登録しました。 が、その後、さほど ツイッターに興味もわかずそのままにしていました。 が、昨日、私の好きな俳優さんがツイッターをしてる、、、というのを知り 初めてツイートしましたが、わからない事ばかりですので 教えてください。 その俳優さんには 70   ツイート 0    フォロー 8600 フォロワー とあったのですが、この意味は何でしょうか? 私みたいに、書き込み(ツイート)した人が 70人で その俳優さんの返信?が0で、ツイートした人の累計が8600、、、 ということでしょうか? フォローが0ということは、その俳優さんは、私達のツイートを読んでない、、と 解釈していいのでしょうか? また、数年前に登録しましたが、何も知らずに本名で登録してしまったのですが、 本名で登録して 怖くはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達について…

     私は高3なんですが最近友達の事で悩んでます。色々な意見などきけたらと思って質問しました。  その子とは普通に同じグループでそのなかでも親友のような存在でした。今まで私達のグループには恋愛とかの話題はなくってほのぼのしてたのですが…その子は同じ学校の子(グループは違うけどまぁ仲のいい友達)の彼氏と付き合ってるみたいなんです。その彼氏がふたまたってゆうよりは親友もその彼氏も好きとかの感情はないけど…とゆう感じらしいのです。好きでもない人となんで??しかもなんで友達の彼氏と??とゆう思い(特に後者)でいっぱいです。別にその子がどんな恋愛をしても関係ないし、一度は受け入れられそうだったんですが、恋愛方面にはマジメかなと思っていたし、その彼氏とが初めてらしいのです。その彼氏の彼女にはこんなこと言えないし、同じグループの子も誰もこの事は知りません。親友には何度かやめなよって言ったのですが、今はもうその子は開き直ってます^^;  そんな親友に私はどう接したらいいか最近わかりません。親友とその浮気されてる彼女が仲良く話しているところを見ると悲しくなるしイライラします。その子を避けたりしていると他の友達に不審がられて、それもまたつらいです。まとまりのない文ですみません^^;こんな時どうしたらよいのでしょう?

  • 心配な女友達

    元風俗嬢でバツ1、子供が2人いる女友達が心配です。 その子が好きになる人からはほぼ振られ、言い寄ってくる人にはすぐ捨てられ、今では複数のセフレと関係を持っているようで、普段からひわいな発言も多く、軽く見られるんだと思います。 リストカットの跡もたくさんあり、今でもたまにリストカットしているようで、なんらかの精神的な病気を持っているようですが、病院には行っていないようです。状態が悪い時に、病院行くようにうながすのですが、キレられる始末ですが、普段はとてもいい子なので、なおさら心配でなりません。 この子とその子供達、この先大丈夫でしょうか?

  • 友達の避妊への注意

    皆様こんにちは。 今日は皆様のご意見が聞きたく質問させていただきます よろしければご回答の方よろしくお願いします Twitterのフォローワーさんで私と同い年(18歳でこれから専門学校に進む)の子がいます。友達というかたまに話すくらいの子です。 その子がTwitterで「次は生でしないように願いながら次は旦那(彼氏さんの事を旦那と呼んでいる)の家に泊まりに行きます」と書かれていました。 その前のツイートには「やばい妊娠したかも...」などの焦りが伝わるツイートがありました 私はまだ18歳でこれからというときに、そういう事を起こすのはいけないな、と思い「これからは気をつけてね。妊娠の危険性もあるし避妊しないと性病にかかる可能性もあるしねー」って返事しました(おせっかいかもですが) そしたら相手が返事きて「私はそこまでアホじゃないから大丈夫!次は気をつける」と、ここで違和感を覚えました。 前、避妊せずに焦ってツイートしまくって、わたわたしてたのにアホじゃないと言い切りながら気をつけると言われると説得力がありません...。 少なくとも18歳という歳で避妊せずに行為をしてしまう事自体あまり賢くない事ではないか?と考えてしまいました。 ちゃんと反省してるのか?とさえ感じました。 それを抑えながらも「あほでも賢くても病気は人を選ばないし、なるときはなる。同い年でかんじるけどやりたいこといっぱいあるし気をつけよ!」と返事しました おせっかいかもしれませんが、やはりこういうことは分かって欲しいですし、また「妊娠しちゃった!!」や「18、19でママになりたくない!!!」とかのツイートがながれてしまうのはみる側でも気分はよろしくないです。 そしたら相手から返事が来ました 「そこらへんはいろいろよく知ってるから大丈夫!それにお互いに病気あったらもうすでに何かあるはずだから大丈夫だとおもうよ。次からはうん!まぁ、実際世の中なるなる起こってるものがそうそうなるものとは限らないって思ってる」 と返事が来ました。 もうあきれしかきません やはり私の説得力が無かったのでしょうか...。 実際こんな考え方でいいのかわかりません その後も彼氏さんとゴム買いに行かなきゃーとはしゃいでました。 理解できない私は心が狭いのでしょうか? 意見をお聞かせください

  • ある友達に対して疑問を持っています

    私は今大学生なのですが、小学生のころからの付き合いの長い友達がいます。 もともと私は人見知りで友達が多い方ではなく、この付き合いの長い子とほとんど一緒にいました。 その子をK子とします。 ですが大学に入ってから友達の輪も広くなり、K子に対して少しおかしな点に気づき始めたんです。 私は大学に入りツイッターを始め、K子にもその旨を伝えました。 K子は特に気にした様子もなく、自分はそんなものに興味はない、という風な態度でした。 その場はそれで終わったのですが、日にちが経ちある日知らない人にフォローされたので、誰だろう?と思って尋ねてみるとそのK子でした。 ずいぶん前からツイッターをやっていたみたいだったのですが、こっそり私のツイートをずっと見ていたようです。そのとき操作を間違えてフォローボタンを押してしまったそうです。 その時点ではあまりおかしいとは思いませんでした。 ツイッター関連ばっかりで申し訳ないのですが、なんだかんだ相互フォローになり、ツイッターを楽しく使っていました。 私の高校時代のD子、E子、という友達もフォローし合い、ツイッター内でもその二人とやり取りをしていました。 K子は私とD子、E子とのやり取りをまたこっそり見ていたらしく、まったくK子には関わりのないその2人をフォローし始めたんです。 さらに私のフォロワーを探って、当時付き合っていた彼氏を見つけ出したそうです。 さすがにこれはどうなの?と疑問を持ってしまいました。 監視されているようですごく気持ち悪く不快なのですが、こういったことは女性の間では普通なのでしょうか? 付き合いが長かったら何でも知っていたいと思うのが普通なのでしょうか? ちょっとわからなくなってしまって質問をさせていただきました。