• 締切済み

友達について

私の友達で同じ学校の子なのですが、 リストカットしている友達がいます。 その子とは 好きな俳優が一緒で、(その子は恋愛としてその人のことが好きみたいです) その子がすごいTwitterで○○くん大好きってツイートしてたので、 なんか少し対抗して、私が○○くん彼女いるらしいけど大好きってツイートしたんです。 でもよく考えたら すごい今精神的に病んでしまっている子に対して 好きな人に彼氏がいるって教えてしまったみたいなものなんで、(その子が本気でその俳優を好きだから)また辛くなってリスカしちゃったらどうしよう、、って思っています。 考えすぎでしょうか、、

みんなの回答

• blazin
回答No.2

考え過ぎか? 考え過ぎなんだと思う。 そして、 これからは少し「考えた」対応をしていく事。 今貴方が考えている(感じている)事を、 これからの貴方に活かしていく事が大事。 彼女は、 貴方も知っているように不安定な一面がある。 普段は貴方もそれを踏まえて付き合えている。 でも、 好きな人絡みだと・・・ つい感情的になったり、 ライバル心的に張り合いたくなってしまう。 その時の貴方は、 彼女と張り合ってしまったんだよね? 傷つけたり追い込む意図なんて無い。 ただ、 私「も」彼が好きである事。 (彼への思いは彼女だけのものじゃない事) それも伝えたかった。 伝える為に貴方が選んだ方向とは・・・ 彼女の好きに水を注すという方向だった。 ⇒彼氏いるらしいけれど。 彼女だって薄々分かっている事。 でも、 自分が彼を思う時は、 意志を持って彼女がいるという事実。 それは見えない場所に置いているんだよ。 分かっているけれど、 敢えて見ようとしていない。 それを、 貴方は「わざわざ」見える場所に持ってきた。 ⇒彼女いるらしいけれど~ 見たくない事を見てしまう事。 見たくない言葉を見てしまう事。 それは正直面白くないよ。 でも、 貴方に言われる「前」から、 彼女は彼女なりに見ないようにしていた。 という事は? 貴方がツイートで持ち出した位では、 彼女自身を大きく揺さぶる事は無い、という事。 彼女も実は分かっているから。 そういう意味では考え過ぎ。 でも、 こうして悩んだ事を踏まえるなら・・・ 今後彼女に対して(伝わる)何かを発言する時、 貴方はもう少し気を付けて言葉を選ぶ事。 イライラ混じりや対抗心のまま動いてしまうと、 今の貴方のように後悔や不安が生まれてしまうから。 そうならないように、 これからの貴方自身に活かしていく事。 忘れずにね☆

• yaasan
回答No.1

とても難しい問題だけど、考えすぎてはいけないよ。 確かに彼女を挑発する発言は控えるべきなので、今後は言葉を選ぶようにする方がいいと思うけど、彼女がもしリストカットをしてもそれはあくまで彼女の選択だから、気にしちゃいけない。 自分の言動に責任を持つのは当たり前だけど、他人の言動は例え関わりがあってもそれはあくまでその人の責任だ。他人の事まで責任感じちゃ、何もできなくなるよ。 自分の事だけしっかり責任を感じて行動しましょう。