• ベストアンサー

アメリカ ルームメイトトラブル

こんにちは、ニューヨーク在住のものです。 私のルームメイトが家賃払ってくれなくて困ってます。7月分も未納で今月分ももらってません。私達の間に契約書などは無く口約束だけで部屋を貸している状態で、お家のオーナーから私が部屋を借りてサブリースしています。 ルームメイトは日本人の女性です。退去通知勧告書が必要みたいです、どなたかアメリカの法律に詳しい方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.4

とにかく、顔を見るたびに『いつ払うんじゃい』、と催促するしかないです。それで、○月○日地までに支払いがない場合、部屋を開けることに同意し、荷物を部屋から運び出すことに同意するとの確認書にサインをさせることです。当然、同居人の身分証明書のコピーを付けてです。 法律的には、余り約にたちませんが、心理的に追い詰める効果はあります。

Hinopio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書類を作って見せるだけでも効果があると思います。顔見て話せたらいくらかはいいのですが、顔を見るのも怖くて(今までこんな人見たことなくて)話すことが困難なのですが書類を渡すことは出来そうです。頑張ります。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

やっぱりだめですか。 裁判所に訴えれば エビクションできます。

Hinopio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、やっぱり、弁護士さんか、こう事例について詳しい交渉人を雇うしかないみたいです。

• nagata2017
回答No.2

ルームシェアの家賃で弁護士を依頼すると 家賃の何倍ものお金が必要になります。赤字です。 親の家の電話番号を聞き出して 親に請求してください。

Hinopio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に請求出来たら良いと思いますが、あいにく連絡先がわかりません。アドバイスありがとうございます。

• f272
回答No.1

こんなところで相談しないで,弁護士のところに行きなさい。

Hinopio
質問者

お礼

ありがとうございます、今、弁護士さんを探している所です。