• 締切済み

ルームメイトがすぐに退去する場合の支払い

フランス在住で部屋をルームメイトに貸している者です。先日住み始めたばかりの学生ルームメイトが、一週間しか経っていないのに、遠いので家を出たいと言われました。 退出の申し出は退出する1ヶ月前に言ってくださいと伝えたのですが、日割り計算をするとは言っていません。彼女は今月10日に入居そして最初の家賃を支払いました。本日が17日として来月17日に出るということになりますが、来月10日からの一ヶ月分の再来月の10日分まで、家賃を請求しても大丈夫でしょうか? 回答、アドバイスいただけると助かります。

みんなの回答

• f272
回答No.1

そういうことは,その土地の習慣というものがあり,日本とは異なることが考えられます。フランスのその町でのやり方を調べてください。